あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

女性におすすめ!強いこだわりがわかるウサギ型モバイルバッテリー「LOVELY ELF」

   

lovely-elf-1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近はモバイルバッテリーでも多彩なものが増えてきました。男性の方であれば基準はもちろん容量と利便性!・・ですが女性はそうもいきません。

やっぱりデザインもこだわりたいという方は多いはずです。今回はROMOSSさんからウサギ型バッテリー「LOVELY ELF」をご提供いただきました。

見た目もそうなのですが、いろんなところにしっかりとしたこだわりが見える商品。好きな人にはハマりそうなモバイルバッテリーですね!

スポンサーリンク

見た目もかわいいウサギ型モバイルバッテリー「LOVELY ELF」を開封!

 

さっそく開封していきます。ケースの細部にも細かいデザインが施されていてなんかほっこりとしますね〜

lovely-elf-2

なんか見たことありそうで内容なかわいい生物がデザインされています。

lovely-elf-4

ケースから出してみました。本体自体は非常にシンプル。パッションな紫色なので色自体は派手ですが、柄などはありません。

ケースの中にはさらに発泡スチロール?型のケースがついていて、本体をガチガチに保護しています。ここにもしっかりとデザインが詰まっていますね。

lovely-elf-6

付属品はニンジン型の・・・しおり・・・かな?と説明書にケーブル。

lovely-elf-8

これしおりですよね??

lovely-elf-9

説明書は英語でできているようですね。個人的には日本語の方が嬉しかったですが、しっかりとインフォグラフィックで説明されているので、わかりやすいです。

lovely-elf-10

説明書にも記載があるように、本体の右下についている「21」という文字が青・黄・赤の3種類に光るので、それによって電池の残量が一目でわかるようになっています。

ちなみにこの21というのはウサギキャラクターの年齢らしい。公式に「名前はまだ未定!」と記載してあるのですが・・・ではLOVELY ELFというのは名前ではないのでしょうか・・・?

lovely-elf-14

ちなみにこのワル可愛らしいキャラクターが名前の決まっていないキャラなんだそう。コンセプトの癖が強いっ!!

個人的に感じた良いところ

ざっくりと個人的に感じた良いところをご紹介していこうと思います。

ケーブルも含めて統一されているくらいコンセプトがしっかりしている

この商品の一番良いと感じる部分はコンセプトなんですよね〜。

今はモバイルバッテリーなんてもう何百種類も出ているのでなかなか差別化するのは難しいと思うのです。でも今回のモバイルバッテリーは結構好きな人は確実にいるのがなんとなくわかります。

lovely-elf-7

こういうケーブルとかも統一されて紫だったり、

lovely-elf-10

「21」の部分が光るとか、こういう統一感をモバイルバッテリーを求めている人はいるな〜というのが直感でわかる商品でした。

名前は決まってないけどウサギというコンセプトもしっかりとしていると思います。

lovely-elf-5

耳もグニグニ動きますしね。笑 他にはない要素が多くありますね。

薄いし、容量も速度も十分

機能性としては十分でした。容量は6000mAhとiPhoneであれば1~2回は充電できるので、1日分は十分持ちますね。

lovely-elf-13

速度は画像を見ていただければわかると思いますが、1時間で60%くらい充電できます。2時間でほとんどMAXという感じですね。

lovely-elf-11

ちなみにこちらも女性に人気のありそうなニャンボーと大きさの比較をして見ました。同じ6000mAhという容量で今回のROMOSSのモバイルバッテリーは158gなので20gくらい重いです。

確かに少し大きいような気もしますが、

lovely-elf-12

薄いのでスマートフォンとの持ち運びが便利ですね!機能としては十分だと言えます。

まとめ:この統一感は好き

容量として6000mAhというのは女性にとってはすごくちょうどいいのではないでしょうか。それ以上だと結構重くなっちゃいますしね。

コンセプトやデザインなどもしっかりと個性があって、ハマる人はハマるモバイルバッテリー。見た目でビビッと来た人はぜひ検討してみてください!

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

コンセプトがしっかりとしているので、なんとなく好感が持てますね〜

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , ,

PAGE TOP