あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

「ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ」手頃で簡単に美味しい珈琲をいただく。

   

dolce-gusto-drop-18

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先日ドルチェグストを購入しました。色々調べたのと、会社に置いてあった珈琲マシーンと比較したところこちらの方が味も美味しかったので購入。

最近珈琲にはまっている僕にとっては自宅でワンランク上の珈琲が気軽にいただけるのはかなり嬉しい。

ちなみに公式サイトだと本体価格は無料だしコーヒーのカプセルは10%オフだしかなり安くお手軽に利用ができますので、気になる方はぜひ!

>>ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】

スポンサーリンク

自宅で手軽に本格派珈琲が楽しめるドルチェグスト

ネスカフェバリスタよりもドルチェグストの方が僕はおすすめ

一般的に家庭用の手軽なコーヒーマシーンといえばネスカフェバリスタとドルチェグストの2つだと思います。本体価格も安いし、一杯あたりの価格も安く、結構本格的なコーヒーが楽しめます。

単純な比較をすると、ネスカフェバリスタよりも一杯あたりの価格は少し上がりますが、ドルチェグストの方が圧倒的に美味しいです。

dolce-gusto-drop-13

僕は濃いめが好きなので常備しているのはこのローストブレンドですが、かなり味も深みがあって美味しい。なにより冷めたあとでも嫌な酸味がないのが気に入っています。

こちらがネスカフェバリスタの本体。確かにエスプレッソやカプチーノなど色々楽しめるのはメリットの一つなのですが、冷めた時の安っぽい酸味がなんとも好きになれません。

なので、一杯ずつがカプセルで小分けになっているドルチェグストの方が手頃で美味しくておすすめ。

とりあえず使ってコーヒーを淹れてみる

dolce-gusto-drop-17

とりあえずコーヒーを淹れてみましょう。今回は先ほどご紹介した僕の大好きなローストブレンドでコーヒーを淹れてみますね。

dolce-gusto-drop-15

まずはお水から。この上のように横の部分がガポっと外れるようになっています。ここに水を入れます。

最大0.8L程度まで入るのですが、ずっとここに水をいれて放置しておくのは衛生上よくなさそうなので、1~2杯程度の量しかいれないように僕はしています。

ちなみにここに軟水でコーヒーを淹れるとマイルドに、硬水を淹れると苦めになるようです。僕はマイルドに味わいたいので硬度30くらいの水にしています。

だいたいお水は大量に買って保存しておく派です。災害に備えて準備しておくのがおすすめですよ!

dolce-gusto-drop-12

さて、お水をいれたらコンセントを差し込み、電源のボタンをポチッと。赤く点滅しているようになります。

dolce-gusto-drop-8

点滅の時間はお湯にしているのかな?最大で30秒程度で上の画像のように緑の点滅になりますので、そしたらもう準備完了です。

dolce-gusto-drop-10

ドルチェグストの場合はこのような小さなカプセルを利用してコーヒーを淹れます。先ほども言いましたが今回はローストブレンドですね。

僕はいつもアマゾン、楽天、LOHACOの3つの中から探していますが、最近利用するのはLOHACOかも。安いし、Tポイントがつくんだもん。笑

dolce-gusto-drop-11

少し脱線しましたが、本題に戻ります。

カプセルのところにはメモリが記載されていますね。こちらはメモリが4推奨です。薄めが好きな方とかは5以上にして淹れることもできますよ!

僕の場合はドルチェグストのドロップを利用するので4メモリ分ちょうどで淹れられます。

こちらのピッコロは安いですが、自動で止まる機能は付いていないので自分で淹れる量を調節しなくてはなりません。

期間限定かもしれませんがLOHACOで3,990円と激安なので、とにかく安くという方はいいかもしれませんね。

dolce-gusto-drop-9

カプセルが用意できたら上の画像の部分にカプセルをセットします。

dolce-gusto-drop-6

ドロップの場合は指で下から「ずずっ」とスワイプした位置にメモリが設定できます。なんか最先端感があってすごくいい。笑

dolce-gusto-drop-7

そしたらカップをセットして上部の赤のボタンを押しましょう。僕はいつもホットで飲むので、赤のボタンしか押しませんがアイスで飲む方は青のボタンがあるのでそちらを押しましょう。

dolce-gusto-drop-4

「コォーー」

という音とともにコーヒーが出てきました!

dolce-gusto-drop-5

水をいれてから数十秒しか経っていないのに熱々のコーヒーが出てくる不思議。ケトルなんかより全然早く沸いてます。

dolce-gusto-drop-2

おお!!!

ちゃんとクレマ(泡)ができています!すごく美味しそう。

dolce-gusto-drop-3

すごく美味しそうなコーヒーを淹れることができました。

実際に飲んでみてもその辺の飲食店のコーヒーの数倍は美味しい。しっかりとコクもあるし、何より冷めた時の嫌な酸味がない!

買ってよかった・・・

まとめ

dolce-gusto-drop-16

自宅で本格的なコーヒーが飲みたくて購入しましたが、使い勝手は満足。手入れも簡単で、中を掃除するにはカプセルを入れずにお湯を出すだけで掃除完了なんだとか。

どうしても洗浄に付いてきになる方は上の洗浄剤も販売されているのでこちらで洗浄してあげてください。ちなみにLOHACOが結構安いです。

なんかこういう日用品だとLOHACOがおすすめに感じてしまう・・・

 

なにはともあれ、コーヒーマシーンに悩んでいる方はぜひ!ネスカフェのバリスタよりも僕はこちらを断然おすすめします!

自宅に欲しいのであれば公式サイトだと本体価格無料+カプセルが10%オフでお得ですね。

>>ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】

親や彼氏のプレゼントにもちょうどいいと思いますので、ぜひ買ってあげてくださいね!

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - ドルチェグスト , , , , ,

PAGE TOP