あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

阿佐ヶ谷のおしゃれな電源・WiFiカフェ「PATERS」に行ってきました

      2017/09/30

Paters 20

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

会社帰り。木曜日ですが、ちょっと飲みたい気分。

最近平日に彼女と飲みに言ったりなどできていないのでたまにはご奉仕ということで一緒にご飯&飲みにでもいこうかなと誘ってみました。ちょうど会社は早く終わった模様。

明日も会社なので最寄駅近くで飲もうということで合意。阿佐ヶ谷で飲もうということになりました。

「私最近できたカフェちょっと気になってる”ぺーたーず”ってところいきたいんだよね~、通信制限かかってるからWiFiがあるの便利だし」

「ほいほーい」

二つ返事で返したのですが、なんか聞いたことある名前。ぺーたーず?阿佐ヶ谷?あれ、聞いたことあるぞ・・?

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷の電源・WiFiカフェ「PATERS」

阿佐ヶ谷の駅から出てすぐの商店街をはいって5分もかからないくらいのところにあるカフェ「PATERS」。

Paters 20

外観はこんな感じ。

あぁ、思い出しました。ブログ「はなうた横丁」を運営されている「しみ」さんがやっているところですね。ツイッターとかでみたことがありました。

そういえばクラウドファウンディングで支援を集めて開いたらしいという話を聞いたことがありましたね〜、そのお店だ!

 

しみさん自体は実はまったく絡みがなかったのですが、なんとなくお店自体に興味もありそのまま中へ。

普通におしゃれでカジュアルなカフェ&バー

Paters 12

たしか、以前クラウドファウンディングの画面を見たときに書いてあったのが「ひみつきち×BAR」がコンセプトだったはず。

昼は「ひみつきち」、夜は「BAR」。・・・ひみつきち・・・???不思議なコンセプトですが、昼は無料のレンタルスペースとして利用ができるみたいですね。

そんなこと聞いたら若いブロガーばかりで落ち着けないのでは・・・・

Paters 4

そんな不安もありましたが、全然落ち着く。てかカジュアルでおしゃれなカフェ&バーって感じですごく入りやすいです。完全外部から見ていたイメージよりも全然入りやすい。

Paters 6

そして本日はしみさんがお一人。初めてお話しましたが、すごく気さくで面白そうな方でした。僕より一つ年上なんですって、若々しいから最初タメ口になっちゃったよぉ。。。ヒィ!

そんな無礼な客にも「ため口でも全然大丈夫ですよー!」と明るく声をかけていただけたのがちょっと印象的。

メニューは安くて早い。そして思いのほか本格的。

Paters 1

「気軽に頼める」という部分は普通のカフェ利用者として非常にうれしい。ドリンクは「抹茶」を使ったメニューからウィスキーまで結構豊富。まさか「ボウモア」があるとは・・・

Paters 7

料理のメニューは少なめですが、お酒とかがメインなんでしょうね。価格が安いので、このくらいのメニュー量でも十分に感じます。

むしろ本日店員さんがしみさん一人でしたので、一人でこのメニュー全部作れるの・・・?という感じで不安でしたが、ご安心を。

価格は正直安いですし、料理も出てくるのが早い。

おすすめはパクチーチャーハン

頼んだメニューを一気にご紹介。

Paters 11

こちら鳥なんこつのバター醤油炒め。味が濃い目でビールに非常によく合います。

Paters 15

酒のお供に非常に良い枝豆のぺペロンチーノ。誤って唐辛子を食べてしまうと火を噴きます。

Paters 14

チャーハンは2つ注文。一つはこちらのトムヤムチャーハンで

Paters 17

もう一つはパクチーチャーハン。あぁ、酔っ払いの指が入ってしまっていますね・・・・失礼。

チャーハンはが2つともしっかりとした味。しかも頼んですぐに来るんですよね、おなかペコペコの僕たちにはうれしいサービスでした。。

 

個人的なおすすめはパクチーチャーハン。しっかりとパクチーの香りはするのですが、エグみは少なくてとても食べやすい味ですね~。それにしてもこんなにうまく目玉焼きを・・・どうやってんだ。

食べた後はちょっとした遊びを

食べた後はその場にある不思議な遊び道具で楽しめます。

ウクレレとかゴキブリポーカーとかがある中、

Paters 18

僕たちは「筋肉かるた」で遊んでみました。

これね、意外と面白いですw 「あっこんな筋肉あるんだ?」とか「ここって鍛えたら笑顔がうまくなるかな」とか、いろいろなことを話しながらかるたができます。

・・・まぁ最近ジムに通ってるから気になっているだけかもしれませんがw

なにはともあれ、ふらっといきやすい良いカフェ&バー

Paters 3

ブロガーとして仲間意識がある・・・とかそう言うの関係なしに、結構いいお店。これならもう一回行こうかなって思うのが本音です。

だって、結構食べたけど会計は5,000円行かないんですもん。高いウィスキーぐびっといってもそのくらい。安い!

 

正直、しみさん自体はネットで見かけたことはあれど、その周りの方々とあまり絡む機会は今までなかった。

と言うことでなんとなく「ブロガーとかが多いからちょっと行きにくいかも」とか思っていたのですが、全然そんなことない。

いやむしろカジュアルで入りやすいカフェ&バー。ちょっと気になるけど入りづらかったなんて人も入ってみるといいと思います。本当にカジュアルよ。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ このあとジャズバーに行って、カラオケにも行って、、本当に明日仕事かいな。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - おすすめのカフェ , , , ,

PAGE TOP