都会にある野菜メインのカフェ「オトノハカフェ」でやすらぐランチタイムを。

Kotonoha 10

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

日差しも弱まってすごしやすい気温になってきた今日このごろ。昼間のカフェテラスは妙にそそります。

写真が好きな僕にとって、自然光は癒しのエッセンス。この良い天気の中おだやかな気持ちでランチをいただきたいな~と思ったわけです。

そこでふと、家の近くにあるカフェを思い出しました。平日は自宅に帰るのが遅くなるのでめったに開店しているのを見ないのですが、先日昼間に前を通ったときにたまたま開いているのを目撃。

後日改めてカフェに伺いました。

sponsored

開放感あふれるカフェ「オトノハカフェ」

Kotonoha 3

今回お伺いしたのは椿山荘から徒歩5分以内。開放感があるオーラがもうでまくっているのですぐにわかると思います。

Kotonoha 7

前から気になっていたオトノハカフェ。「野菜倶楽部」というサブタイトル的なのがあることから確実に野菜中心のカフェですね。

Kotonoha 8

入ったら野菜とかフルーツの・・・これ多分スイーツでしょうね。こういうのがお出迎えしてくれます。

少し待って、メニュー決め

休日の昼だからかわかりませんが結構混んでいました。とりあえず名前を書いて順番を待ちます。

Kotonoha 16

置いてある野菜がこれまた不思議なものばかり。イチジクだと思ったら「イチジクドーフィン」という名前だったり、「コリンキー」という不思議なかぼちゃがあったり。

なんだこれ!?こんな野菜あんの!?

みたいな話をしながらなので待つ時間は全然気になりません。

Kotonoha 20

奥で店員さんも頑張っているようですし、気長に待ちましょう。

sponsored

呼ばれたらメニューを頼みいざ、テラスへ。

呼ばれたらメニューを先に頼むシステム。お金もここで払います。ランチに行ったのですが、5,6個くらいのメニューから選ぶ模様。

Kotonoha 15

ドリンクとかも充実していますね〜スムージーとか頼めばよかったかな?

Kotonoha 20

テラス席はなかなか開放感があります。

やっぱり結構人気のお店のようで、店の入り口に近いところだと待っている人の視線を感じそうだったので少し奥まったところに座りました。

料理もこれまた・・・野菜を感じます。

さて、さっそく料理が到着。ここで僕が頼んだのがこれ。

Kotonoha 38

なんと天丼です。笑

この鶏天丼なのですが、9月の限定メニューだそうで・・・ちょっとその”期間限定”の言葉に惹かれてしまいました。

Kotonoha 41

サイドメニューにピーマンのスープやゴーヤ・いちじくの和え物が。なんとここに先ほど話した「コリンキー」があるやないですか!

甘くてフルーツのような感じ。

早速天丼を味わいます。。

Kotonoha 53

うんまい!いや、結構味がしっかりとしてる!

こういうオーガニックっぽいお店って味が薄かったり変わった味だったりするのですが、非常に美味しい。さっぱりとしています。なんかいい油の感じ。

いつもてんやで食べている天丼とは全然違いますな・・・サックサク。

ちなみに相方は

Kotonoha 1

鯖の味噌煮だったと思います。すごく美味しかったのですが、なんの味噌煮か忘れました。写真でも魚が見えていないですね。

でも味もしっかりとしていてとても美味しかったです。笑

食べたあとは隣のグリーンショップで。

お食事を済ませた後はその足で隣のグリーンショップで。元はといえばこのグリーンショップが経営しているカフェが今回ご紹介している「オトノハカフェ」なのです。

Kotonoha 59

大きなものから家にちょっと買っていってもいいかな〜と思うものまで結構多くあります。

Kotonoha 60

ぜひ開放感のあるカフェテラスでお食事を

店舗は1階・2階と結構多く席はあるのですが、僕のおすすめはやっぱりテラス席。

暑さから抜けたこの時期であれば結構過ごしやすいですし、何より自然光が気持ちが良い。

当ブログでは他にもおすすめのカフェなどを随時紹介しているので、下のリンクから是非どうぞ!!

↓↓

おすすめのカフェ | webledge

 

店名 野菜倶楽部 オトノハカフェ (野菜倶楽部 oto no ha Café)
住所 東京都文京区関口2-11-31
電話番号 03-3942-1077
営業時間 9:30~17:00
Breakfast 9:30〜11:00
Lunch 11:00〜15:00(L.O.14:30)
最寄り駅 江戸川橋駅,護国寺駅
公式HP http://www.otonoha-cafe.jp/

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 自然光が写真には最高ってことが身にしみました。

-好きなお店
-,