Weekly webledge Vol.3 | 配信する習慣がついた2月前半

今週もやってきました「Weekly webledge」。やっぱり定期的に更新するコンテンツがあると身がしまりますね。

ちゃんと記録しなきゃ…という習慣もつくし。

今週もたくさんトピックスがあったので、楽しんでいただけると嬉しいです。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

女性のファッションブロガーで、この人が最強な気がする

女性のファッションブロガーの中で唯一欠かさずみているのが、hilamee(ひらみー)さんのブログ。

毎回毎回オシャレで写真も綺麗で、まるで海外で撮影しているような雰囲気があります。でもほとんど日本で撮影している(はず)。

女性の方にはもちろんですが、男性から女性へのプレゼントなどの際にもチェックしてみるといいかも。僕とかは結構参考にさせてもらっています。笑

楽しかった、草津旅行

先日行ってきた草津旅行の様子を、DRESS CODE.が記事にしてくれています。Twitter上で

「修学旅行みたい!」

っていうコメントがちょくちょくあって、なんか嬉しかった。そういう修学旅行みたいなわちゃわちゃしたやつ、これから無限にやりたいなぁ。

3,000円のコンパクト三脚

「でこにく」を運営するでこいさんが記事にしていたミニ三脚。3,000円という価格ながら非常に安定感のある三脚なんだそう。

Twitterでもシェアしたんですがこれが結構反響があって

「動画とかで紹介したりしますか?」

みたいな質問とかもありました。僕が買ったわけじゃないのですぐ動画になるってのも変な話なのですが、みんな興味があるなら買ってみようなかなぁと。そもそも気になっていたものなんだし!

今週のピックアップ記事・動画

ついに、相棒(カメラ)のレビューをしました

今週はついに、本当についに、カメラのレビューをしまいした。相棒であるα7III。

カメラって毎日使っているせいでどこからどうレビューした方がいいのかとかわからないんですよね…今回の記事・動画もかなり時間がかかってしまいました。

時間がかかった分、是非みてほしい。

▼SONY α7IIIのレビュー記事

▼SONY α7IIIのレビュー動画

今週のおうちカフェは「珈琲」

今週のおうちカフェ企画、題材は「珈琲」。

最近毎日自宅でハンドドリップした珈琲をいただいています。豆は決まってやなか珈琲というショップで買ったもの。

たまたま切らしてしまっていると「しまった!」という絶望感とともにモチベーションも空中に飛散してしまう。そんな僕の生活には欠かせない珈琲です。

たいしたことをしているわけじゃありませんが、僕なりのドリップ方法についても紹介しているので、ぜひみていってください!

▼動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

スマブラ、ついにVIPへ

少し前からやっているゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズSP」。もうハマりにハマっているのですが、やっとVIPマッチいりを果たしました。

VIPマッチとは、スマブラ界で上位10%の人たちだけが入れる特別マッチ。ここに入れれば猛者だと胸張っていえます。

つまりですね、僕、猛者になりました。

結婚式の準備が本格化してきました

そういえばブログで正式に公開していなかったかもしれませんが、昨年末に婚約をしました。

婚約をしたからには結婚式をしたい。ということで早速会場を見に行って日取りも決めて、やっと準備が本格化してきそう。

何もかも初めての中、頑張ってフライングで準備をしていきたい。

終わりに

あっというまに過ぎ去った2月前半。動画投稿を初めてから2ヶ月ほどがたって、なんとなく更新する習慣がついてきました。記事と同じで全然苦ではない。

むしろ楽しくコンテンツを発信できているので、コンテンツクリエイターとしてはとても良い傾向。

来週の「おうちカフェ」の企画はちょっぴり凝ったものを作ろうとしているので、その辺もチェックしてみてほしいなと思います。

それでは、来週もまたみてくださいね!

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-