Weekly webledge Vol.14 | 5月病?

今週はやってまいりました「Weekly webledge」。ゴールデンウィークを挟んで自分を甘やかし過ぎてしまったので、ちゃんと戒めつつ筆を走らせています。

これからもちゃんと更新はしていく予定ですので、引き続きみていただけると嬉しいです(泣)

sponsored

今週Pickしたくなった記事

自然体なメンズコスメ

DRESS CODE.で紹介されているメンズコスメが気になりました。コスメというとファンデーションとかが思いうかびそうですが、紹介されているのは化粧水と乳液。

僕も最近は洗顔後の肌ケアを意識しているので、こういうアイテムはきになる。

最近はバルクオムの化粧水を使っているのですが、あいつはちょっと粘性の強いタイプ。このBOCHANとは違うタイプなのですが、あっちも結構気に入ってるんですよね。

自分にはどっちが合うのかきになるところ。試したい…!

習慣化のためのアプリ

一つのことが習慣化されるまでには、3週間続けることが必要なんだそう。その3週間、地獄なんですよね。マジで続かない。

まずは3週間というのを達成するために、このアプリ。単なる毎日タスク管理アプリではあるのですが、このちょびっとの手助けが大事なのかもなぁと。

早速インストールしてみました。今後続けられるかが気になるところでございます…!

部屋にふるアロマ

最近アロマが気になっています。”香り”というものに今までは興味がありませんでしたが、最近その良さがわかってきた。

いい香りは心が安らぐんですよね…頭ではわかりきっているんですけど、実際に感じたのはここ最近。

下の記事でも紹介されているルームスプレーとかも、いいよね。

最近更新したコンテンツ

シンプルだけど新しい小銭入れ

PRESSoという財布をご存知でしょうか? シンプルでポケットサイズの財布。ちょっとしたときにさっと持っていけるので好んで使っているわけですが、小銭を入れるスペースがないんですよ。

まぁそれが良かったんですが、どうしても小銭をつかう場面というのがまだまだ日本にはあります。

ということで開発されたのがCHIPという小銭入れ。コンパクトでシンプルなんですけど、使いやすくてこれはいい。PRESSoよりもこちらのほうがなんなら好きかもしれない。

かなりいい感じのモバイルバッテリーを見つけたよ。

モバイルバッテリー、持ってます?今の時代にはなくてはならない大事なやつ。毎日持ち歩くからこそ、ベストなものを買いたいと目を光らせているのであります。

そこで見つけた、なかなかいいやつ。今のところこいつがベストかも。

  • ケーブル内蔵
  • コンセント付き
  • 10,000mAhの大容量

の3点がついたわりと最強のやつ。多少欠点もありますが、おすすめのモバイルバッテリー。僕の周りからも10人くらい買ったという報告が入っています。笑

Osmo Actionっていう最新のアクションカムを試してきたよ

3日前くらいの話ですが、Osmo Actionという最新のアクションカムの新製品発表会におじゃましてきました。

これがすごいのよ。GoProよりも圧倒的に僕は好き。

動作もサクサクだし、画質面も良いし。色味は好き嫌いがあるけど、結局編集するので僕はOsmo Action一択だなぁ。

GoPro、さらば!!!

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

GWに三浦半島に行ってきました

せっかくのGWどっか遠出をしたいなということで、三浦半島まで行ってきました。といっても片道1時間半くらいの旅なのですが、あの非日常がめっちゃ良いんですよ…

こんな感じ。最高に気持ち良いサイクリングでした。こうやって2人の写真をたくさん残せるの良いよね。

朝の等々力渓谷めっちゃ良い

2人でなんか写真をとりにいきたいよね〜ということで、少し足を伸ばせばいける等々力渓谷へ。フォトジェニックを求めて早朝に向かったのですが、これが最高でした。色々最高の写真がとれた。

自分的にも今季のベストショットかも。記事でももっとたくさん紹介しているので、ぜひみていってください!

ライブ配信始めたよ

ドリップのみんなと話していた時に「なんかやりたいね」と話していたのですが、それがやっと形になりました。先週から「drip-lounge」という名前でゲストを呼んでライブ配信をすることに。

第一回はこんな感じ。

マイクとか照明とか色々と詰めないといけない部分はありますが、最初のスタートとしてはとりあえず楽しかった。これからも定期的に続けていきますので、ぜひチェックしてみてくださいー!!

終わりに

新しくライブ配信もできて、いろいろ遊べて結構新しいことができている気がする最近。その反面、全体的なモチベーションが下がっていたのも事実でした。(Weekly webledgeも更新できてなかったし…)

ちょっと時間を置かないと、モチベーション下がってたということ自体がわからないから、わかっただけでも一歩成長かなと。

今週はwebサイトの修正とかでちょっと時間を使いたいのでコンテンツの更新が遅れるかもしれませんが、少しずつでも更新していくので楽しみにしていただけると嬉しいです!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 月曜からはありがたいことにたくさん予定が入ってしまったので、次週はゆとりをしっかりと持ちたいところ。

-Weekly webledge
-