人形町・新富町にあるBROZERS’(ブラザーズ)で「丁寧な」絶品ハンバーガーを食べる

ブラザーズのメイン画像

最近、ハンバーガーめっちゃ食べてる。

時間があればラーメン、ハンバーガー。完全にデブへの道を一歩一歩進めているところでございますが、またしてもハンバーガーを食べてしまった。都内は本当にどの店も美味しくて困る。

今回紹介したいのは人形町・新富町あたりにある正統派ハンバーガー。ここも本当に美味しくて困っています。

sponsored

人形町・新富町にある絶品バーガー店 BROZERS’(ブラザーズ)

BROZERS’(ブラザーズ)の看板

今回行ったのはBROZERS’(ブラザーズ)というハンバーガーショップ。人形町に本店をかまえる人気のハンバーガーショップであります。今回は本店の方ではなく、新富町の店舗に行ってきました。

ちなみに、創業者が兄弟で始めたからブラザーズというお店に。BROTHERSではなく、BROZERS’という表記になっているのは、アルファベットの最後の文字「Z」に「最後までやり通す」という気持ちを込めているとのことです。

店名 ブラザーズ 新富町店 (BROZERS’)
住所 東京都中央区新富2-2-11
電話番号 03-3942-1077
営業時間 [月~木] 11:00~22:00(L.O21:30)
[金・土・祝前日] 11:00~23:00(L.O22:30)
[日・祝] 11:00~20:00(L.O19:30)
最寄り駅 新富町駅
公式HP BROZERS’ [食べログ]

情熱を感じる、BROZERS’(ブラザーズ)の真っ赤な店内

Brozers'(ブラザーズ)の真っ赤な店内

ブラザーズの店内は真っ赤。人形町・新富町の落ち着いた街並みに、真っ赤なお店が存在感を放っています。

一目見て

「あ、ハンバーガーショップだ」

とわかるこの鮮やかな赤は、ハンバーガーショップでないと採用できないかも。

メニューは豊富

メニューはとても豊富。オーソドックスなハンバーガーから、僕が毎回注文するアボカドチーズバーガーまで。

チリビーンズの入ったバーガーもあるブラザーズ

その他チリビーンズの入ったハンバーガーなんてのもあります。メニューを見た感じ、チリ系のハンバーガーがおすすめなのかなとも思ったのですが、今回もいつも通りアボカドチーズバーガーを注文することに。

ハンバーガーがくるまでのハイネケン

ハンバーガーがくるまではハイネケンをいただきながらメニューを眺めて待ちましょう。

sponsored

甘めのソースとマヨネーズで、バランスの取れたハンバーガー

5分程度待ったらきましたよ。ハンバーガー。

甘めのソースとマヨネーズで、バランスの取れたハンバーガー

はい、うまそう。

ブラザーズではハンバーガーのサイドにフライドポテトとピクルス、フライドオニオンがついてきます。フライドオニオンも大好きなので得した気分。ポテトはちょっとぶ厚めのものを使っているようで、かなり食べ応えがありそう。

ハンバーガーは、はみ出さないようにレタスが丁寧に巻かれているところが実に愛らしい。

早速ブラザーズのハンバーガーをいただく

さっそくブラザーズのハンバーガーをがぶりといただいたのですが、これがめちゃくちゃうまい。

このハンバーガーはケチャップとマスタードはいらない。一切なしで食べるのが一番美味しく感じます。バンズの下側に爽やかなマヨネーズが塗られており、こいつが素材の相性を整えています。

肉感の強いパティにチーズのコク、マイルドさを与えるアボカドが最高に良い相性。この一体感のある感じは、王道ハンバーガーショップ「ファイヤーハウス」のハンバーガーに通じるものを感じる。

肉汁も絶妙に調節されているので、デロデロになることも少なく、最後まですっきりといただけます。

定期的に欲しくなる、ハンバーガーの”一体感”

Brozers 4

昔金座で働いていた時

「ブラザーズってお店のハンバーガーめっちゃうまいんだよ!」

という話は聞いていたのですが、まさかこんなにうまいとは。おすすめされてから2年もたってしまっていますが、この年は確実に損をしてしまいました。

バンズとパティと、その他の野菜と。ハンバーガーはそれぞれの主張が強くなりすぎず、かといって弱すぎない絶妙な合わせ技で成り立っている店が確実に美味しい。

このブラザーズは、見事な合わせ技でしてやられました。また絶対に行きます。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 都内で食べたいハンバーガーショップが増えすぎてちょっと困っている。太らないように走らないと…
店名 ブラザーズ 新富町店 (BROZERS’)
住所 東京都中央区新富2-2-11
電話番号 03-3942-1077
営業時間 [月~木] 11:00~22:00(L.O21:30)
[金・土・祝前日] 11:00~23:00(L.O22:30)
[日・祝] 11:00~20:00(L.O19:30)
最寄り駅 新富町駅
公式HP BROZERS’ [食べログ]

一体感のあるファイヤーハウスのハンバーガーもおすすめ

ファイヤーハウスのメイン画像

一体感のあるハンバーガーで思いつくのがファイヤーハウス。都内でも王道の人気店で、ランチはかなり混雑しています。

ハンバーガー好きであれば一度はぜひ行ってみて欲しい。まずは記事からどうぞ!

webledgeのLine@登録

sponsored

-美味しいもの
-, , ,