web知識・Mac・iPhone・カメラなど、ガジェットのレビューなども交えて情報発信するブログ

2017年 Francfranc(フランフラン)の福袋、「HAPPY BOX」の中身を公開!

   

2017-francfranc-13

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

もう今年も1月4日ということで初売りもだいぶ終わった頃ではないでしょうか。僕は今年は新たな挑戦をしていました。それは

福袋を買う!

ということ。これ目当てに年始に向けてお金を貯める女子もものすごく多そう。そして並びましたよ、ええ、立川のルミネに開店から。そして入手したのがFrancfranc(フランフラン)の福袋、「HAPPY BOX」!

数多くある福袋の中で結構人気なFrancfrancですが、今回はその福袋の中身をレビューしていきます!ぜひ来年の参考にしてね!

スポンサーリンク

 Francfranc(フランフラン)の福袋、「HAPPY BOX」の中身について

そもそも、フランフランの福袋は毎年2種類あります。今年は青い箱のキッチン用品福袋ピンクの箱のクッションやブランケットが入った福袋の2種類。価格はどちらも5,400(税込)です!1万円の福袋が多い中、5,000円台で購入できる福袋は魅力的ですよね。

さすがに僕の自宅にピンクのハート形クッションがあるのはまずいので、僕は青いキッチン用品の入った福袋を購入しました。

2017-francfranc-12

今回はその中身をご紹介します。

2017-francfranc-3

一応中身を見た感じはこんな感じです!ブレンダーが結構嬉しい。マグカップとかも結構可愛くていいので今年はあたりだったという感じがしますね。とりあえず一つ一つ見ていきましょう!

ペアマグカップ&コースター

2017-francfranc-7

これは結構可愛くて良い!多分フランフランにあるマグカップの中でもいい感じのデザインな方だと思います。青なので、女性でも男性でも使えるユニセックスなデザインが結構すきだな〜

ちなみに下のコースターも木製で結構しっかりとしていて、デザインも可愛かった。写真は撮り忘れましたが・・・

2つセットで入っているのでカップルにおすすめですね!

スプーン&フォークの2セットずつ

2017-francfranc-6

スプーン&フォークの・・・・これもペア?なものが入っていました。早速袋を開封してみます!

2017-francfranc-11

デザインは・・・微妙。なんか少し小さめなので、お子ちゃま用のスプーンのようです。もう少しシックなデザインがよかったな〜マグカップがよかっただけに少し残念。

フランフランの青いトートバッグ

2017-francfranc-9

なんか中にはこんなものが。なにこれ、風呂敷??ランチマット?たたまれているからよくわかりませんね。ということで開封してみましょう。

2017-francfranc-10

おお!結構大きいバッグですね!ちょっと男の僕には派手かもしれませんが、使えなくもない。ちょっとしたファッションアイテムになりそうで嬉しい。量はかなり入るので、ポーチなどで化粧品を持ち歩く女性にとってはかなりいいアイテムかもしれませんね!

アイスバー風食器洗いスポンジ

2017-francfranc-5

アイスバー・アイスキャンディ風のスポンジです。これ結構便利ですね!深めのコップとかタンブラー、僕の場合はワイングラスとか、洗いにくいものはこれで綺麗に洗えます。

そっけないキッチンを少し華やかにできるので、プチギフトにもおすすめですね!一つ450円くらいと安いですし、何気に便利なので嬉しいアイテムですな〜

タンブラーにもなるブレンダー・ミキサー

2017-francfranc-8

僕は事前にこれが入っていることを知っていたので、これを購入するために今回の福袋を買ったようなものなんです!こいつだけで5000円くらい行く代物なので、ほかのはおまけと考えてもいいくらい。

こいつはブレンダー・ミキサーなのでいろんな野菜を粉々に砕くことは可能なのですが、最大の特徴はタンブラーとしてそのまま持ち歩けるというところ。ジョイントしている金具の部分をとって蓋に変えることができるので、ここで野菜ジュースを作ってそのまま会社でゴクゴクいけるのは便利極まりない!

しかも金具の部分は分離するので洗うのも簡単なのです!これは一般企業の売っているブレンダーとも戦える結構いいアイテムですな・・・

まとめ:今回の福袋は総合的に結構得しているかも!

2017-francfranc-4

今回のアイテムは結構使えるものばかり。結構非売品が多いので得した気分になっています。ざっと金額を数えてみると

  • マグカップ&コースター・・・約1,500円
  • カトラリー・・・約1,200円
  • トートバッグ・・・約2,000円
  • アイスキャンディー風スポンジ・・・450円
  • ブレンダー・ミキサー・・・約5,000円

という感じなので、合計10,150円くらいですね。5,000円くらい得しているなぁ〜。毎年発売される福袋の中ではKALDIやスターバックスとならぶくらい有名な福袋なので、そこそこ頑張らないと獲得できないかも。

ネットで注文するか、立川のルミネでは12時ごろまでは残っていましたので、来年購入を検討している方はぜひ!

あ、そうそう、そういえばピンクの福袋はこんな感じらしいです。

・・・これは僕が買ったら完全に怪しまれるやつや・・・青を購入してよかった。また、福袋の5つに1つには1,000円分の割引チケットが入っているそう。来年もこれはあるのでぜひ買ってみてね!

 - ファッション , , ,

PAGE TOP