見た目も使い勝手も好き。ロレッタデビルワックスがレギュラーになりました。

ロレッタ デビルワックスのっ記事のメイン画像「お前ワックス何使ってる?」

日常の中でこういう会話が飛び交うのが男子の世界。女性の化粧品と同じような扱いで男はワックスを使います。普通にワックスをつけていると一つの商品、いわば”レギュラー”というものに出会うはずなのですが、なぜかついつい新しいものに手が伸びてしまうのがワックスの特徴でもあります。

「ハードにキマるならどれでもいいじゃん」と女性はいうのですが、いやいや、そんな簡単なものじゃないから。

そんなこんなで僕も日々新しいワックスに手を出しているところ、今回はついパッケージの見た目で買ってしまったワックスをご紹介したい。いや、これが見た目以上、予想の2枚,3枚もうわての商品だったのですよ。

sponsored

ロレッタ デビルワックス 7.0

ロレッタデビルワックスの外観

今回僕が購入したのがこの「ロレッタ デビルワックス 7.0」でございます。なんで買ったかって…はじめは見た目でしかないです。いや、もちろん周りでの評判がそこそこよかったというのも少しはありますが、多分見た目がこんなに愛らしくなかったらこんなにすんなりと買ってない。

いかにも持ち運びにくそうな外観。公衆トイレとかでワックスをつけることになれば周囲の視線を浴びることは間違いない。いや、だからこそなぜか惹かれる。ダメだったらゴミ箱に即座に投げ捨てるくらいの気持ちで買ったのですが、まさかまさかのめちゃくちゃいいワックスなのです、これ。

クリーム状のワックス

とりあえずロレッタ デビルワックスを開けてみた写真

とりあえず中を見てみましょう。

ロレッタ デビルワックスの中はクリーム状のワックス

中のワックスはクリーム状ですね。ファイバー状のワックスやパウダー状のワックスなどもある中、やっぱりこのクリーム状のワックスは王道という感じでしょうか。パウダーワックスって!?と思った方は下の記事もチェックしてみてくださいね!

続きを読む >

さてさて、ワックスの見た目はアリミノのPeaceワックスと似たような感じです。そこそこツヤ感もありそうな感じ。香りは…これなんの香りだろう…

嫌な香りではなく、結構好きな香り。調べてみたところロレッタのデビルワックスは全て”ダマスクローズ”というバラの香りで統一されているのだそう。でも想像しているようなバラのきつい香りではないですね。本当にほのかに香る程度。つけてしばらくしたら香りもほとんど感じなくなるくらいですね。

早速つけてみようじゃないか。

早速デビルワックスをつけてみる

ではでは、早速つけてみようじゃないですか。

あ、そうそう、今回付けるワックスはデビルワックスの7.0というものですが、もう一段階柔らかいデビルワックス5.5というものもあります。髪が長めの方であれば5.5のほうがセットがしやすいかもしれませんね。

ジェルタイプのものもあるのですが、それはまた別物なので今回は割愛させていただきます。

まずはさらっさらの髪の毛の状態を。

さて、こちらがBeforeの状態。さらっさらの状態です。

僕の髪の毛は軟毛で猫っ毛、夕方にはぺたんと落ちてきてしまうのを若干悩みに感じています。僕が重視しているのはワックスがあまり重くないことと、セットしやすいこと、シャンプー落ちが良いこと。めっちゃ欲張りですね。

デビルワックスを見せるけーすけ

そんな僕の欲張りの願いを叶えるワックスであることを願いながらワックスをつけていきます。

少し手にとって伸ばす

早速指先にワックスをとって手のひらに伸ばします。アリミノのPeaceを使った時よりもロレッタデビルの方が若干固めな感じがしますね。これはセット力の面での期待感がでかい…!

ざっくりとつけていく

手のひらに伸ばしたら後頭部から全体にわしゃわしゃとつけていきます。このタイプのワックスは何度かに分けて少しずつつけていった方がシルエットがしっかりとキマるのですが、毎日そんなめんどくさいことはできないので今は一発で全体につけちゃいます。

しっかりと髪の毛に揉み込む

サイドにもしっかりとワックスを揉み込み、トップは毛先を握るような感じでつけて毛束感を出してみます。

すると…

 

デビルワックスをつけたあとのけーすけ

ででん!こんな感じになりました!

サイドから見てみたけーすけのワックス後の完成図

今回は若干つけすぎたかな…と思いましたが、思いのほか髪の毛は重くならず、ちゃんとキマります。とはいえ、一回のつける量はあまり多くなくても良さそうですね。ツヤは割としっかりと出るので、髪の毛に立体感が出ます。

非常にセットしやすく、かなりハードにキマってくれる。にもかかわらず手についたワックスを洗い流す時にも石鹸で簡単にワックスが落ちるし、風呂でのシャンプーも一回で完全に落ちた感覚があります。いや、これマジでいいんじゃないですか?今のところ使いやすさではかなり上位ですよ!!!!

新しい相棒となりました。

デビルワックスの真似をするけーすけ

持ち運びは不便だし、明らかにこんな見た目をしている必要はワックスにはない。でも実際にこのパッケージにより僕は購入してしまったし、今では毎日の相棒となりました。

Amazonランキング一位のPeaceのワックスよりも若干硬くて、若干ツヤ感がある。僕はこっちの方が好きです。

ジェルとか粉状のワックスよりも軽さの面では少し劣るかもしれませんが、ハードなセッティングにも耐えうるセット力・キープ力で、付けやすさやシャンプー落ちも上々。

これからはこいつがしばらく相棒になると、確信できるいいワックスでした!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ ときどき、バッグの中でこいつの顔が光るとびくっとします

次の記事:軟毛の方におすすめのワックス、まとめてます

mens-wax-7

軟毛で猫っ毛な僕ですが、それゆえに多くのワックスをとっかえひっかえ使ってきました。夕方のペタンとなる髪の毛におさらばしたい方はぜひチェックしてみてほしいです!!

続きを読む >

sponsored

-ワックス
-, , ,