あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【北海道 ラーメン】濃厚な「すみれ」の味噌ラーメンを堪能してきた!

   

Sumire 8

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

北海道に行って何がしたいって・・・まずは舌で自分を幸せにしたいじゃないですか。北海道といえば海鮮!ジンギスカン!そしてラーメン!!!

色々ある中でやっぱり味噌らーめんが食べたくなります。価格も安いし、北海道ではめちゃくちゃうまいらーめん屋さんがたくさんあるわけです。

スポンサーリンク

北海道 味噌ラーメンの名店「すみれ」

Sumire 1

ということで今回訪れたのが北海道のラーメン屋さん、「すみれ」です。

札幌には東京にあるコンビニの数くらいたくさんのラーメン屋さん、特に味噌ラーメンの店が多くあるのですが、やっぱり適当な店に入るよりも美味しいとわかっている名店に行きたい。

ということで札幌のらーめんで5本の指には確実に入るであろうお店に行って来ました。

なんてったってカップらーめんにもなっているんですから。

綺麗な店内が心地よい

すみれさんは札幌市内では2店舗あるのですが、僕はすすきののお店に行ってきました。

23時過ぎにもかかわらず10人以上は並んでいる・・・!

Sumire 2 2

30分程度で店内に入れたので、何枚か写真を撮影。

有名人の方のサインも目立ちますね〜特にONE OK ROCKとか恵比寿マスカッツあたりが気になるところ。こういうのがあるとなんかテンションが上がるのは僕だけでしょうか・・・?

Sumire 4

店内はカウンター16席と4人がけの座敷が2つ。らーめん屋さんにしては結構入れる人数も多い方なのではないでしょうか。そのお陰かわかりませんが、15分程度の待ち時間で入れました。

調味料も豊富

Sumire 3

調味料は胡椒と一味などの他に柚子コショウがありました。・・・これはらーめんじゃなくてさすがに餃子なのかな・・・?

すみれさんはらーめん以外にもチャーハンやサイドメニューが豊富。らーめんのお供に他のサイドメニューも一緒にいただくのもいいかもしれません。

ということで麺上げの儀

Sumire 6

ちょくちょく写真を撮っているうちにらーめんが到着。う・・・・美しい・・・!

札幌らーめん特有・・・?なのかわかりませんが、上にしっかりと油がノっていてかなりこってりテカテカしている印象。

Sumire 9

ということで麺上げの儀。

麺はもちもち縮れ麺でしっかりとスープに絡まっています・・・・!あぁ・・・食べたい!行きますよ!!!

アッツアツの濃厚味噌らーめんを豪快にすする。

Sumire 8

我慢せずに・・・!いただきます!

アッッチイイイイイイイイ

くうううう、濃いいいい

濃厚です。味噌の甘みを感じる。

実はすみれのらーめんは以前にも一度食べているのですが、その時にも感じたのが「モダンな甘み」

味噌って昔ながら感がどうしても出てしまうような印象があるのですが、このすみれのラーメンは味噌にすごくこだわりを感じます。

何度も試行錯誤をしてこの味噌の味を作りだしているんじゃないか・・・!?

Sumire 5

今回は3人で店を訪れたのでらーめん以外にもチャーハンを注文。これが意外や意外。めっちゃ懐かしい味がする。

モダン系に感じるラーメンとは対照的に感じてしまうくらい懐かしい味。昔からの味。

Sumire 7

うまくてついつい笑みがこぼれます。

札幌に行ったらまず、すみれへ。

う〜ん、ハズレがない!北海道で食べたものはなんでも美味しいです!

そのなかでもすみれのラーメンはなかなかのこってり具合で印象は強いですね〜!この甘みはなかなか・・・病みつきになります・・・!

かなりこってり系の味噌ラーメンなので、ビールと飲んでもいいかもしれません。今度行った時はクイっといったあとにいただこうかな。

すみれ 札幌すすきの店 – 豊水すすきの/ラーメン [食べログ]

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ラーメン・つけ麺 , ,

PAGE TOP