あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【ラーメン・つけ麺】新宿モモンガを実食!新しい感じのエビラーメンですな。

   

momonga

おひさしぶりですね〜

最近ラーメンをよく食べるのですが、次行ったときに何食べて良いのかわからなくなるので、備忘録的にラーメンやつけ麺を中心にうまかったものをご紹介していきます。

今回は海老のラーメン・つけ麺で有名な新宿モモンガさんに行ってきました。まるでパスタのようなラーメンですが、しつこくなく、最後まで美味しくいただけました。

ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね〜

スポンサーリンク

モモンガのラーメン実食

海老のビスクがうまかった!

西新宿の駅沿いをまっすぐ歩いて大通りを右に曲がったらすぐにある、モモンガというお店。

momonga

 

ラーメンマップでは94ポイントという高得点を取っていたので気になって行ってみた。

なにやらモモンガには一押しのラーメンは海老のビスクラーメンらしい。正式名称は『海老のカプチーノビスク』だそうで、値段は880円でした。大盛りは常にサービスで注文できますので値段はそこそこ安めかも。

今回は『海老のカプチーノビスク』を大盛りで注文しました。

momonga-2

器がでけぇ!!!

具材には海老、ミニ玉葱、鶏だんご等などが入っていて色々楽しめます。味は見た目からそこまでは大きく外れませんが、想像よりもしっかりと完成されています。

まるでスープパスタ!!少し平打ち?系の麺にしっかりとからみます。

momonga-3

最初は味が薄いかな?とかも思ったのですが、麺と、具材と食べれは不思議と気にならない。最後まで飽きずに食べられました。

また、調味料は胡椒のみ。

momonga-5

相当味に自信があるのでしょう。

 

サブでブルスケッタを頼みました。

momonga-4

値段は280円。海老のカプチーノビスクにはすごく合います。ラーメン自体しつこくないのですが、なんかラーメン臭さをブルスケッタが口直し的な感じで消してくれるような・・・

非常に満足度は高かったですね。

次はつけ麺かカレーを食べてみたい。

なぜかモモンガにはカレーが売られています。

『海老カレー』というやつ。

これが結構うまそうで、次はこれが食べたいな〜 こちらはハーフサイズ(450円)もあるようなので、2人で行ってラーメン+ハーフを食べればちょうどよさそう。

 

ちなみに相方がつけ麺を食べていました。

momonga-6

ラーメン感(こってりな感じ)をより感じたい方はこの海老つけ麺(800円)がおすすめですね。海老のビスクではあまりラーメンという感じはしなかったので。

まとめ

さらっと今回はモモンガというお店のラーメンをご紹介しました。

いままでにない感じのラーメン屋さんで良い刺激になりました。食べログでもtop5000位に入るくらい優秀なお店なんですね。いままで行った事ない方はぜひお試しください!

また、毎月限定ラーメンがあるようなので定期的にチェックしに行くのも面白いかもしれませんね。

新宿モモンガ-食べログ

 

 

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ラーメン・つけ麺 , , ,

PAGE TOP