あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

あなたの「好き」を叶えるコーヒーを。Regorith Coffeeは時間をかけても飲みたくなるコーヒーでした。

   

regorith-coffee-4

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

コーヒーを「あぁ、美味しい」と飲むようになったのは多分この1年くらい。それまではただのインスタントコーヒーで満足していた僕が、ネスカフェ ドルチェグストなんかでコーヒーを楽しみ始め、今では自宅ではフレンチプレスを楽しむほどに。

それもこれもAllSyncさんとかCoarse Paperとかのおかげかも。

ちょうどそのつながりもあり、喫茶店の部屋さんのご紹介でRegolith Coffeeをご紹介いただきました。このお店と何度かやりとりをさせていただき、僕の好みにあったコーヒーをいただきました。

これが正直、今までで一番最高のコーヒーでしたので、ぜひご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

最高のコーヒーを届けてくれる Regolith Coffee

Regolith coffee 5

Regolith Coffeeさんは宮崎県延岡市のコーヒーショップ。正直、僕もご紹介がなければ一生知らなかったかもしれませんね。。

2015年からなので、比較的新しいコーヒーショップさんです。

Regolith coffee 6

「老舗のコーヒーの方が深い味わいが出せるんじゃないの」と思っている方は一度ご賞味頂きたい。

Regolith Coffeeさんはマジでこだわりがすごくて、豆自体の品質はもちろんのこと、焙煎後30日以内の販売を徹底し、焙煎後の品質を保証されています。

Regolith coffee 8

裏面にはコーヒーの焙煎日がきっちりと書かれています。コーヒーというのは焙煎から日が経つにつれて香りもうすまってきてしまいます。いつかその変化でさえ楽しめる人間になりたいなぁ・・

コーヒーを知らない方でも満足できる対応。そしてその種類。

Regolith coffee 2

今回頂いたのはRegolith Coffeeさんのショップの中でも「Sumatra Mandheling」というコーヒー。これは僕が「スマトラで!」とチョイスしたのではなく、メールベースで好みを言ってしっかりと選んでもらったコーヒーです。

ちなみに僕は

コーヒーについてですが、酸味は少し苦手です。いつもはフレンチローストあたりのものをいただくことが多いと思います。

苦味は結構好きなほうで、エスプレッソなどもカフェでは好んで注文します。

と伝えたのみ。それだけでしっかりと僕の好みに合うコーヒーを選択してくれました。

Sumatra Mandhelingは間違いなく、僕の大好きな深入りのコーヒー。

では、早速コーヒーを入れてみましょう・・・!

Regolith coffee 9

僕は自宅ではフレンチプレスでコーヒーをいれているので、それように挽いてから送って頂きました。遠いところからありがとうございます・・・

Regolith coffee 11

こちらがその豆。すんごい濃厚な香りがします。

今まで嗅いだ感じとは確実に違う。嫌な意味ではなく、鼻の奥まで深い香りが広がる感じがします。

Regolith coffee 15

さっそく頂きます。

一口目。なんともバラエティのない表現かもしれませんが、めちゃくちゃ美味しい。。

結構香りとは違う印象が口の中に広がりました。香りを嗅いだ時には「ちょっと酸味が強いのかな?」とも思ったのですが、全然そんなことはない。

キャラメルやチョコレートのような、ほんのり甘い香りがするのと同時に、土っぽい複雑な味わいもあります。

チョコレート系かな・・・?と思ったけど、苦味がしっかりとしている。苦いながらも飲みやすく、ぐっと濃い。重めのケーキに合いそうだな〜というのが正直な感想。

余韻は優しいですね。後味はすっきりとしていて、舌に残る嫌な酸味がないです。

しっかりとボディはあるのに、嫌な酸味はない。非常に飲みやすいし、、正直これは誰でも好きなんじゃないかな。しっかりと個性があるにもかかわらず、誰が飲んでも美味しいと言えるコーヒーだと思います。

しかも自分の言った好みにぴったりとあったコーヒーを提供いただけたのが何より嬉しいと感じますね。

まとめ:最高の状態で飲みたくなる。

今回紹介したRegolith Coffeeさんは宮崎県にあるコーヒーショップ。遠いので直接行くことはあまりできませんが、ネットショップで豆を購入することができます。

まぁ、リピートはするでしょうね。

もう一度、最高の状態でいただきたい。みなさんもぜひ、ちょっと特別なコーヒーをRegolith Coffeeでいただいてみてはいかがでしょうか。

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

疲れた心を癒すのに、最近はコーヒーが友達になってきています。

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - 珈琲のこと , ,

PAGE TOP