あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

dyson(ダイソン)のコードレス掃除機レビュー。掃除機の常識が変わります。

   

dyson-cleaner-9

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近いろいろな製品が出まくっているダイソン。先日行った蔦屋家電でもトイレにハンドドライヤーが導入されていました。どんどん広がっていくダイソンですが、実は僕もダイソンのコードレス掃除機を持っています。

実際に利用してみるとすごく便利。掃除機の常識が変わりました。

スポンサーリンク

ダイソンのコードレス掃除機がとても便利。

やっぱり吸引力がすごいです。

とにかく「吸引力が変わらない」というキャッチフレーズで有名となったダイソンの掃除機。通常のコンセント式の掃除機もとてもいい製品だと思いますが、今はコードレスの時代。

僕の持っているコードレス掃除機はDC61 MHという少しだけ古いモデル。

しかし!Amazonで25,000円という驚愕の安さで販売しているので、全然買う価値ありのモデルです。ちなみにダイソンのコードレス掃除機の最新版はV8となっています。

音が30%軽減されていたり、ゴミが捨てやすくなったり、排気がかなり綺麗になっていたりと、しっかりとメジャーアップデートをしているのですが、こちらを購入するのであれば保証のこととかも考えてダイソンの公式サイトがおすすめ。

>>ダイソン公式オンラインストア

でも少し古いモデルでも十分な吸引力ですね。ちょっと下の動画を見てみてください。

レイコップとダイソンの比較ですが、ダイソンの吸引力がすごいのがわかります。

dyson-cleaner-6

これは布団用の掃除機ヘッド。ダイソンのコードレス掃除機は様々なヘッドが付属していて、僕も3種類を使い分けて効率よく掃除しています。

dyson-cleaner-7

これは細い隙間用のヘッド。先端が少し尖っているので斜めにしてしっかりと吸い取ることができます。僕はベッドの隙間とか、ちょっとしたところにこのヘッドを利用しています。

dyson-cleaner-8

そしてこちらが肝心のモーターヘッド。カーペットとか、よりゴミを吸い取りたい時に掻き出してくれます。

dyson-cleaner-9

このように中のモーターが回転するように成っているので、僕の家にあるニトリNウォームカーペットに落ちた髪の毛まで根こそぎとってくれます。

このモーターヘッドがめっちゃ気持ちいいです。マジで。綺麗になっていることを実感します。

軽くて、気軽に掃除できて、本当に便利。

正直言います。僕はそんなに掃除は好きではない。なので普通の掃除機を引っ張り出して大掛かりな掃除をするのには抵抗がありますし、場所を取ってしまう掃除機は一人暮らしにはもってのほか。

dyson-cleaner-10

でもダイソンさんのコードレス掃除機。全然場所をとらないのです。

 

dyson-cleaner-1

「あっ!!ゴミが!!」となっても

dyson-cleaner-2

5秒もかからずに吸い取れます。いちいちヘッドをつけなくてもそのままでもすぐに吸いとれるので余計な手間がかからなくて嬉しい。

そしてやっぱり吸引力は変わらないです。半年以上利用していますが、今まで「吸引力が弱くなったな。」と思ったことはないです。

 

dyson-cleaner-3

この部分にどんどんゴミが溜まっていくのですが、ここにほぼパンパンに詰め込まれていても全然吸引力が変わらない印象です。排気も全然クリーンな感じがします。

ちなみにこの状態もうパンパンなのですが、全然ゴミを綺麗に吸い取ります。

dyson-cleaner-4

ここを押すと

dyson-cleaner-5

ゴミが綺麗にゴミ箱に入っていきます。ワンタッチでゴミをすぐに捨てることもポイントの一つ。

そういえば「変わらなくてもダイソンの吸引力は弱い」なんてデータを見たことがありますが、全然、吸引力は十分くらい強いですよ!

 

20分のバッテリーで十分。

ちょっと気になっていたこの部分。ダイソンのコードレス掃除機ってバッテリーが20分しかもたないのです。(Maxモードだと12分)

これ本当に大丈夫?と思っていたのですが、安心してください。全然平気です!

もちろん3階建ての家の隅々まで掃除するのであれば別。でもこれで掃除するのなんてせいぜい10帖の部屋くらいではないでしょうか?

しかもこれ20分って連続の時間での計算なのです。実際には20分使っていても駆動している時間は半分くらい。なので実質的に40分くらいは利用できると思ってもいいかなと。

ささっと掃除するには十分すぎるくらい。

dyson-cleaner-11

ただ、充電が切れてしまう時のことを考えて定期的に充電はしておいたほうが良いと思います。これもスマートフォンやPCの充電器と同じくらいの手間で済みます。

ちなみに僕はほぼ毎日使っていて、ちょくちょく充電もしているのですが、電池の伸びが悪くなったということも感じませんよ!

まとめ

いいなぁ、欲しいなぁ、高いなぁ

と思っていてなんだかんだ全然買わなかったダイソンの掃除機。でも買うとやっぱり違いますね。根本的に他の掃除機と違うように感じます。

迷っている方は買っちゃった方がいいと思います。本当に掃除が好きになります。

少しでも節約したいという方はこちらの少し古いモデルでもいいかも。

もちろんこのままでも十分掃除はしやすいのですが、ロングパイプはついていないので、別途購入する必要あり。

でもかなり安くなってる・・・

 

お子様がいらっしゃるのであれば最新版の方がいいかもしれない。

騒音性能や排気のクリーンさもかなり改善されているみたいなので、家族向けはこちらですね。

ダイソンの公式サイトでは結構手厚い保証をしているので、最新機種を購入する場合は公式サイトがオススメです。

>>ダイソン公式オンラインストアはこちら

ぜひ、あなたもこの掃除体験を・・・!

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 家具・家電 , , , ,

PAGE TOP