BBQソースが決め手。曳舟から徒歩一分の「UZU(ウズ)」で絶品バーガーランチ

バーガーハウスウズのメイン画像

以前、こういうツイートをしました。

最近バーガーショップに行く機会が多くなったためか、本当にこう言われることが多い。おかげでバーガーショップの口コミ情報が集まるようになってきたし、「もっと行って皆に紹介したい!」と思うようにもなった。

「けーすけさんこういう店見つけたんですがどうでしょうか!」

みたいなの、とっても嬉しいです。検索するだけじゃ本当にいい店かわからないですから。

今回ご紹介したいバーガーショップは、すけ(@Suke_99diy)さんから教えてもらって行ったバーガーショップ「UZU(ウズ)」。

僕が今まで食べてきたものとはまた違った風味や食感を持った絶品バーガーを提供しているお店です。

sponsored

曳舟駅から徒歩1分。BBQソースが決め手のバーガーショップ「UZU(ウズ)」

バーガーショップ「UZU(ウズ)」の外観

こちらが曳舟にある「UZU(ウズ)」というお店。

駅からイトーヨーカドー方面に出て、信号を渡ったらすぐのところにあります。待ち合わせよりも少し早くついてしまったので近くを散歩してようとおもったのですが、曳舟ってあんまり遊ぶところとかないんですね…

幸い、スカイツリーが近くにあったので写真を撮りながら時間を潰しました。

小さなバーガーショップ ウズ

お店自体はかなり小さめ。僕がいままで行った中では最も小規模かもしれません。

店内でいただく以外でもテイクアウトやデリバリーなども承っているのだそう。自宅からそこまで遠くないという方はデリバリーでもいいかもしれませんが、やはり味は店舗で食べるよりも落ちてしまうんでしょうね。。。

せっかくならぜひ店舗で食べて欲しい!

店名 burger house UZU (バーガーハウス ウズ)
住所 東京都墨田区京島1-2-2-113
電話番号 03-6657-1454
営業時間 土日・祝日11:00~22:00(L.O)
平日のみ11:00~15:00(LO) 17:30~22:00(LO)
定休日 火曜日
最寄り駅 曳舟駅
公式HP burger house UZU (バーガーハウス ウズ)[食べログ]

コンパクトな店内。席数はテラスを含めて27席。

ウズの看板

さて、早速入店します。

平日の昼でも混雑しているUZU(ウズ)の店内

月曜のランチに伺ったのですが、席数が少ないということもあって店内はほぼ満席。テラスに8席あるのですが、真夏に外はさすがにきつそうなので真夏は実質19席しかありません。

ハンバーガーはこのくらい狭い店舗の方が、一品一品時間をかけられるので美味しいものが出てくる印象があります。超期待…!

UZU(ウズ)のメニュー

以前に行った人形町・新富町にあるBROZER’(ブラザーズ)のようなアメリカンな店内というわけではなく、モダンな雰囲気漂う落ち着くお店。

 

ちなみに、UZUというお店はこのバーガーショップ以外にもステーキのお店を2店舗運営しているとのこと。もちろんパティへのこだわりも尋常ではなく、使用しているのは店舗で挽きたての100%ビーフパティ。

なのにそれを全面にアピールしていないその姿に男気を感じます。

sponsored

絶品のバーガーをいただく

さてさて、絶品のバーガーをいただこう。あぁ、書いているうちにまたお腹が空いてきてしまった。。

普段はアボカドチーズバーガーを食べる僕ですが、今回はウズの推しであるアップルウッドスモークベーコンチーズバーガー(1,250円)を注文。

めちゃくちゃでかいウズのコーラ

飲み物はドクターペッパーを発見してしまったのでこちらも注文。めちゃくちゃデカいグラスで出てきました。

ウズではハンバーガーをひとつひとつ丁寧に作っているため、出来上がるまでに10分程度時間がかかってしまうのだそう。それを待っている間に飲み干してしまわないように…との配慮でしょうか。とってもありがたい。

そしてついに…

アップルウッドスモークベーコンチーズバーガー

アップルウッドスモークベーコンチーズバーガーが来ました!!!!!

とろけるチーズと程よい厚みのあるベーコンがたまらなく輝いています。写真もそこそこにして熱いうちにいただきましょう。

別添えされているBBQソースをつけて食べる

別添えされているのはBBQソース。もともとバーガーの中にも入っているとのことですが、お好みでバーガーにつけて、またはポテトにつけていただくのが良いとのことです。

早速一口。

最高にうまいバーガー

じゅわわわわわわぁ…とウマみが口に広がります。

食べる前はベーコンとパティで少ししつこそうに思っていたのですが、スモークのおかげか絶妙な均衡を保っています。スモークの香りはそこまで強くなく、ベーコンの旨味を少し引き出す程度で食べやすい。燻製が苦手な人でも美味しくいただけます。

BBQソースは中にすでに入っているので、その他のケチャップやマヨネーズは蛇足。ただこのBBQソースだけはいくらでも追加でいけてしまう。甘みがバーガーを包み込む。

そしてやっぱり最強なのはお肉。粗挽きもいいところの粗挽きなのですが、がっつりとした肉感ものこしつつ、どこか後味はスッキリ。最後まで飽きることなく食べられるのはこの肉の絶妙な挽き加減・焼き加減のおかげかもしれません。

BBQソースでいただく肉感の強いバーガーはウズで食べよう

ウズのアップルウッドスモークベーコンチーズバーガー

まさか曳舟にこんなお店があったとは。以前に食べたファイヤーハウスBROZER’(ブラザーズ)とはまた違って、もっと肉感が強い。なのに不思議と一体感を感じるバーガー。

はっきり行ってめちゃくちゃ美味しいです!

帰り際に店長が「バーガーは、美味しかったですか?」と笑顔で聞きに来てくれて、満面の笑みで「最高です!」と返事をしてしまいました。

接客もバーガーも含めて、大満足。浅草あたりに来たらまた来よう。

店名 burger house UZU (バーガーハウス ウズ)
住所 東京都墨田区京島1-2-2-113
電話番号 03-6657-1454
営業時間 土日・祝日11:00~22:00(L.O)
平日のみ11:00~15:00(LO) 17:30~22:00(LO)
定休日 火曜日
最寄り駅 曳舟駅
公式HP burger house UZU (バーガーハウス ウズ)[食べログ]
webledgeのLine@登録

sponsored

-美味しいもの
-, , ,