身に着ける「不足の美しさ」。KLASSE14 IMPERFECT

KLASSE14のIMPERFECT

そういえば、昔からひとクセあるものが好きだったかもしれない。

なんとなく他人と被りたくなくて、携帯電話はすぐにスマートフォンにしたし、身に着けるものも奇抜なものを結構買っていた気がします。

その気持ちは多分、心の奥底では変わってなくて。それこそ、そんな気持ちがブログを書くきっかけになっている部分はあるかもしれません。

 

さて、今回話したいのは腕時計の話。少し他人と違うものが欲しいという僕の思いにぴったりな「不完全」を冠した腕時計です。

KLASSE14 「IMPERFECT」

 

 

今回僕が手に入れたのはKLASSE14の「IMPERFECT」という腕時計。

KLASSE14はイタリア発の人気の腕時計ブランド。少し前からおしゃれで特徴的なデザインが気になっていたのですが、今回たまたまメーカー様からお声がけいただき、一つご提供いただけることに。

KLASSE14の定番デザインと言えばこのVolareのようなデザイン。こちらのデザインもおしゃれではあるのですが、前述した通り、少し定番からずれたデザインが欲しいと思い「IMPERFECT」を手にすることとなりました。

IMPERFECTのブラック

WhiteとBlackの2色で展開されているモデルですが、落ち着いた印象が欲しかったのでBlackカラーのものをチョイス。

今回いただいたものの大きさは40mmですが、一回り小さい32mmのモデルもラインナップされています。

身に着ける”不足の美しさ”

ヌケのあるデザイン

「IMPERFECT」というモデル名は、直訳すると「不完全」という意味になります。

みてもわかる通り、文字盤が”ヌケ”のあるデザインになっています。そこには何もないけれど、だからこその美しさを感じます。

IMPERFECT装着の様子

つける人によって、見える角度によって見え方が変わる腕時計ではありますが、変わらない美しさがそこにはあります。文字盤が不完全だからこそ、この美しさを感じることができます。

sponsored

軽く、つけ心地は抜群

公式に重量が記載されていないのですが、時計自体が非常に軽いのは個人的に気に入っているポイント。あまり重くて大きい時計は、PCで作業をする時に邪魔になってしまうのでどうしてもつけなくなってしまいます。

付属しているレザーバンド

シリコン素材でできたバンドの部分は、付属のレザー素材に変更が可能。もともとシリコン素材はあまり好きじゃなかったはずなのですが、つけてみるとこのマットな感じがなかなか良い。

汗をかきやすい夏はシリコンで、冬はレザーで…などの使い分けも面白そうです。

不完全が全体を整える

あまりに奇抜な服装をすると子供っぽく見えてしまうので、最近の服装はシンプルなものばかりを買ってしました。

上下一色ずつのコーディネートばかり。そんな時にこういう「不完全」なデザインの腕時計が入ると、全体がまとまって見えるような気がします。

不完全だけど合わせやすい。そういう不思議な美しさを持つこの腕時計が、最近の僕のお気に入りになりました。

webledge読者限定のクーポンをいただきました

今から2018年の12月31日まで、KLASSE14の公式ページから当ブログ限定のクーポンコードをご入力いただくと、12%オフで腕時計を購入することができます。

さらに、公式ページからご購入いただければ

KLASSE14の箱

こちらのギフトボックスと

バングルも付属している

IL BRACCIALEバングルも付属になるとのこと。気になっている方がいらっしゃれば、一度チェックしてみてください。

クーポンコード

webledge

Klasse14 公式HP

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-小物系
-,