Weekly webledge Vol.17 | YouTubeのチャンネル登録者が4000人を突破しました!

今週もやってまいりました「Weekly webledge」。…最近隔週配信みたいになってしまっていて本当に読者の皆様に頭が上がらない状況です。本当にすみません。

さてさて、気を取り直して。今週もたくさん遊んで、たくさん仕事をさせていただきましたよ!!笑

sponsored

今週Pickしたくなった記事

キングジムから出ているお手軽有孔ボード

最近、自宅の壁に有孔ボードDIYを施したこともあって、結構色々調べたんです。あ、有孔ボードって、等間隔に穴の空いたボードのことです。

↓よければ動画をみてみて!

僕のはちゃんとホームセンターで板を買って、ネジでとめて…みたいなことをしているのですが、キングジムからお手軽なやつも出てるんですよね。

これ結構良さそうで気になってました。卓上サイズなので買ってみようかな!

トイレットペーパーの”ハウス”

トイレットペーパーの置き場、ある?ないですよね。

袋のままボンと置いちゃってます。それか袋をとって一つ一つ並べて…いや、ダサい。自宅をちょっとでもよく飾りたい気持ちがあるのでなんか気になるんです。

そこで見たこの記事。トイレットペーパーがちゃんと下から取れるようになっていて、シンプルで、割と安い。

これよくない?なかなか買わないからこそ気になるアイテムでした。

Ankerが渋谷に来るぞ…!

キタ!「Anker Store」の旗艦店を11月下旬に開業予定の新生「渋谷 PARCO」5Fにオープンすることを発表しました。

Ankerというとモバイルバッテリーを初めとして、比較的安価なガジェットを提供してくれる俺たちの味方。渋谷ならめちゃくちゃ行きやすい。

行こう…!

最近更新したコンテンツ

一眼用のマイク、完全に決まった

完全に決まりました。一眼用のマイク。

結局動画を撮影する時ってカメラ内蔵のマイクだと音が物足りなくなってしまうので、マイクが必要になるんですよね。

YouTubeをはじめとして他の動画サービスも続々と注目されるようになってくる中で、ここで一つまとめておこうかなと。

↓動画も作ってます

最近、ハンバーガーにまたハマりだしました

マクドナルドと同じにしないでくださいね?そもそもマクドナルドはハンバーガーだと思ってないです、僕は。

イメージでいうと、ラーメンから見たカップヌードル的な。似て非なる食べ物なんです。だからこそ、ハンバーガーって奥が深い。

最近ハンバーガーをこれでもかというほど食べてまして、先週は3店舗も行っちゃいました。

前々から気になっていたこの四ツ谷のバーガーショップ、本当に美味しかった…。文章も久々にカチッとはまったので、ぜひ見て欲しいぜ!

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

横浜にフォトウォーク(BBQ)しにいってきました

ちょっと前からシゲさんと「会いたいね〜」と話していて、ついに実現した企画。

フォトウォークのつもりがいつの間にかBBQになっていました。

これがまた楽しかったのよ。本当に。

今度記事にもするので、ぜひ見てください…

ヤフークリエイターの集まりに参加しました!

Twitterとかではちょくちょく話しているのですが、実はブログ・YouTube以外にヤフーのクリエイターとしても活動しているんです。知ってました…?

ここではYouTubeとは違ったテイストで短めの動画をアップしていますので、よければフォローしてね!…ってそれが言いたいわけじゃなく。

そのヤフークリエイターズの仲間たちの集まりに参加したよ!ってことを言いたいのです!

YouTuberや作家さん、ライターさんなど様々な方に刺激をもらったいい会だった…普通に仲良くなれたのがとっても嬉しかったのです!

終わりに

遊びつつ、プライベートでももろもろ事件があった今週。怒涛の一週間でした。

嬉しかったことをもう一ついうと、YouTubeのチャンネル登録者が4,000人を超えました。嬉しい…

色々やったこととか、今まだ無名YouTuberとして感じる部分とかを何かコンテンツにしたいと思っているのですが、なかなか自分では書けない…どういう部分が知りたい!とか読者の皆様からあれば話せるカモとか思ってるのですが、どうでしょう?

どうでしょうって、なんやねん。まぁゆるゆると、月曜から頑張りましょう。以上、日曜の夜中にお届けしました。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 眠くてどんどの記事が緩くなってゆく…

Weekly webledgeのバックナンバーはこちら

-Weekly webledge
-