あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

北海道1日目!小樽を観光してきました!

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

2017年8月8日。僕は北海道にいました。(執筆している今もいますが)

RISING SUN ROCK FESに行くために北海道の予定を組んでいたのですが、単純に飛行機をとるタイミングが遅く、少し前乗りしなくてはならなくなったので余った時間で観光です。

どうせならめちゃくちゃ楽しもう!!!ということでまずは1日目、小樽の旅が始まりました。

スポンサーリンク

札幌に到着後、小樽へGO

今回の旅はmonographのPiteさんDRESS CODE.のfukulowさんと3人で楽しんでいます。

3人ともブロガーなので、どうせなら楽しいことをしたいということでTwitterで「#gif旅」と称して撮影した画像でgifを作って投稿しています。

札幌駅前ではこんな感じのアホそうな写真を撮り、レンタカーを借りていざ、小樽へ。

小樽でぱつこ、爆誕。

Hokkaido 1

40分程度運転したら小樽に到着。

ぱつかるちゃーのぱつこさんが北海道を案内してくれるとのことなので、お言葉に甘えて合流しました。

到着したのが14時すぎ。ちょっと遅めの昼ごはんとなってしまったので少しぱつこさんには申し訳なさを感じつつも、ぱつこさんおすすめの海鮮丼屋さんへ足を運びました。

小樽の激ウマ海鮮どんぶり屋「滝波食堂」でランチ

やっぱり北海道だと海鮮・・・だよね?ということで北海道1日目の昼は海鮮丼をチョイス。

Hokkaido 2

小樽駅を出て左に5分程度歩くとある三角市場。その中にある「滝波食堂」というどんぶり屋さんでランチをいただきます。2,000円で載せるネタを3品選択できるというわがまま丼をいただきます。

Hokkaido 3

届いた海鮮丼の艶に舌鼓を打つ準備をしながら早速いただきます。

Hokkaido 7

うんめっ あぁ、、、うんめっ

やっぱり海鮮って幸せになりますよね。ぼくね、海の幸にはなんか幸せになる栄養分が入ってると思うんです。なんでしょうね、この感じ。

我慢できずに生牡蠣もいただきました。これまたうんめっ

徒歩で小樽旅。

海鮮を食べた後は小樽を観光しました。

美味しい昆布のお店、海鮮を東京でいうフランクフルトくらいの気軽さで売っているお店、お土産に良さそうなスイーツのお店・・・などなど。

なんか風情のあるポイントも多く、結構フォトジェニックですよね〜

ちなみになぜか路上にある恋みくじ。なんでかわからんけど結構な頻度であります。

Hokkaido 8

引いてみたところ・・・末吉!!

どうなん?これどうなん?

でもなんか「愛を学ぶとてもいい時期」だそうなので、、、照

小樽の運河のエモで締めくくる

最後は小樽の運河でエモい写真を撮ります。小樽の観光も少し疲れたので18時ごろにカフェで一息ついた後、マジックアワーを狙って18:45頃に向かいました。

そして撮影できた写真がこちら!!

良い!!!さすが三脚です。というか最高のカメラを持ってるとテンションが上がりますわ。色の発色もいいし、光の光芒の具合も良い。笑

小樽の1日はびっしりと!予定を詰め込みましたので、2日目は休みやすみいこうかな〜と思います〜。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

2日目も楽しんでくるぜ!

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 旅ログ , ,

PAGE TOP