あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

丈夫で絡まない!Ankerのライトニングケーブルを買ってみたで!

      2017/04/09

anker-lightning-main

僕のライトニングケーブルもそろそろ2年くらい使っているので、少し接触が悪くなってきました。完全に電気が通らなくなってから買うと来るまでの間困ってしょうがない!

ということで友人の「ライトニングケーブルは保証もあるから純正品がおすすめb」という意見を完全に無視してAnkerのライトニングケーブルを買ってやりましたw

この変なゴールドと丈夫さと長さに惹かれました。あ、あと安さ。評判通り良い商品に感動したので、当ブログでも紹介しようかなと思います。

スポンサーリンク

丈夫で絡まないと噂のAnkerのライトニングケーブルをレビュー【外観】

ケーブルの箱の外観は非常にシンプル。

anker-lightning1

持ってみて一言。シンプル!

Ankerの文字がかっこいいですね。手持ちサイズです。この箱の感じよく使われてるのかな?Macなんかの箱にも使われている素材です。なんか表面にマット加工してある感じ。とにかく箱も気持ちいいw

裏面はこんな感じ

anker-lightning2

いやもう我慢できません。あけましょう・・・と思ったら・・ん?

anker-lightning3

Thanks for choosing Anker!の文字が!こういうAnkerの遊び心が非常に好きですね〜!これだけでAnkerのライトニングケーブル買ってよかったな・・ってなりますw

そろそろ開封してみましょう。

Anker ライトニングケーブル開封の儀。

いよいよ開封。金色がまぶしい!

anker-lightning4

すごくきれいにまとまってますww

持ってみた感じの高級感はすごいですね。1,500円以下のライトニングケーブルとは思えない重厚感みたいなのがあります。

馬鹿みたいに安いライトニングケーブル(あの充電すらできないやつ)なんかは端子を一目みれば安物ってわかります。実際一番気になるところ。Ankerは・・・

anker-lightning7

あ、うん、丈夫そうww

Amazonでのレビューにあった、「ほつれ」も僕の購入したライトニングケーブルには全く見当たりませんでした。

持ってみた感じ良好、見た目良好、高級感?良好。さて、実際に使えなければ意味ありませんよ。

早速買ったケーブルで充電してみた。

ネットで買うようなケーブルって怖いんです。すぐに使えなくなりそうで・・・なので、おそるおそる差し込んでみました。anker-lightning8

うん、ばっちりw

全然充電できました。この記事を書いている今も接触不良などの問題は何一つありません。一つ気になる点があるとすれば端子の差し込みが固いような・・・と思って純正品と比べてみましたが全く違いはありませんでしたw

Amazonでよく見る最低のレビューは本当にまれなんだろうなぁ。どう考えても純正よりも良さそうです。(保証がきくとかは別ですけどね。)

このケーブルの良いところ悪いところ

まずは良いところ

まだ使ってみて間もないですが、使ってみた感じかなりいい。特に良いところといえば

  • 丈夫でがっちりしている
  • 長くて使いやすい(僕の買ったのは1.8mで、長さと色は選べます)
  • 絡みにくい
  • 他人のものと間違われない

という感じ。ホームページを見ると、なんと4,000回曲げても断線しないんだとか。

絡みにくいのはいいですね。ライトニングケーブルやイヤフォンなんか、たいてい鞄のなかで絡んでいますがそんなの気にしなくて済みます。色や長さが特徴的な商品なので、他人のと混ざったりしないのが良いかなとも思います。

悪いところ

悪いところは・・・強いて言えばコードが固いこと・・・かな?

頑丈にしている分コードは固いです。それって悪い事なのかわかりませんが、とにかくコンパクトさを求めている人からすればそうなのかなとも思います。

まぁ、普通の人はそんな物気にしませんけどねw

まとめ

実際、このAnkerのライトニングケーブル、買いですね。

まぁまだ何ヶ月も使っている分けではないので丈夫さなんかはわかりかねますが、高級感や色味等も含めてかなり良い商品(ライトニングケーブル)だと思います。

iPhone5sのゴールドにも色がぴったり合ってますね。また、今回は1.8mと自分の身長よりも長い物を買いました。(普通は0.9mくらいかな)

僕はベッドで寝ながらスマートフォンやiPadを使う癖があるので、夜寝るとき等は大変便利・・!

いつもだと寝るときに引っ張っちゃって「うわ、断線しないかな、大丈夫かな」とかいちいち考えちゃいますが、もうそんな心配にも解放されました。

これが1,500円以内だったら買って損はないとおもいます。色や長さは本当に自由にえらべるのでみなさんもぜひ!

あ、購入するのはAmazonが良いと思います。というかAmazonでしか僕はAnkerの商品を見た事ないんですけどねw(おそらく最安値です。)

 

※2017年3月追記

こちらの商品が廃盤になって今度はケブラー素材というさらに丈夫な素材でAnkerのケーブルが発売されています。こちらの商品もぜひチェックしてみてください!

 

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - iPhone系グッズ , , ,

PAGE TOP