あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

facebook画像が虹色に・・・celebrate prideってなに??

      2015/08/26

celebratepride

なんか最近facebookの人がみんな虹色になっている・・・・って思った事ありませんか?

これは、facebookのcelebrateprideといって、ゲイプライドを支援するfacebookの働きかけなんです。そんなあなたも、しっかりと意味をもった虹色になっちゃいましょう。

スポンサーリンク

ゲイプライドってなんぞ!?

ゲイプライドとは。同性愛の心

ゲイプライド自体をwikipediaで調べると、以下のような文章がヒットします。

ゲイ・プライド(英語: gay pride)はレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)の人々が自己の性的指向や性自認に誇りを持つべきとする概念を表す言葉である。LGBTプライド(英語: LGBT pride)とも呼ばれる。

さすがWikipedia!!わかりやすいですね。まぁ、つまり、同性愛を認めましょうって事なんです。つい先日もアメリカの50州で同性婚が認められて、同性愛が正当化されていく時代となりました。ながれは早いですねぇ、、

象徴は虹色

そんな同性愛を応援しようと、様々な企業では応援を意味している虹色をロゴに使ったりしています。特に、6月はゲイプライド月間とよばれていて、特に活動がさかんな時期なんだそうですよ。

という事でfacebookもプロフィール画像を虹色にかえられるサービスを始めました。

ちなみに、ここから飛ぶとプロフィール画像を虹色に変更できます。

まとめ

つい何年かまえまで、同性愛があまり浸透していなかった時代とはもう全然かわっていますね。マツコデラックスやIKKOなどの人気同性愛者がテレビで普通に人気が出るなんて、何年か前の方なら考えもしなかったでしょう。

でも、僕もマツコデラックスの番組はめちゃ好きですし、こんなに同性愛の考えが浸透していなかったらこんなテレビも見れないのかと思うと非常に感慨深い物がありますね。まぁ、テレビなんて一週間に1時間ほどしか見ないんですけどね。

 

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 日常 , , ,

PAGE TOP