WOWOWと一緒に、新しいYouTubeチャンネルを始めました。

会社員を辞めてフリーランスになったのがつい先月のこと。

フリーになってから絶対にやろうと思っていたのがYouTubeコンテンツの更新です。

会社員時代からちょくちょく更新はしていたのですがどうしても時間的に難しいところがあり、定期的なコンテンツ更新は滞ってしまっていました。

やっと更新できると思ったベストなタイミングで、ある企業からYouTubeの支援をいただける話があり、新しいチャンネルをスタートすることになりました。

sponsored

WOWOWと一緒にYouTubeチャンネルを一からスタートすることにしました

そんな企業というのが株式会社WOWOW。僕でも名前を知っている大きな企業です。

今回はWOWOWの新規事業のテストプログラムの一環で一緒にYouTubeチャンネルを育てる機会をいただきました。

一緒に動画についての勉強会をしたり、どうしたらもっと見てくれている人に良い動画を届けられるかを相談したり。

定期的にミーティングを行いながら動画を配信していきます。

あらかじめ断っておきたいのですが、このYouTubeチャンネルにWOWOWの広告を配信するとかではないです。あくまで僕がやりたいコンテンツを提案し、それをどうやってブラッシュアップしていくかを相談させてくれるというコラボレーションの形。

クリエイターとして自分の意見を尊重してくれて、支援をしてくれるという僕にとってはありがたすぎるチャンスです。

ガジェット・モノを僕というフィルターを通して、あらゆる手段で伝えたい

 

今はたくさんのモノに囲まれて生活している僕ですが、昔はモノにそこまで興味がありませんでした。新しいモノには興味があったけれど、お金もなかったし自分にとって必要なものが何かもわかっていなかったと思います。

そんな僕を変えてくれたのは間違いなく、学生時代から仲良くしているトバログを含めた周りのブロガーたち。

今では自分に必要だと感じたモノは買うし、それで自分の生活が豊かになっているのを感じます。モノを買うことでなんとなく自分が強くなったように感じています。

そういった自分がちょっとでも強くなれるような、自信を持てるようなモノ選びを、次は僕が伝える立場になりたい。

そんな想いから、新しいYouTubeチャンネルを運営していきます。

これから頻度をあげてどんどん更新していくので、チャンネル登録してくれると嬉しいです。

>けーすけの新しいYouTubeチャンネルはこちら

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

ちなみに今まで運営していたチャンネルも消すわけではなく、「コンセプトとはマッチしないけど伝えたい!」と思った動画はアップしていく予定です。わかりにくいのは申し訳ない…

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-日常