デートでも飲み会でも、外さない焼き鳥を。やきとり家「すみれ」 自由が丘店【PR】

僕の勝手な妄想ではあると思うのですが、焼き鳥はみんな好きな食べ物なのではないでしょうか。

「レバーは嫌い」「ねぎまのネギは不要」

みたいな特定の好き嫌いはあれど、焼き鳥そのものが嫌いな人には実際あったことがありません。こういう僕も焼き鳥が大好きな1人。ちょくちょく地元の焼き鳥屋さんに1人で立ち飲みしに行っています。

今回は少し足を伸ばして、自由が丘まで焼き鳥屋さんに行ってきました。


drip

sponsored

やきとり家「すみれ」自由が丘店

今回向かったお店はやきとり家「すみれ」。すみれは日本全国に店舗を展開するやきとりチェーン店で、東京だけで41店舗もある人気店です。

多くの店舗の中でもこの自由が丘店は2018年の3月にできたばかりの新店なのだそう。

店内はとても綺麗。構造は普通の居酒屋とそう代わりはありませんが、黒を基調としたモダンな店内が高級感を演出してくれます。

伺ったのが金曜の夜20時ということもあって、店内はほぼ満席の状態。お客さんはカップルやサラリーマンの方々が中心で、程よくざわついているのが居心地良い。

あらかじめ電話予約した際ももうギリギリという話だったので、祝前日は予約必須ですね。

“超”豊富なメニュー

驚いたのはまずメニューの量。飲み物も定番のものたちから、ちょっと見慣れない「ガチレモンサワー」「ガチみかんサワー」のようなものまで多くの種類が並んでいます。

串ものも定番のメニューから

ちょっと変わり種メニューまで。

焼き鳥だけではなくチーズタッカルビなんてメニューまであります。豊富すぎる…!

平日最後の日なので今日はいっぱい頼もうと、焼き鳥からその他メニューまでたくさん注文してみました。

注文はテーブルの脇にあるiPadからできるので、店員さんを呼ぶ手間をかけずに注文できます。

sponsored

しっかりとボリューム感のあるサイドメニュー

メニューを注文すること5分。まずサイドメニューが運ばれてきました。

鶏味噌ユッケ。上にのっかった黄身がてりってりです。

たまごと混ぜてユッケスタイルでいただくのですが、これが甘くてうまい。黄身がうまいこと全体の舌触りをよくしてくれていて、まとまった味になっています。

前のメニューを食べている途中にレバッチョも運ばれてきました。

こちらは低温調理したレバーをごま油で味付けしたもの。レバー好きの僕にとってはたまらない一品です。

味はもちろんうまい。ごま油が主張しすぎていないので、意外とさっぱりペロリといけてしまいます。

一つ一つ大きい焼き鳥の粒

さて、ここからが本題の焼き鳥でございます。

届けられたのは焼き鳥3選手。

ねぎまとつくね、そしてこのお店イチオシの「王様レバー」です。焼き鳥はどれも身が大きく、焼き加減もちょうど良く感じます。

お待たせしました王様レバー。

この二羽分のレバーを贅沢にこの一本に詰め込んだというまさに王様クラスの串です。ちゃんと串の先端になるほどお肉がでかくなっているのも好きなところ。

専用のタレとクリーミーなレバーが口の中に広がる、最高を味わえます。レバーの苦味は感じませんが、レバー好きが欲しがる”レバー感”はしっかりと残っている一本なので、是非とも来たら一本頼んでみてください…!

シメは雑炊で

このほかにもポテトサラダを食べ、チキン南蛮を食べ…あっという間にお腹が膨れてきました。どれもアツアツのウマウマで満足度は高い。

最後にもう一つ、さっぱりとシメたいなぁということで鶏雑炊を注文します。

これが大正解。

上に乗ったわさびと一緒に雑炊をズルズルっと流し込みます。するっと食べられるちょうど良いサイズ感という事もあって、あっという間に完食してしまいました。

シメのメニューは他にラーメンなんかもあったので、次回来た時にはまた別のものを食べてみるのもありかもしれませんね。

デートにも飲み会にも、使いやすいお店

お腹いっぱい食べて飲んで、1人たった3,500円。(食べタイムの10%オフクーポンを利用した後の金額です)

メニューも豊富で味も安定していて、友人との飲み会やちょっとしたデートなんかでも使える良いお店だなという印象です。

駅前でアクセスも非常に良いので、また自由が丘に寄った時には行ってみたいと思います。

食べタイムクーポンを使うとお会計10%オフ!

 

今回のやきとり家「すみれ」は下記の「食べタイム」クーポンを使うとお会計が10%オフとなります。(当日でも発行できます!)

使い方は、スマートフォンでクーポンのスクリーンショットを撮って、入店時に見せるだけ。

 

「食べタイム」は所属している会社がBenefit Station.(ベネフィット・ステーション)という福利厚生サービスに加入している場合、無料で利用できます。もしかしたらあなたもクーポンが使えるようになっているかも…?

ちょっとでも行ってみたいと思ってくれた人は、是非一度調べてみてくれると嬉しいです。

食べタイム – おトクな割引やクーポンが見つかるグルメサイト


drip

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-美味しいもの