あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【レビュー】大容量で持ち運びに便利なdodocoolの薄型モバイルバッテリー

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

きました!夏です!笑

夏って花火、海、ドライブ・・・なんて楽しみなアクティビティが重なりませんか?僕はちゃんと毎年花火大会には行っているのですが思い出はやっぱり写真を残したい。

最近はiPhoneで撮影することも多くなってきたので気になるのは充電の方。さすがにもうほとんどの方が持っているかもしれませんが、モバイルバッテリーは必需品ですね。

スポンサーリンク

dodocool 10000mAh モバイルバッテリー

 

 

今回ご紹介するのはこちらのdodocoolのモバイルバッテリー。10000mAhと大容量ながら、コンパクトで持ち運びに便利。メーカー様からレビュー用に一つサンプルをいただきました。いつもありがとうございます!

  • クーポンコード KGRUN4JS(8月15日まで)

大容量、かつコンパクト

今回のモバイルバッテリーの良い点は、大容量でかつ、コンパクトという点。

正直、コンパクトさだけでモバイルバッテリーを選択すると、3000mAhとか5000mAhとかざらにありますが、正直、10000mAhはないとしんどい!!2回くらい充電できないと汎用性に欠けてしまいます。

そういう容量の最低条件を満たしながらなかなかコンパクトに作られている今回の商品。

Dodocool battery 13

見てわかようにだいぶ薄いですよね〜重量も結構軽く、僕の持っている1000mAhモバイルバッテリーコレクションの中でもダントツで軽いかもしれません。

Dodocool battery 15

花火大会に持って行く小さなカメラバッグの隙間にスポッといれて持ち運べる薄さは魅力的ですね〜

ライトニングケーブルもmicroUSBケーブルも付いてくる

今回の付属品はこんな感じ。

本体+ケーブル3本(ライトニング1本,Macro USB2本)と説明書ですね。

Dodocool battery 16

グレーの特殊な形状のケーブルは、モバイルバッテリー本体とジョイントするような形になっています!上部にも1A出力があるので、2台同時に充電が可能!

Dodocool battery 2

1Aの方で充電するとこんな感じのジョイント感。

コンパクトって最高かも

Dodocool battery 17

最近買ったα7Rm2で花火をパシャり。このカメラはモバイルバッテリーで充電できるので、いざ電池が切れてしまった時に頼りになるモバイルバッテリーが必要。

カメラ自体でも結構重いし大きいので、バッテリーはコンパクトでないと大変です。かつ容量もね。笑

いろんなアクティビティを楽しみたい方、お一ついかがでしょうか!

  • クーポンコード KGRUN4JS(8月15日まで)

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - iPhone系グッズ , ,

PAGE TOP