あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

逆さまに開く!実用的でスタイリッシュな傘 KAZbrella(カズブレラ)

   

Chigauka 4

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

雨も多くなるこの季節。梅雨は少し過ぎましたが、今度は突発的な豪雨に見舞われることもしばしば。傘を持ち歩く機会が増える方も多いと思うのですが、電車内で座った時傘をどのように持っていますか?

僕は股に挟むんですよね。下手にベージュのパンツなんて履いていたらもう我慢できなくて漏らしてしまったようなダサい感じに・・・

そんな僕に結構ぴったり・・・というか前から気になっていたのですが、逆さまに開く傘を今回はご紹介します。


drip

スポンサーリンク

逆さまに開くオシャレな傘 KAZBRELLA(カズブレラ)

Chigauka 7

今回僕が出会ったのがこちらのオシャレな傘 KAZBRELLA(カズブレラ)です。Drip経由でメーカー様から一つサンプルでご提供いただきました。

見た目から伝わるオシャレ感。

というか見た目から”普通の傘ではない”感じが伝わってきます。(この写真じゃわかりませんね、すみません。笑)

この傘、なんと逆さまに開くのです!!

この外側を向いている黒い面が、傘を畳んだ時には内側に。逆に内側の赤い面がたたむと外側に向きます。逆さまに開くメリットとしては、単純に傘を閉じている時に周りのものが濡れないんですよね〜だから服屋さん入る時にもあまり心配しなくて良いところが嬉しい。

もともと逆さまに開く傘としてはsaKASAという傘が有名かもしれません。今回の傘とバッチリと競合に当たる傘なのですが、KAZbrella(カズブレラ)のほうがスタイリッシュでしっかりとしているイメージがあります。というかこっちが逆さまに開く傘の本家本元であるらしい。

めっちゃエレガントでオシャレな傘。

まぁ、まずこの傘の良いところはオシャレなところでしょうね。実用性とかを考えなくても十分オシャレ。

僕のいただいた傘はブラックとレッドのバイカラー。エレガントな見た目ではありますが、無地の傘なので仕事でもプライベートでも、男性でも女性でも利用出来るようなデザインの傘となっています。

Kazbrella

開閉もスタイリッシュ。逆さまに開くということで普通の傘とは違って開きにくいのかな〜と思っていたのですが、するっと開けやすい構造になっています。

作りもシッカリ。アルミシャフトの安定感よ。

KAZbrellaは持った感じのシッカリ感がすごく好き。なんでしょうね、このシッカリ感。笑

このKAZbrella、イギリスで設計・開発されたということでオシャレなのはもちろん、設計がかなり緻密に作られています。

公式でも

精密技術と数学方程式を用いて、傘本来の美しさと使用感を保ちながら、普通の傘とは一線を画したものに作り上げたのです。

との説明が!・・・数学方程式とか必要ある?笑

でもなんとなくKAZbrellaからはそういう緻密な計算の上に成り立っている感じが伝わってきます。

Kazbrella 2

例えばこの部分。通常の傘の中棒は単純な円柱状になっていると思うのですが、KAZbrellaの場合は突起がありますね。

こういうシッカリ感があるだけで持っていてちょっとお得な気分になります。笑 また、シャフトはアルミなのでサビにも強い。少し使うと錆びて開閉しにくくなる傘とは訳が違いますね。

Chigauka 1

手持ちの部分のこの”メカニカル感”にもすごくそそられます。。若干通常の傘よりも少し重いはずなのですが、持っていて苦を感じるレベルではないです。

多機能で実用性も◎

多機能で実用性も兼ね備えているところがKAZbrellaの良いところ。まず僕が目につけたのは”2重構造”なところです。

通常の傘って1枚の布でできていると思うのですが、大量の雨が降ってきた時って中まで雨がしみてきませんか・・・?

それがないだけでももう嬉しい。大雨の時には普通の傘ではなく迷わずこれを使いたくなりますね。

Kazbrella 5

また、このように傘が強風でひっくり返ってしまった時・・・

Kazbrella2

ボタンを押せばブルンとワンタッチで元に戻せます。めっちゃ簡単ですね。

そもそもこの傘自体をひっくり返すという行為自体、かなりビビっていたのですが、まったく壊れそうなそぶりを見せません。傘がひっくり返ってしまってもノーダメージ。

台風の時はマジでこの機能大事ですからね。

カラーバリエーションも豊富

いくらオシャレだといえど、人にはそれぞれ好きな色があります。いろんな色を場合に応じて使い分けたい!!というわがままのために、今回の傘はカラーバリエーションも豊富。

Kazbrella 15

僕のいただいたレッド&ブラックだけではなく、ポップなブルー&オレンジやシックなブラック&パープルなど、それぞれ好きなカラーを選択することができます。

普段使いにも、大雨の時にも安心

今回のKAZbrellaは、今まで持った傘の中で一番持っていて高級感を感じる傘でした。作りのしっかりさはもちろん、程よい重さ、デザインなど含めて持っていてちょっとした優越感です。笑

この傘を持っていると

「え、なんですかこの傘・・・?すごい不思議な傘!」

と良く話しかけられるようになります。そもそも畳んだ状態でもなんか存在感を放っているんですよね。クラスの人気者になりたい男子にはめちゃくちゃおすすめです。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

どんどん家に傘が増えてきています。笑

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただいた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ファッション

PAGE TOP