Weekly webledge Vol.13 | おかえり味覚

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜には更新しようと思っていたのですが、あまりの疲れに体調不良になるレベルだったので、本日に。

特に土日が忙しい一週間だった…

sponsored

今週Pickしたくなった記事

Fire TVに「Tver」が導入できるように

僕の自宅にはまだ導入されていないのですが、AmazonのFire TVがきになる。Amazonのコンテンツだけではなくアプリの連携などもできるみたいですね。

アプリの一つに「TVer」があります。テレビドラマなど、見逃してもみれるっていうアレ。これ導入したらテレビ廃人になっちゃうんじゃない?

クレジットカードサイズのスマホ

クレジットカードサイズのスマートフォンが発売されるらしい。今まで巨大化してきたスマホがついに小さく。

カメラとかは別で持つから、スマホはスマホの機能に特化したものが欲しいよね。

海外ホテル予約サイトってどれ使えば良いのか

よく海外に行っているサタさんがまとめている記事。

Booking.comとかAgodaとかなんかちょっと怪しくて使ったことなかったけど、こうやって使っている人が紹介していると安心感あるよね。

今週の更新したコンテンツ

おうちカフェ、復活です。

味覚、おかえり!!!!!!!

おうちカフェ復活しました。復活最初のおうちカフェはチャイ。味覚も嗅覚もバンバン使うやつです。

これがめちゃくちゃ上手くいったのね。本当に美味しい。みんな、ぜひ試してみて。試したくないならうちに来て。

↓動画はこちら

渋谷をタイムラプスで写してみました

あまり普段タイムラプス動画を作ったりはしないのですが、たまには…ということで撮って作ってみました。

一眼でやるのも結構簡単なのね。しかも楽しいじゃないか…!

↓動画はこちら

小型カメラRX0 II、ぶっちゃけどう?

今月買ったSONYの小型カメラ、RX0 IIってぶっちゃけどうなのか、というのを記事にしました。まぁレビューってやつです。

正直に、動画よりも写真用って感じですね。電池持ちが悪いのもイマイチなところ。

でも画質はすごいんですよ…もっと詳細な感想は記事で。

sponsored

今週の楽しかった色々

結婚式ラッシュ

今週はほんとこれ。ラッシュ。

友人の結婚式に行ってきたのですが、すごかったわ。ホテル式ってめちゃくちゃ豪華やねんなぁ…

しかも日曜だけじゃなくて土曜もだし、なんなら次の土曜も結婚式だしで本当にラッシュって感じです。20代もなかばをすぎると本当に第一派がくるのね…!

終わりに

やっと味覚が戻りました!完治!

味が感じなくなるって本当にあるんですね…なかなか辛い食生活でした!その反動で今は美味しいものをパクパクと。

だんだんと太ってしまう…運動もしなきゃね。

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-