男性でも女性でも。ダニエル・ウェリントン「CLASSIC PETITE」でシンプルに大人っぽく。

Daniel wellington 3

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

暖かい季節。Tシャツ一枚で過ごす時間も多くなってくるこの季節。暖かい天候は嫌いではないのですが、Tシャツ一枚だといささかシンプルな装いになることもしばしば・・・

いくら僕でもそこまでファッションに無頓着になることはちょっと気がひけるので、時計が欲しい。社会人なのでやっぱり大人っぽい時計をと、以前から注目していたのが今回ご紹介するDaniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)です。

女性でも男性でも、シンプルに大人っぽく合わせることのできる時計で、かなり僕も愛用しています。

sponsored

DANIEL WELLINGTON 2017年モデル「CLASSIC PETITE」

ご紹介するのはこちらの2017年の新作モデル「CLASSIC PETITE」。今回はDaniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)様からwebledgeにBRISTOLというモデルをご提供いただきました。

Daniel wellington 23

結構しっかりとしたケースに入って到着。Daniel Wellingtonと言う名前の「D」が反転しているロゴが特徴的ですね。

ちなみに今回のCLASSIC PETITEシリーズは、フランス語で小さいという意味の「petite」という言葉を冠した腕時計で、ダニエル・ウェリントン初の金属ストラップとレザーストラップが交換できるタイプのものになっています。

大きさは32㎜と少し小ぶりの腕時計。

開封してさっそくつけてみる

さっそく開封していきましょう。以前からかなり欲しいと思っていた時計だったので胸が高鳴る・・・!

Daniel wellington gif

パカっと開けると・・・

Daniel wellington 27

いや〜、シンプルですね。マジでかっこいい。少し小ぶりなのも好印象。もともと僕はあまりごついのが好きではないので、このくらいの大きさがちょうどいいかも。

Daniel wellington 28

金具の部分も上品に仕上がっています。僕が頂いたものは革ベルトの腕時計なのですが、この革がまた結構しっかりとしています。

革の香りも控えめにいって最高。

Daniel wellington 12

開封時には「やっぱり少し小ぶりすぎたか・・・?」とも思ったのですが、つけてみると結構しっくりときます。ちょっと攻めてローズゴールド系にしたのですが、自分でも意外に似合っている気がします。

sponsored

女性にもためしてもらった

ダニエル・ウェリントンの時計は、基本的にはユニセックスの仕様となっているのですが、今回はどちらかというと女性向け。ということで後輩のさやかに撮影を手伝ってもらいました。

Daniel wellington 1

Daniel wellington 2

身長が140cmという超ミニマムな体格にも関わらず、意外にもちゃんと似合っていますね。やはりゴールド系の時計は女性の手を綺麗に見せます。

Daniel wellington 5

Daniel wellington 4

「時計の撮影をするからちょっと手伝って」と軽く声をかけたらすぐに飛んできてくれて、非常に良い後輩だなと思ったのですが、予想以上に派手なスカートで登場。

にもかかわらずかなりしっくりときている感じがします。時計がシンプルなぶん、洋服で結構遊んでも面白そうですね。

Daniel wellington 6

フォーマルではないですが、カジュアルすぎない装いの腕時計なので会社でも十分に使えるくらいシンプルなのが良い。毎日でもつけたくなる腕時計ですね。

まとめ:目についた時の高揚感が心地良い

本当に前から欲しいな〜と思っていたDaniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)の腕時計。たまたま目についた時の高揚感はかなり心地良いです。シンプルですが大人っぽく、おしゃれな印象を与えられる腕時計ですね。

Daniel wellington 21

ちなみにさやかは今からこの格好で就活に向かうみたい。そのスカートで大丈夫?と思いながら後ろ姿を見送りました。

受かることを祈っています。

webledge用にクーポンコードをご用意

今回Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)様のご厚意によりwebledge向けに製品の購入金額から15%オフになるクーポンをいただきました。

公式サイトからお買上げの際は是非お使い下さい!

15%OFFクーポンコード

15%OFFクーポンコード:webledge
有効期限: 2017年7月31日まで

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

久々ちょっと大人っぽくなった後輩。この時計をつけてさらにちょっと魅力が増した気がします。

-ファッション
-