あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

iPhone8のコンセプトデザインが公開されてる!ベゼルフリーだと?

      2016/12/12

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

あぁ、iPhone7が欲しい。そう思っているのもつかの間。いつのまにかiPhone8のコンセプトデザインが発表されていました。

iphone-8-2

ん?iPhone8なの?iPhone7Sとかじゃないんですね。ということで今回は発表されていたコンセプトデザインで気になった部分を見ていきます!

スポンサーリンク

新iPhone!iPhone8のコンセプトデザインが発表!

全面ガラスなの?

iphone-8-1

はいまずは前面。

iphone-8-3

こちら背面。どちらも光っているように見えますね。

つまり、今回発表されたコンセプトデザインのiPhone8は全面ガラスなのでは・・・?という噂です。さらに今回発表されたものではベゼルフリーになっているらしい。

ベゼルフリーと言えばXiaomiの「Mi Mix」とか。

mi

こんな感じでギリギリまで画面があるという感じですね。

iphone-8-4

カメラは大きめ。さらに画素数が大きくなるのでしょうか。

iphone-8-4

インカメラの方は1,200万画素らしいです。iPhone7のメインカメラと同じ画素数だと・・・?

ちなみにインカメラはディスプレイに穴を開けるような形で今回はそこそこの存在感。かっこいい・・・

なんか機能もデザインもすごいことになっている

iphone-8-6

まずはホームボタンです。今回のiPhone7でもかなり押した感じの変更がありましたが、次のiPhoneではもうタッチ式になります。実ボタンじゃなくなるんですね〜

僕はこれあまり気に入らないなぁ・・・そこは押したい・・・

ちなみにアンロックがまたスライド式になっていますね。これiOS11でそれに戻るってことなのかな?少なくともそのように推測しているみたいです。

iphone-8-7

さらに今回はワイヤレスで充電ができるようになるみたい!充電速度が気になりますが、いじりながらつながずに充電できるのはすごい・・・

iphone-8-8

ディスプレイはディスプレイも有機EL(OLED)パネルを採用しています。かなり写りはよくなるみたい。色の出方が鮮やかになりそうですね。

iphone-8-10

ひょ〜〜〜メインカメラは8Kだって!!!どうなっちゃうの?もう一眼レフは持ち歩くなということなのでしょうか・・・

サイドにも画面が広がっているように見えますね。これは斬新。

iphone-8-12

サイズは気持ち大きくなって、かなり薄くなります。iPhone7が7.1mm程度なので、iPhone8の4mmというのはほとんど半分に近い数値になりますね。

こんなに薄いとすぐこわれてしまいそう・・・

iphone-8-13

ベゼルフリーだとこんな感じで全面に画像が映ります!

iphone-8-14

カバーをつけなくても自分の好みを画面だけで人に見えるように演出できるのは斬新ですごく好きですね。

iphone-8-15

すごく斬新な分、使い心地はどうなんでしょうね・・・まぁあくまでコンンセプトデザインなので、今後変わっていくとは思いますが。

iPhone7もかなり欲しいですが、2017年発売予定のiPhone8が今後どのように変化していくのかもかなり気になります!

次回記事の予告!

素の髪質でナチュラルなセットを!資生堂のパウダーワックス「パウダーシェイク」のレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhoneのうわさ , , , ,

PAGE TOP