【#たけさんぽ広島】尾道でフォトウォーク。終始笑顔が絶えない素敵なフォトウォークになりました。

たけさんぽ広島のメイン画像

まだ2回目ながら、もはや僕の周りでは定番となりつつあるたけさんぽというフォトウォークイベント。

名前の通り、たけさんぽ氏が主催ということで、前回は主催者の地元である大阪で開催されたのですが、今回はなぜか広島。しかも広島市内ではなく、尾道。

前回よりも開催地が遠くなってしまったものの、東京からの距離は遠い分、いい思い出を残したくなるのが人間の性。今回もたくさん写真を撮ったのでぜひとも見て欲しいと思っています!(ゆるゆる写真多めの記事です〜)

 

ちなみにたけさんぽ含めて広島旅行全体を動画で簡単にまとめたので、こちらもぜひ!

sponsored

集合前にまずは腹ごしらえ

東京から広島までは飛行機で2時間程度。少し早めの飛行機で向かったため、集合の一時間前には尾道に到着しました。

尾道の祭りの様子

ちょうど尾道の祭りと被っていたこともあって、踊っている人たちと遭遇します。想像以上に人が多い。

人混みをかきわけ、まずは広島の海鮮をいただくことに。

いただいたあなご飯

ふらっと入ったお店であなご飯をいただきます。

そういえば旅行後にLINE@にて「あなご飯を食べるなら宮島だ」ということを教えていただきました。この後宮島にもいったのですが、牡蠣でお腹いっぱいになってしまったので、最高のあなご飯には出会えず。。

次いったときには宮島のものを食べてみたいですね。

↓宮島で食べた牡蠣の様子

続きを読む >

尾道のローソン前に集合して出発!

Takesanpo hiroshima 6

集合場所は尾道のローソン前。20人超ということで4班に別れて行動します。

同じ班になったのは

の4人。僕も含めて5人で行動します。まぁすぐに他の班と合流しちゃったんですけどね。

Takesanpo hiroshima 8

最初に行ったのはONOMICHI U2という複合施設。服とか買えたり、レストランとかがあるいい感じの施設です。

U2でビールをいただく

Takesanpo hiroshima 11

地方に行った時の楽しみの一つは地ビール。プレモルとかスーパードライも美味しいのですが、その地の空気を吸いながら地ビールを飲むのが最高。

Takesanpo hiroshima 10

瀬戸内のしまのわビールをいただきます。

 

ちなみにONOMICHI U2の中は下のような感じ。

Takesanpo hiroshima 13

Takesanpo hiroshima 9

ここでTシャツとか帽子を買っている人もいて、ちょっとうらやましかった。おそろのTシャツ買えばよかったかな?

Takesanpo hiroshima 14

ちなみにTシャツ買った張本人。なんか青くなっちゃったひげこい @ 45House(@Freewheeling_h)さん。

ここでさくっと集合写真を撮影しました。みんないい顔よね!

坂をのぼって尾道城へ

さて、ここから方向転換し、尾道城へ向かいます。

Takesanpo hiroshima 15

途中で被写体力の神であるあきちゃその撮影タイム。そこはかとなく”女王様感”が出ています。

尾道城まではかなり急な坂をのぼっていきます。みんな序盤でくたくた。

Takesanpo hiroshima 17

ちょっと休んで写真を撮ろうとするとひげこいさんが邪魔してきます。

Takesanpo hiroshima 18

もうすぐで尾道城!

Takesanpo hiroshima 19

みんな疲れ気味でバラバラになってしまったので上で待とうと思います。

Takesanpo hiroshima 21

上から見える景色は絶景!晴天ということもあって、尾道城含めて街並みが一望できました。

ちなみに尾道城は実際に利用された城というわけではなく、城の博物館として建てられた建物なんだそう。しかしながら1990年代には廃墟と化してしまったようで、以降はちょっとした心霊スポットになっているそうな。

 

次ページ以降もまだまだ続くフォトウォーク!

> 続きを読む 

sponsored

-フォトウォーク
-, , ,