あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

茨城にある個性派家具屋「BOOMS」でおしゃれに、人と少しでも違うものを。

   

Booms 22

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

完全に個人的な話ですが、新居がきまりました。

12月あたりに広い家に引っ越しとなる予定なのですが、その際にやっぱりこだわりたいのが家具とかインテリアとか。

今はYouTubeなどで動画を配信していることもあって家の中は極力おしゃれかつ個性のある空間にしたい。ということで少し家具屋めぐりをはじめました。

今回はその家具屋さん巡り第一回。

スポンサーリンク

茨城にある個性派家具屋「BOOMS」

Booms 1

今回、家具・インテリアを揃えるために見に行こう!ということで真っ先に僕が提案したのがこの「BOOMS」という家具屋さん。

個性派でおしゃれな家具が沢山あるショップなんです。

茨城県の藤代というところにあるので、東京からは車で高速を利用して一時間半程度。電車でも行けなくはないので、アクセスとしてはまぁまぁという感じでしょうか・・・

それでもここに行きたかったのには純粋に、前に行ってめちゃくちゃおしゃれだと感じたから。どういう部分が良かったのか、動画や写真を眺めてみるとわかると思います!

ありそうでない!個性派の家具がそこにはある

先ほども言いましたがBOOMSには個性派の家具がたくさん。とはいえすごく奇抜なデザインだらけ・・というわけではなく、いい感じにツボを突いてくる商品ばかり。

「あ、おしゃれ!しかもこれ人と被らなそう!」

という感じの家具とか雑貨が沢山置いてあります。

Booms 4

例えばこんな照明。中のコイルがこういう風に見えるだけでおしゃれと感じてしまう僕は病気でしょうか。それを見た彼女に「てんとう虫みたいだね〜」と言われてしまいました。

Booms 5

こういう文字プレートも実は探してみると意外にないですよね。次の家はディアウォールを使ってDIYをしようと検討しているので、作った棚に置くのもいいかも。

Booms 9

上から吊るすタイプの電球。なかなか導入には勇気がいりますが、カフェのようなインテリアを作りこむのに非常に相性の良いアイテムですね!

Booms 20

あたかも壁の向こうが見えているような鏡もあります。これはかなり個性派やな・・・!

生活雑貨も多数

「個性派家具」というくらいなので初めて行く時はてっきりソファとかテーブルしかないのかと思っていたのですが、BOOMSは結構小物も多いです。

Booms 8

例えばこんな可愛らしいお皿とかね。なんかシンプルだけど可愛い動物のデザイン好きなんですよね。笑

Booms 11

ざっと店内を広く見てみると本当にいろんなものが置いてあるのがわかりますね。家具とかそういうものだけではなくて、「空間をおしゃれに作り込む」ための小物も多い印象。

Booms 13

ミニチュア小物とかも飾りたいなぁ・・・

Booms 3

ちなみにBOOMSには植物も沢山置いてあります。その植物を飾るためのテラリウムなんかも取り揃えているので、好きな人にはハマる空間かもしれません。

植物のスペースは写真を撮影し忘れてしまったので詳しくは動画をご覧ください・・・

価格も結構リーズナブル

BOOMSの何が良いって価格が結構安いんですよね。

Booms 15

ちょっと全体を撮影するのを忘れてしまったのが残念ですが、デスクが4万程度って結構安いですよね。

高いところだとソファも最低価格10万〜なんて家具屋さんもある中で、2人がけのソファであれば最低2万円くらいからで販売されています。

このくらいなら手が出せるから困るんですよね〜!

感覚が刺激される空間

Booms 16

いや〜家具屋さんっていいですね。行って見るとかなり刺激を受けます。

BOOMSは都内にあるちょっとした家具屋さんよりも広くて、一つ一つこだわりがあるので「こういうのやってみたい!」みたいな感覚がじわじわと出てきます。

茨城県なので少し遠いですが、実際に足を運んで見てほしいです。

BOOMS自体は公式のオンラインストアも運営しているのですが、やっぱり家具とかは実際に見ないとわからないですもんね。

Booms 27

あ、ちなみに今回行ったのは藤代のお店ですが、つくばにもBOOMS自体はありますので、近い方はそちらにも足を運んで見てください。

人気の商品は藤代の本店にありますが、以前あった西海岸風のお店はつくばに移転しているそうです!

BOOMS公式サイト

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ だんだんと「こうしたい!」みたいなイメージができてきたので、インテリアをマジで作り込みたいですね。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 家具・家電 , , , ,

PAGE TOP