あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

仕事終わり、恵比寿の「KAMUKURA DiNiNG」のラーメンとともにいただくビールが最高なんだ

   

Kamukura 8

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

久しぶりの恵比寿。3連休前の夜10時12分。

友人たちと仕事終わりにさっとご飯を 食べようと恵比寿あたりを徘徊していたのですが、祝前日の居酒屋やラーメン屋さんで席の空いている店はそうそうありません。

もうそろそろ諦めるか・・・と駅に向かった際に見つけたお店。「居酒屋ラーメン」と呼ぶにふさわしいそのお店is最高でした。

スポンサーリンク

恵比寿駅直結のカムクラ ダイニング (KAMUKURA DiNiNG)

Kamukura 10

かむくらという名前くらいは聞いたことがあるでしょうか。確かこのラーメン屋さんは大阪発祥、だったはず。今では渋谷や新宿にもお店を構えています。

こってりじゃないのにしっかりと旨味のあるスープだという記憶しかないのですが、とりあえず空いているお店としてここが見つかったのですぐさま入店します。

ちょっとおしゃれな感じ

名前が「カムクラ ダイニング (KAMUKURA DiNiNG)」というので普通のかむくらとは少し違うのではないでしょうか?

それでも価格は普通のかむくらと同じ。一番スタンダードなラーメン「おいしいラーメン」が680円だったのでまぁ同じ価格でしょう。

Kamukura 9

ちょっとおしゃれな雰囲気。なのに「ハッピー泡ー(多分時間限定)」なるメニューがあって、ビールと餃子のセットで580円。安い。

だがしかしやはりかむくらといえばラーメン。ネギキムチラーメンもプラスで注文して、ラーメンが出てくるのを待ちます。

澄んだスープが、うまい

Kamukura 1

到着。上に乗ったキムチとネギのコントラストが最高。

Kamukura 4

スープはこんなに澄んでいるのですが、味気ないなんてことは全くない。むしろしっかりと濃い味わい。旨味を感じます。

Kamukura 6

僕はこの味で育ってきたと言っても過言ではないので、この味が基準となってしまうかも。いまさらの味の評価はちょっと難しいなぁ・・・

そしてね、これよ。

Kamukura 2

ビール。結構大きなグラスで出てくるじゃない。これをクイーっといくのが気持ち良い、そう感じれるようになったのは嬉しいような悲しいような。。

Kamukura 5

そしてそのビールにこの上ないくらい相性の良い、餃子。

程よい大きさでこれまたうんまいんです。特別ジューシーなわけでも肉厚なわけでもない。それでも最高と感じるのはロケーションのせいか、ビールのせいか。

恵比寿の「KAMUKURA DiNiNG」には変わった魅力がある。

Kamukura 3

本当になんてことはないラーメン屋さん。大阪でも、渋谷でも新宿でも食べられるただのおいしいラーメン屋さんです。

なのにここには不思議な満足感がある。さっと入ってさっと飲んで、さっと出る。

そういうことが不自由なくできるお店を僕たちは「最高」と呼ぶようになりました。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ マジで太りたくないので、恵比寿に降り立つのは1ヶ月に一回くらいにしておきます。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ラーメン・つけ麺 , , , ,

PAGE TOP