渋谷で楽しむ肉感の強いハンバーガー「ON THE CORNER」

ON THE CORNERのアボカドチーズバーガー

会社からも自宅からも、比較的アクセスが良い渋谷という街。故に地元の友人だけでなく、遠方からきた人と会う時も渋谷で待ち合わせることが多い。

当メディアでは本郷にある「ファイヤーハウス」自由が丘の「ベアバーガー」などを紹介しているためか、

「最近ハンバーガー好きだよね?なんかうまいバーガーを紹介してよ」

と言われることがあります。そういう時に定番として持ってくるのが渋谷にあるON THE CORNER(オン ザ コーナー)というお店。

sponsored

渋谷のWi-Fiカフェ「ON THE CORNER」

副都心線渋谷駅13出口から実は徒歩1分で着いてしまうON THE CORNER。109などとは逆側に位置するためか、ちょっと空いているのも嬉しいカフェです。

ON THE CORNER自体はハンバーガーショップというよりは”アメリカンテイストなカフェ&バー”という方が表現は正しいと思います。故に食事はハンバーガー以外にもタコライスやカレーなど様々。

すこしざわついている時もありますがWi-Fiも完備されているのでPCでの作業にも良いカフェです。

まずはビールで一杯。

ON THE CORNERのビール ON THE CLOUD

今回お伺いしたのは夜。僕自身、ハンバーガーは大体昼にいただくことが多いのですが、ここのハンバーガーは夜がいい。なぜならビールとめちゃくちゃ合うから。

いただいたビールは On the cloudという軽めのフルーティなエール。この軽めのビールがジューシーなハンバーガーとめちゃくちゃ合うのです。

sponsored

注文はもちろんアボカドチーズバーガー

ON THE CORNERのアボカドチーズバーガー

注文したハンバーガーはもちろんアボカドチーズバーガー。僕は毎回これ。アボカドと合わせるハンバーガーがめちゃくちゃ美味しいんですもん。。

バーガー自体は他の店と比較すると若干小ぶり。このくらいの大きさが一番食べやすい。

この大きさなので口をいっぱいに開けてかじりつけば、余すことなく食材が流れ込んでくる。

ガツンとくる肉の味。しっかりと味付けされていて、旨味の強い肉が他の食材を牽引してさらに強く、旨くなっているのがわかります。

オーケストラのように全体でひとつの曲になる感じよりは、”肉”というリーダーが他の食材を装備している感じに近いかも。肉好きは絶対好きなハンバーガーですね。

ポテトがサクサクでまた好き

ON THE CORNERはポテトがサクサクで最高

ハンバーガーの付け合わせといえばフライドポテト。正直に言って、この店のポテトが一番好き。

なんてったってサクサクなんです。絶妙な揚げ加減と、絶妙な塩加減。一本一本が細めに作られているのでスナック感覚で食べられます。

これがまたビールとめっちゃ合うんです。想像に易いですよね?

 

夜に時間が空いた時は足を運んでみてほしい。そしてビールとハンバーガーで合わせて、心の中で「うまいっ!」と叫んでみてください。その日は確実に最高な日となるはず。

店名 オンザコーナー (ON THE CORNER NO.8 BEAR POND)
住所 東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル 1F
電話番号 03-6427-7273
営業時間 平日11:30~25:00(L.O24:00)
金/土・祝前日11:30~29:00(L.O28:00)
日曜11:30-25:00(L.O24:00)
最寄り駅 渋谷駅
公式HP ON THE CORNER – 食べログ

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ たまーにここでPC叩いているので、ぜひ見かけたら声をかけてください!

都内のバーガー、続々開拓中!

最近はちょくちょくハンバーガーショップに足を運んでいるので、ハンバーガーの記事も多くなってきました。

都内でハンバーガーを食べたい!という方はぜひ↓のページから探していってください~!!

実際に行った!都内のハンバーガーショップ一覧

webledgeのLine@登録

sponsored

-美味しいもの
-, ,