あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【新宿 インテリア】「a.flat」でアジアンテイストの落ち着く家具を手に入れましょう

      2017/11/23

Aflat main 1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

吐く息も白くなる季節。ついついインテリアも温かみのあるものを選びがちですが、そういう基準だけで家具を選んでしまうと統一感のない部屋になってしまいます。

どうにかして部屋には統一感を出したい。でもなんか面白みのない部屋にはしたくない。

そういう想いから前回行ったBOOMSという家具屋さんに引き続き少し個性のある家具を取り扱うインテリアショップに行ってきました。

スポンサーリンク

部屋にアジアンの風を取り入れる「a.flat」

Aflat 1

「その暮らしに、アジアの風を」

そういうコンセプトでアジアンテイストの家具を多く販売している「a.flat」というインテリアショップに行ってきました。

新宿と新宿御苑の間にあるのですが、実は新宿三丁目のC8の出口を出ればすぐにあります。

Aflat 2

建物の角のところにある階段を上がれば店舗があります。

音までも統一性のある空間

Aflat 4

入るとバリに来たような感覚に。木漏れ日の音や小鳥のさえずりなどが流れており、そういう音も含めて統一感のある空間となっています。

A.flat自体はそこまで大きい店舗ではありませんが、ベッドなどが低いものばかりなので店内は広く感じますね。

Aflat 8

見えている家具はヒヤシンスでできた家具が多いですね。

茶色の濃い木材をよく使っているようで、色使いは大胆なのですが、どこか落ち着く印象を受けます。「アジアン」というからもっと派手なのかと思いましたが、こういう空間も悪くないですね。

特徴的な置物が多い

A.flatにある家具・インテリアは基本的にはベッドやテレビ台、イスなどの大きめのものばかり。あまり小物はないみたいですね。

それでも大胆な置物が多いような感じがします。

Aflat 7

この辺とか

Aflat 6

この辺とかね。

あまり小物がごちゃごちゃしていないからこのくらい色を大胆に使っていても落ち着いた空間になっているのかもしれません。

一つ一つの家具を見ると特徴的なのに、うまく溶け込んでいるのは不思議ですね。

何か一つ、取り入れる。

Aflat 10

全部同じ家具・インテリアショップでおしゃれに統一感を出したい!

そういう気持ちは内に秘めているのですが、なかなかそう上手くはいきません。財布がそれを許してくれないですからね・・・

ファッションなどでもそうなのですが、特徴的なものを一つ取り入れておいてそれに合わせるように低価格なものなども組み合わせると上手く個性が出たりします。

 

全部ニトリやIKEAで揃えるとなんとなくみっともないように見えてしまう部屋の印象も、個性的な家具を一つ取り入れて上手く魅せることができます。

こういう個性派だけど落ち着く家具たちは合わせやす。上手く取り入れて自分だけの空間を作っていきたいですね。

店名 a.flat
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-8 ACNビル 2F
電話番号 03-5919-1922
営業時間 12:00~20:00 定休日 水曜(祝日を除く)
最寄り駅 新宿三丁目駅,JR新宿駅
公式HP https://aflat.asia/

個性派の家具屋さんならこちらの家具屋さんもいかが?

最近は個性派の家具屋さんを中心にインテリア家具を見て回っています。その中でもおしゃれでかつこだわりのある家具屋さん、BOOMSが結構個人的には好きでした。

合わせて読んでみてください。

茨城にある個性派家具屋「BOOMS」でおしゃれに、人と少しでも違うものを。

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 家具・家電 , , ,

PAGE TOP