あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

10分で空気を綺麗に。バカまじめなSparomaの空気清浄機「CF-8005」

   

Sparoma cf 8005 3

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

そろそろ夏の季節。引っ越してから半年以上たち、もともとあった部屋の匂いも徐々に消え、新しい香りに上書きされる時期になってきました。

ちょっと欲しいなぁ・・・と思っていたのが空気清浄機。空気って目に見えないから、なんとなく綺麗にしておきたい。でも高いお金は出せないし、ごついのもダサいのもいやだ、かといって効果がないのもいやだ。

そんな駄々っ子のような僕の願いを叶えてくれる空気清浄機、ありました。

それがこちらのSparomaの空気清浄機「CF-8005」です。

空気清浄機の機能をバカまじめに追求したこの製品。僕にはもう手放せなくなりました。

スポンサーリンク


drip

10分で空気が綺麗になるSparomaの空気清浄機「CF-8005」

Sparoma cf 8005 5

こちらが僕が「10分で空気が綺麗になる」と書いた空気清浄機。これは企業から発表されているわけではなく、完全に僕の経験談。

というのも、これをいただいた僕は「空気清浄機ってほんとに空気が綺麗になるの〜?」と半信半疑だった。・・・がしかし!

試してみようと思ってスイッチをON

Sparoma cf 8005 11

お風呂から出ると・・・・マジで空気が綺麗になっているのがわかるんです・・・!てかもう匂いが全く違います。これまで生活臭なんてないとおもってたけど・・・あったんだ。

心なしか部屋も涼しくなりました。

シンプルデザインかつ軽量で、邪魔にならない

Sparoma cf 8005 3

見た通り結構コンパクト。大きさは308mm*275mm*175mmなのでまぁ結構コンパクトなのがわかっていただけるかと。

Sparoma cf 8005 10

背面には持ち手がついています。単純に持ちやすい。重さは3.5kgと、単純に聞くと重そうな感じがしますが、持ってみると片手で楽々です。

バカまじめな空気清浄能力の秘密はフィルターにあり。

この空気清浄機はフィルター交換式の空気清浄機です。

Sparoma cf 8005 2

本体にはこちらのフィルターを組み込みます。

Sparoma cf 8005 8

このようにカパっと前面カバーが取れるようになっているので、ここからフィルターを交換します。

当初は真っ白だったフィルター。3ヶ月も使うと・・・

Sparoma cf 8005 9

こんな感じになっていました!確実にゴミを吸っているのがわかります・・・恥ずかしい。。

Sparomaの空気清浄機「CF-8005」は加湿機能をつけません。加湿機能付きの空気清浄機は、こまめにお手入れしないと、カビや雑菌などが繁殖しやすい。さらにはそれを空気中にばらまいてしまう可能性もあるのだそう。

それを聞くとなるほどな・・・と納得させられます。

Sparoma cf 8005 12

フィルター自体は、ホコリや髪の毛を除去する「プレフィルター」、タバコ・ペット臭い・気になる生活臭を除去する「活性炭フィルター」、目に見えない非常に微細な花粉・ウイルス・PM2.5を除去する「HEAPフィルター」の3種類が重なってできています。

また、UVライト機能もあり、その強力な酸化力で接触してくる化合物や細菌などの有害物質を除去することが出来ます。

操作はタッチパネルで簡単。

Sparoma cf 8005 4

操作はタッチパネル式。「押す」というよりは本当に「触れる」だけで動作します。

Sparoma cf 8005 6

風量は3段階となっており、音も風量によって大きく変わります。タイマーも付いているので、願ったりかなったり。夜眠る時にタイマーをセットしてねれば空気も綺麗な状態で眠れるし、非常に安心。

まとめ:帰ったら窓を開けてこいつをポチっとつけます。

暑くなってくるこの季節。帰ったら窓を開けるのですが、同時にこの空気清浄機のスイッチもON。するとものの5分くらいで空気が循環して涼しくなります。

もう最高。

空気の循環でいうと、扇風機の変わりにもなるレベルなので、夏には必須のアイテムとなりそうです。

あ、そうそう、フィルターの交換の目安は半年です。

こちらもAmazonなどですぐに手に入るので、楽チンですね!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

生活臭なんてないとおもっていた僕にとっては結構ショッキングなくらい空気が変わります。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 家具・家電 , ,

PAGE TOP