あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

ハンバーグといえば「さわやか」!静岡で最高の食べ方でハンバーグをいただいてきました。

   

Sawayaka 13

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

本日、ちょうど伊豆の方に旅行にきております!結構エモいポイントはたくさんあるのですが、とりあえずお腹が空いた午前11時14分。

静岡といえば・・・ということでピンときたのが「さわやか」でした。一度ミート矢澤にいって最高のハンバーグをいただいたはずなのですが、その場でも「さわやかのハンバーグの方がうまいのでは・・・?」という話題が出る始末。

満を辞して今回は最高のハンバークをいただいてきました!レアな感じのハンバーグが最高です!

スポンサーリンク

ハンバーグが最高に有名な静岡の”ファミリーレストラン” さわやか

とりあえず「さわやか」というお店について紹介しておきましょう。

そもそも何!?「さわやか」って名前!?と思ったのですが、正式名称です。

Sawayaka 17

ちなみにこんな感じの外観。見た目は完全にファミリーレストランです。

ハンバーグといえばさわやかってくらい有名なハンバーグ屋さんらしく、静岡県内ではトップで有名。どうやらさわやかのハンバーグに使われているお肉は鮮度を保つ為、静岡県内でしかいただけないようになっているらしい・・・

“絶対に東京では食べられない”という部分でもうすでにいく価値はあります。

ファミレスでしかもへんぴなところにあるのにめっちゃ並んでる

さわやかは結構へんぴなところにあります。僕が今回ランチで訪ねたのは長泉店。

周りはほとんど何もないです。電気屋さんのノジマが近くにあるくらいで、なにかできる場所はありませんね〜

Sawayaka 1

しかし!午前11時34分現在、もうすでに並びまくっている!聞いたところ1時間〜1時間半程度並ぶということが判明しました。

聞くとどうやらいつどの店舗に行ってもこのくらい並ぶようで、マジで大人気のお店なんですね。。

目の前で店員さんが焼いてくれるサービス付き

Sawayaka 2

ターゲットは家族世代であろうポップな看板(?)を眺めてまつこと1時間くらい。やっと名前が呼ばれて店内へ。

Sawayaka 4

店内は少し煙い感じですが、もうお肉の匂いで充満していて僕のお腹は最高潮に肉を求めている。

Sawayaka 3

座ったらもうメニューは一つしか目に入らない。かの有名な「げんこつハンバーグセット」であります。これをオニオンソースで注文します。

Sawayaka 6

ビールがうまいねんな〜・・・と気持ちよく飲んでいるタイミングでやってきましたよ・・・肉が!

店員さんがパカッと割って最高の肉を目の前で作ってくれます。

きたああぁぁぁぁぁぁぁ

Sawayaka 12

オニオンソースをかけて最高の状態にします。肉を焼いてもらう時は「あぁぁぁぁ、控えめで!控えめで!」って言わないと店員が焼きすぎてしまうらしい。

しっかりと控えめに焼いてもらえば

Sawayaka 14

赤身の部分が最高。周りはぎゅっと詰まっていてサクッとしているのですが、中はフワッフワ。

ダブルソースが最高の食べ方らしい

肉を食べるのはオニオンソースが正解。ほんのり玉ねぎの酸味が食欲をそそります。最高!

・・・でもね、これだけじゃ満足できないんです。そう、ここにソースをもう一つ。

Sawayaka 15

追加でデミグラスソースを頼んで半分に割ったハンバーグの上にかけちゃいます。そして!

Sawayaka 5

最後にこしょうをかけて優勝です。これ本当に最高。デミグラスもオニオンも最高にあいますね。

まとめ:人生で一度は食べておきたい感じのハンバーグ

Sawayaka 16

これがさわやかのハンバーグなのね。最高やん。

外はぎゅっと詰まっているのに、中身はフワッフワ。肉の味がしっかりと出ているのに、臭みはない。もう何もかも最高なんです。

個人的にはミート矢澤よりも美味しい。今まで食べた中で一番おいしい。今後御殿場に行ったらちゃんとさわやかにいくことにしよう。

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

人生で一度食べられてよかった・・・

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - 日常 , , ,

PAGE TOP