暑い季節にシンプルな白スニーカー。SUPERGA 2750を買いました

毎年思うんですけど、春って一瞬で過ぎ去ってしまう。気がついたら袖なしのTシャツ一枚で過ごすような気温になっているので、いつも衣替えが間に合わないんです。

案の定今年もびっくりするくらいのスピードで夏がやってきて衣類を急いで整理していたわけなのですが、ふと夏用のシューズがほとんどないことに気がつきました。靴もガラッと変えるのが僕のスタイルでして。

一足買わなくては。と思って雑誌をパラパラとめくっていたところ、いい感じのシューズを見つけたので即購入することに。

↓今回のスニーカーは動画でも紹介していますので、ぜひチェックを!

sponsored

合わせやすい白スニーカー SUPERGA 2750

こちらがこれから来る夏のために購入した白スニーカー SPERGA(スペルガ)というブランドの2750というモデルです。

白スニーカーの超定番というとアディダスのスタンスミスがパッと思い着くのは僕だけでしょうか?渋谷なんか歩いているとスタンスミスばかりを目にします。

定番のやつもちょっといいなぁとは思ったのですが、友人と被ってしまうのは気になります。どうせ買うなら「お、その靴いいね!」と言ってもらいたい。そういう理由もあってシンプルながら定番からは少し外れたスニーカーが欲しかったのです。

SUPERGAというメーカーはイタリアでは超定番らしいのですが、日本ではアディダスやコンバースほど履いている人が多くない。そして値段が4,000円程度と非常にリーズナブルでついつい手が出てしまいました。

どんな服装にも合わせられる爽やかさが非常に気に入っています。

白一色のシンプルな見た目

まずはその見た目から紹介させてください。パッと見は非常にシンプルな白シューズ。キャンパス地に側面の部分がラバーと、定番の構成となっています。

表面にロゴ付きのタグが小さく一つ。

かかとの部分にもロゴが入っています。表から見えるロゴはこの2つのみ。あとは特に大きな印字もなく、白一色でまとめあげられています。ロゴが控えめなところがいいですよね!

キャンパス地の部分はまさに純白。写真だとちょっとわかりにくいのですが、ラバーの部分は若干クリーム色っぽくなっています。真っ白だとどこか野暮ったい印象になるのかもしれませんが、このラバーのアクセントゆえにまとまっているように見えますね。

ソールはオレンジ色のラバーでできています。ランダムな凹凸はあるものの、雨の時は若干滑りやすくなるかもしれませんのでご注意を。(といってもその辺のスニーカーよりも滑らないかもしれませんが)

sponsored

どんなコーデにも合うシンプルさ

実際に履いてみます。といっても非常にシンプルな白スニーカー、どんな服装でも合わないはずがありません。夏はTシャツ一枚で出かけることが多いので、白Tシャツと合わせてコーディネートするのがシンプルで一番良いかなと思っています。

SUPERGAのスニーカーを履く時には、靴下はフットカバータイプのものをチョイス。

くるぶしをチラ見せすることで爽やかな印象をアップさせることができます。長ズボンでも半ズボンでも相性はいい感じ。少し寒くなってきた時はあえて長めのソックスを履いて靴下をチラ見せするものいいかもしれません。

こういう時のために赤いソックスとか買っておくと差し色になるんだろうなぁ…

夏を爽やかに乗り切る

夏を爽やかに乗り切る白スニーカー。足元がパッと明るく見えるようになったためか、「お、ちょっと痩せた?」と言われることも多くなりました。

「おしゃれは足元から」

という言葉もあるように、足元の色で全体の印象って大きく変わるみたい。今までシャツやパンツばかりを気にしていましたが、靴を軽くみてはいけませんね…

見た目はもちろん手を出しやすい値段でもありますので、これからの暑い季節に向けて一足いかがでしょうか。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

「痩せた?」と言われたい気持ちがありすぎて結局この靴ばかりになっています、最近。

↓動画でも紹介していますので、ぜひチェックを!

サンダル感覚の革靴も面白いのでは?

暑い日でもちょっとかっちりとした印象でまとめたい時もありませんか?かと入って革靴は蒸れるし暑い。

そういう時におすすめしたいのがサンダル感覚の革靴。特徴的な形をしているけど案外コーディネートしやすい変わった革靴です。

-ファッション
-