自由が丘のオーガニックバーガー店「BAREBURGER(ベアバーガー)」のテラスで贅沢ランチをいただく

Bare burger 9

月曜日に休みをとりました。

会社員ににとって平日の休みというのはめちゃくちゃ貴重。なんてったって年間で10日程度しか取れないんですから。

そんな休みの日には休日混んでいてなかなか立ち寄れないところに行くのが楽しみの一つでもあります。その候補として名前が挙がったのが「自由が丘バーガー」。いつも混んでいるから今回こそ!と思って店の前まで行くと、これがまさかの定休日だったのです。

しかしながら、口がもうバーガーを求めてしまっている。今にも肉にかぶりつきたい気分はもう抑えきれない。どこかにいいお店はないかと調べ、やっとのことで一つのバーガーショップにたどり着きました。

sponsored

NY発のオーガニックバーガーショップ「ベアバーガー」

ベアバーガーの外観

今回ランチをいただいたのは自由が丘のハンバーガーショップ「ベアバーガー」。NY発のオーガニックバーガー専門店です。

恵比寿に本社を構えるセレクトショップ トゥモローランドがパートナーシップを組んで東京にオープンした第一号店がこの自由が丘のお店なんだとか。

Bare burger 6

“ORGANIC”という文字がところどころに散りばめられています。

天気の良い日はテラス席へ

天気の良い日にはテラス席がおすすめ

席は一階のテラスの席と店内、あとは2階にもあります。この日は天気がとても良かったのでテラス席をチョイス。

止まっている自転車もおしゃれに見える

外観も内観も雰囲気が統一されていて、とてもさわやかな気分になります。

カスタマイズできるハンバーガーに悩む

ベアバーガーはメニューが豊富

大きな調理室があるようには見えなかったのですが、メニューがとても多いことには驚きました。ランチメニューのある時間に伺ったのですが、一つ一つカスタマイズできるバーガーが魅力に感じ、結局グランドメニューから注文することに。

もともとセットとなっているバーガーにトッピングもできるし、お肉から全て自分の好み通りにカスタマイズもできるのでこの辺はお好みで。

COUNTY FAIR(カウンティフェアー)というバーガー

僕はベアバーガーのラインナップの中でもオーソドックスな「COUNTY FAIR(カウンティフェアー)」というバーガーにアボカドをトッピングしました。

セットでポテトとドリンクもつけたので2,000円近く使ってしまいましたが、こういう時こそ贅沢はするべきですな。

肉肉しいバーガーにかぶりつく

セットのドリンク

セットのドリンクで息を整え、さっそくバーガーにかぶりつきます。

ベアバーガーのハンバーガーはそのままバーガー袋に包んで食べてもよし、ナイフなどで小さく切っても良し。しかしながら男子はいつまでもかぶりつきたい年頃なのです。

かぶりつくけーすけ

ガブッ

めっちゃうまそうなけーすけ

うまい。

オーガニックと聞くとどうしても味薄なイメージを想像してしまいますが、バーガーのオーガニックは日本のそれと一線を画しています。なんてったってこの肉汁。

焼き加減はおすすめのミディアムで注文しており、赤みの少し残った肉がさらなるジューシー感を演出してくれます。汁気の少なめのトマトが使われているためか、たっぷりある肉汁も邪魔にならず、最後まで綺麗にいただけます。

肉本来の味を堪能しつつも飽きのこない野菜のコラボレーションは至福。

切って食べることさん

ちなみにことさんはちゃんと小分けに切って食べていました。

肉の赤みがうまそう

この肉の赤み。最高ッ!

ちなみに赤いポテトはサツマイモのフライドポテトです。セットにすると好きな方を選択できるのですが、これまた甘くて美味しい。なかなかいただけないポテトもこちらでぜひ。

終始心地の良いバーガーショップ

2階席も心地よい

バーガーをいただいた後は2階席でホットティーをいただいたのですが、2階もしっかりと陽が入ってとても心地良い。

wifiもあるし、コンセントも席によっては用意があるので、食事後の作業にも最適。自宅からそこまで遠くないことも考えると、結構な頻度でリピートしてしまいそうです。

店名 BAREBURGER(ベアバーガー) 自由が丘店
住所 東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム
電話番号 03-3724-5820
営業時間 11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 無休
食べログ BAREBURGER(ベアバーガー) 自由が丘店 – 食べログ

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 近くにポパイカメラさんがあるので、フィルムの現像したらベアバーガーで昼食をとるのが定番になりそう
webledgeのLine@登録

sponsored

-美味しいもの
-, , ,