あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【レビュー】小さく、軽く、大容量!AUKEYのモバイルバッテリー「PB-N52」が超優秀

   

aukey-pb-n52-3

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近モバイルバッテリーの提供の依頼とかが結構多いのですが、正直、モバイルバッテリーって1,2個もっていれば十分なんですよね。笑 それぞれ良い特徴もあるのですが、結局Ankerあたりに落ち着いてしまっていた自分がいます。

ですが今回!モバイルバッテリーのレギュラーの座をAUKEYの「PB-N52」というモバイルバッテリーが奪っていきました!!

ちょうど良い容量にこの軽さ、小ささ、しかも2ポート装備と死角がないんですよね。提供していただいたAUKEYさんにはめっちゃ感謝です・・・!早速レビューしていきますね!

スポンサーリンク

AUKEYの10050mAhモバイルバッテリー PB-N52

aukey-pb-n52-8

こちらがAUKEYのPB-N52です。単純な円柱形ではなく、少し楕円のような特殊な形状をしていますね。

持ったときの感想として、やはりめっちゃ軽いですね。これならかばんにポンと入れても重さを感じないですね~

aukey-pb-n52-1

本体には専用のメッシュケースがついています。余計な空間がないので、本体にぴったりとくっつくような感じは好印象。

外側にポケットがついていますので、短めのケーブルなどを入れるのに使えそう。まぁ僕はあまり使わないけど、あって損はないですね!

本体の容量は10050mAhで、iPhoneであれば2~3回程度充電できると考えて良いと思います。6000mAhではちょっと物足りないな~と思っていたので、この容量くらいは必要ですね。

出力は2ポート装備している

aukey-pb-n52-7

このコンパクトさで出力は2ポート装備しています。ポートの部分には一目でどちらのほうが充電が早いかがアイコンのマークでわかるようになっています。ユーザービリティ的にも優秀ですね。

ちなみに出力は大きいほうが2.5V,2.1Aで、小さいほうは1.5V 1Aとなっています。出力の大きいほうであれば1~2時間で大体充電が完了するくらいですね!

ダブルタップで充電→非充電を切り替え可能

aukey-gif

なんかね、これ結構いい機能だなぁ・・・と感じたのが、ダブルタップの機能。

なぜか、ダブルタップすると充電→非充電を切り替えることができるんですよね。頻度としてそこまで使う機能じゃないし、使わないでしょ!・・・と思っていたのですが、これが意外と使う。なんかふとした時に使っているんですよね。

10050mAhなので、あ、もう少し電気を残しておきたい!と思った時に便利かも。

aukey-pb-n52-9

ちなみに長押しでLEDがつきます。笑

AUKEY PB-N52がレギュラーとなった理由

こいつを手に入れてからもっぱらこいつばかりを使うようになってしまいました。他にも結構多くのモバイルバッテリーをもらってきた気がするのですが、なんでこいつが一番良いと思ったのか、ちょっと理由を考えてみました。

容量が10050mAhでちょうど良い

まずはやっぱり容量。

デザインだと、CheeroのニャンボーとかLOVELY ELFとかもいいんですけど、容量が6000mAhというのが難点なんです・・・6000mAhだとだいたい1日しか電池がもたない。毎日使っては充電って結構めんど臭いんですよね。

ふとした時に充電でオーケーという安心感が10050mAhにはあると思っています。

また、それより大容量になってしまうと今度は重さが気になってくるんですよね。その重さで何回も充電・・・と考えると僕は10050mAhがベストの洗濯かなぁ、と思いますよ。

軽さ・小ささが優秀

やっぱり決定的にここ。

実は僕は同じ10050mAhのアンカーの充電器も持っているんですよね。

aukey-pb-n52-6

実際に比較してみると大きさも結構違うことがわかります。Ankerのモバイルバッテリーもアルミの見た目でかっこいいんですけどね〜、持ってみると結構重さに違いがあることがわかります。

aukey-pb-n52-4

しかもポートの数も違いますし・・・同じ容量で選ぶのであれば、Ankerのモバイルバッテリーを選ぶ必要がないですね・・・

まとめ:やっぱり軽さって大事

aukey-pb-n52-1

う〜ん、軽さって大事。この手に持った時のフィット感。それでいて安っぽい感じはしないんですよね。「中は詰まってますよ!」と主張してくれているような感じがします。

ちょっとの重さって大事ですよね。モバイルバッテリーケースもサイズがぴったりで今回は結構いいものをもらったな〜としみじみ思っています。

きになる方はぜひ!絶対にはずしませんよ!!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

と、いいつつ家で4台くらいはモバイルバッテリーを待機させています・・・

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - iPhone系グッズ , ,

PAGE TOP