あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

本当に買いたい!USB充電器のおすすめ総まとめ

      2017/07/10

usb-charger-main1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

今やiPhoneを含めるスマートフォンだけではなく、Bluetoothのスピーカーやイヤホンなど、充電が必要なものが増えています。

当ブログでは以前にもスマートフォンの充電器はアンペアが重要だという記事を書きましたが、単純にアンペアが多いだけではない強みを持っている充電器も多く存在します。

今回はしっかりとアンペア数なども見ながら、それぞれの特徴も含めてご紹介します。こんな良い製品あるの!?っていう驚きもあると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

やっぱり純正!アップル 12W USB電源アダプタ

usb-charger-10

やっぱりはじめには純正品を試してみてほしいです。日本では7割くらいの方がiPhoneなのでこの記事を見てくれている方の大半はiPhoneだと思います。

純正は純正でやはり安全性が保障されています。ただし僕が利用しているのはiPad用の12Wのもの。

iPhoneについているUSB充電器では1A程度までしか出力できませんが、iPad用であれば2.4Aまで出力ができます。実感的にも倍くらいの速度で充電ができます!

安全性については、Appleの公式でもiPhoneに利用可能という旨がしっかりと記載されていますので、ご安心を。端子は一つしかないですが、iPad用ということで他人の充電器と混ざったりしないという点も高評価です。

良いところ惜しいところ
  • 充電はめっちゃ早い
  • 他人の充電器と混ざりにくい
  • 端子が一つだけしかない

 

 

Anker 24W 2ポート USB急速充電器

smartphone-charge-1

Ankerの製品はやはり外せません。先ほどの純正品とほとんど同じ大きさくらいで2端子付いているモデルです。しかも価格が1500円前後とめっちゃ安い!2端子付きなのにコンセントに直で挿せるのも個人的にはかなり嬉しいです。

ちなみに「24W」と記載がありますが、2端子含めて24Wが最大です。2端子とも急速充電に対応しているので、iPadとiPhoneを充電してもどちらも急速で充電されます。

良いところ惜しいところ
  • 2端子ついている
  • 価格が安い
  • 2端子とも急速充電可能
  • 特に感じません

AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート

usb-charger-6

AUKEY(オーキー)の製品もなかなか良いです。最初は「おーけい?」と名前を勘違いしていたのですが、オーキーですからね。めっちゃ製品の質も良いです。

Ankerと同じ用に一つのコンセントから2つのデバイスを充電でき、しかも一回りコンパクトになっている!重さも45gなのでAnkerと比較すると3分の1程度の重さとなっています。めっちゃ軽い。

すごくコンパクトでこっちの方が圧倒的じゃん!とも思うのですが、こちらは最大電力が2ポート合計で12Wとなっています。

急速充電はできるのですが、2つ同時に繋ぐと少し充電が遅くなってしまいますね。充電速度はそこまで気にしない!という方にとってはこの上ない商品です。価格も1000円程度とめちゃくちゃ安いです。

良いところ惜しいところ
  • 2端子ついている
  • 価格が安い
  • 超コンパクト
  • 超軽量
  • 電力が2端子合計で12Wまで

Anker Power Port+5 USB-C

anker-5port-c-1

こいつは僕もめちゃくちゃ愛用しているやつです・・・!

4端子のUSBポートに加えて、USB-Cポートもついています!最新のMacBookやMacBook ProはUSB-Cポートで充電するようになっています。MacBookユーザー歓喜!

しかも次回のiPhoneはこのUSB-C端子が実装されるという噂もありますしね!端子の数も多く、この上ない製品です。

USB-Cポートは急速充電対応なので、MacBookの充電もめちゃくちゃ早いです。もちろんiPhoneとかも十分充電が早いです。

詳しいレビューは下記でも書いておりますので、参考にしてください!

type-cコネクタもついて5つも繋げる!Ankerの急速充電ポート「PowerPort+ 5 USB-C」
良いところ惜しいところ
  • 合計5端子使える!
  • USB-Cポートも対応
  • しかも急速充電
  • そして低価格
  • 強いて言えばコンセント直挿しが嬉しい

Anker PowerCore Fusion 5000

usb-charger-2

これまたAnkerさんの製品。Ankerの刺客とかではないですよ!でも製品が画期的なんですもん・・・

こいつは一つでUSB急速充電器とモバイルバッテリーの2役をこなすなかなか最高なやつです。

旅行とかでは特に重宝しそうですね!

コンセントにさすだけでモバイルバッテリーとして充電できるので、日々の荷物が減るのは間違いなしです。重さは180gなのでこれまたかなり軽めですね。

容量は5000mAhなので、iPhoneだと1~2回程度の充電容量ですが、普段使いには十分なUSB充電器です。

良いところ惜しいところ
  • 軽量化されてる
  • モバイルバッテリーもこれだけで大丈夫!
  • USB充電器もこれ一台!
  • USBパートも2つ付き
  • 容量がもう少し欲しい

MOCREOR安全旅行充電器旅行グッズ変換プラグ常夜灯付き

usb-charger-1

こちらは日本ではあまり見ないかもしれませんが、モクリオというメーカーの充電器。海外にはマジで便利なやつです。

というのも、海外用の変換プラグが付いているのです!しかも2ポート装備!

合計で3.2A、一つ1.6A程度なので充電速度はそこそこという感じですが、海外でそのまま利用できるというポイントは注目ですね。

日本でも切り離して利用ができます。

良いところ惜しいところ
  • 海外でそのまま使える
  • 2ポート装備
  • 両ポートともに2.4Aだと非常に嬉しい。

(キリン)Kylin 安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ USB2ポート付

usb-charger-3

先ほどのモクリオと少し似たような製品。キリンというまたもや聞いたことない名前の会社ですが、製品の評価がめちゃくちゃ高い。そしてデザインもシンプルでかっこいいです。

もちろん日本で使えて、海外でもそのまま利用できます。モクリオの製品との違いは、切り離しができるところでしょうか?

合計重量ではこちらの方が30g程度軽い122gなので、持ち運びにも便利です。

USB2ポート付きで、合計2.1Aなのでまぁまぁの充電速度でしょうか。ちょっとモクリオよりも出力が少ないですが、デザイン性も含めるとありですね!

良いところ惜しいところ
  • 海外でそのまま使える
  • 2ポート装備
  • 軽くてコンパクト
  • 出力が少し物足りない

エレコム USB タップ USB3ポート

usb-charger-4

ここで有名メーカーさん「エレコム」。

USB3ポート付いていながらコンセントに直挿し。しかもコンセントもその上に挿せるという優れものです。縦のパターンと横のパターン、ケーブルパターンの3種類から好きなものを選択できます。

価格も低価格でかなり便利!なのですが、出力が少し少ないのは難点。総出力が3.1Aなので、3つつけると1A程度なので、3つつないでiPadとかは少し出力が足りないような気がします。

良いところ惜しいところ
  • コンパクト
  • 3ポート装備
  • 形状は自分で選択できる。
  • 出力が少し物足りない

BESTEK 電源タップ USB コンセント

usb-charger-5

エレコムと似た製品ですがコンセントとUSBポートの数が違いますね。もちろん家庭のコンセントには直挿しできます。

端子はコンセントが3つ、USBポートが4つの合計7つとめちゃくちゃ出力端子が多いです!それでいてコンパクトにおさまるのが嬉しいですね。

こいつの優秀なところは、合計の出力が5.1Aもあるところ!もちろん全部のポートを使ってしまうと出力が物足りなくなってしまいますが、3~4つ使う分には問題なさそう。

端子がどの位置にもあるので「挿しにくい」なんてことがないのも嬉しいですね。

良いところ惜しいところ
  • コンパクト
  • USB4つコンセント3つという差し込み口の多さ
  • 合計5.2Aの出力
  • 特になし

まとめ:あなたに合うUSB充電器はどれだ!?

実際見てみると本当に多種多様なUSB充電器が各メーカーから発売されていますね。

単純にUSBポートの数が多いとか、アンペアが大きいとかだけではなく、デザイン性や自分の用途にあったものを選ぶことで生活がかなり快適になりますね!

自分の好みのものはありましたか?

次回記事の予告!

こりゃいい!moshiのMacBook Pro用キーボードカバーを購入しました!

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , , ,

PAGE TOP