あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

渋谷の「Minimal」で本当のBean to Barを味わう。

      2016/10/28

minimal-11

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

みなさんはBean to Barって知っていますか?極端な話をするとすごく美味しい板チョコのこと。カカオからこだわって作られているものをそういうのだとか。

最近そのBean to Barがすごく流行っていて、そのBean to Barの専門店、「Minimal」に行ってきたのでご紹介します。

スポンサーリンク

Bean to Barの人気店「Minimal」でチョコにハマる

渋谷というか富ヶ谷方面の小さなお店

minimal-1

渋谷から行くと15分くらい歩くのかな?大通りに面した場所に「Minimal」はあります。

場所は下の地図をご参考に。

さて、さっそく中に入ってみる。

minimal-7

店内には様々な商品が並べてあります。中で数席ではあるものの、イートインスペースもあるので少しくつろぐこともできます。

僕が行った時は土曜の15時ごろで4,5人のお客さんが中で座っていらっしゃいました。

minimal-6

カウンターには豆が飾ってありました。ここは珈琲のお店ではないので、おそらくBean to Barになる前のカカオの豆かな・・・?

minimal-8

この後ろの部分でBean to Barを製造しているようです。そういえばBean to Barって名前そのままなんですね。

「豆 to 棒」ってことでしょ?全然気がつかなかった・・・

衝撃の走る美味しさのチョコレートでした。

minimal-2

さて、さっそく目玉商品のBean to Barを食べてみることに。

minimal-3

今回はみたところ3種類のチョコレートが試食できるようでした。全て試食してみましたが、

めっちゃうまい。

もう全然違います。今までのチョコレートの概念を覆された感じ。その爽やかさ、ほのかな甘さもそうなのですが、食感が素晴らしいんです。

 

いや本当にとんでもない・・・と、他のチョコレートも食べすすめていくのですが、

すごい個性!!

いや本当に、こんなに違うの?ってくらい差があります。特に赤のチョコレートなんて本当にベリーのような酸味が合って爽やか。

これならワインにも合いそう。

この辺とか。

あ、もうすぐボジョレーヌーボーも解禁しますし、合わせてみるのはいかが?

minimal-5

そういえば今はバレンタインの限定チョコレートがなぜか販売されていました。人気だったので限定で復活しているそう。

少し高めですが、気になる方はいかが?

まとめ

minimal-9

 

初めてのBean to Barにしてはちょっとかましすぎたかな・・・と思うくらい美味しいチョコレートでした。

minimal-12

ちなみに僕が買ったのは上のブラウンのチョコレート。ナッティな香りで甘さも上品で食感も素晴らしい。今までで最高のチョコレートでした。

minimal-13

ちなみに中はこんな感じになっています。

食べ方の説明書をくれるのですが、それぞれ場所によって食べ方が違うみたい。これもかなり面白くて、楽しめるチョコレートでした!

あ、そういえば明治からもリーズナブルなBean to Barが発売されましたね!

今度食べてみようと思いますが、値段が違うからなぁ〜初めてのBean to Barにはいいかもしれませんね!

次回記事の予告!

パウダーワックス第3弾!サイオスのパウダーワックスをレビューします!

↓↓気になる方は登録を!

 - おすすめのカフェ , , , , ,

PAGE TOP