あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【静岡・伊豆旅行】この宿にしてよかった!「東伊豆今宵」が控えめにいって最高だった。

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先日、土日の休みを使ってブロガーの友達で1泊2日の旅行に行ってきました。旅行の宿の基準は「フォトジェニックな写真が撮れるWifi付きの安い宿」 です。そんな宿ないやろ〜と思っていたら最高の宿を発見。

6人1室で泊まれてWi-Fi・温泉付きだってよ。今回の東伊豆今宵はマジで最高の宿だったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

静岡・東伊豆にある宿「東伊豆今宵」

 

今回はこの東伊豆今宵さんに行ってきました。「今宵」で検索してみるとわかりますが、西伊豆にも同じ宿があるそうですね〜

僕は今回は東伊豆の方に行ってきました。冒頭でも書いた通り、とりあえずそこまで価格が高くないということとWi-Fiがあるということだけで決めました。価格的には一人13,000円なので全然余裕ですね〜

しかしそれだけではない。サービスが想像以上に充実しているのです!もうなんなん、最高やん、と言いながら1泊2日を楽しむことができました。

レトロモダンな見た目に、ねこがお出迎え

Koyoi 9

海沿いをひたすら車で突っ走ってついた僕たちを迎えたのはレトロモダンな宿。もうこの時点で僕たちの中の「エモを求める成分」が爆発しはじめ、テンションが爆上がりです。

Koyoi 2

にゃんこがお出迎え。結構人懐っこいやつで、僕たちにもいい感じの写真を撮らせてくれるファンサービス付き。

ちなみにこの猫は単純に住み着いているだけの野良猫らしいです。笑

部屋は6人部屋。ちょうど良い

Koyoi 6

なんとむさ苦しいことか、今回の旅は男6人の旅。

部屋が狭いとこりゃしぬぞ・・・と思っていましたが、全然余裕。布団を6枚敷いても少しスペースが余るレベルです。

部屋にはテレビはもちろん、冷蔵庫やトイレもしっかりと完備されているので、不便はありませんね。テレビは古いものかと予想をしていったのですが、HDMIが付いているということで大喜び!しかし古いテレビを想定して行ったのでSWITCHのケーブルを忘れてしましました。

次回はちゃんと持って行こう・・・

なぜか部屋のシャワールームがあまり良い匂いではない、しかし使わない

難点を先に言っておくと、なぜか部屋に付いているシャワールームがあまりいい匂いではない。全体的にすごく綺麗で何も悪いところはないのにここだけなぜ手を抜いた・・・

だがしかし使わない。

なぜならちゃんと風呂場があるから!

Koyoi 10

こっちは結構広いし、窓も空くのでほとんど露天風呂のような形で利用ができます。これがあればええやん?部屋にシャワールームはいらないかもな〜と感じますね〜

ラウンジはお酒とかコーヒーが飲み放題

最高ポイントの一つがこれ。入り口にはお客さんが休憩するスペースがあるのですが、そこでなら飲み物が飲み放題なのです。そこにはコーヒーやお茶だけではなく、アルコールも。

コーヒーは24時間抽出可能なのですが、アルコールは23時まで。深夜のお楽しみの前にほろ酔い気分になるのはいかがでしょう?

ちなみにアルコールはウイスキーやレモンリキュールなど、独特だけどしっかりとしたものが揃っていましたよ!

鯛めしがお代わり自由!?ご飯が最高すぎる

Koyoi 4

ご飯が・・・うまいねん。とにかく。

「ちょっと海鮮食べられれば嬉しいね〜」なんて話をしていたのですが、もう想像以上。なぜか鯛めしが無料。

鯛はどこから捻出しているの?魔法でも使ってるんじゃないかという話もしましたが、そこは企業秘密。とにかくうまいのでよしとしよう。おかずのバリエーションも豊富ですし、小腹が空くこともないので是非堪能していただきたいですね〜

Koyoi 5

ちなみにその場でビールも追加可能。もちろん最高ッ!!

まとめ:Wi-Fiいらないくらい施設を堪能しました。

Koyoi 3

1泊2日の伊豆の旅行。Wifiは絶対必要、ブログ書くぞー!とか意気込んでいましたが、旅館が最高すぎてブログはほとん書きませんでした。笑

でもね、これだけ施設が良かったら満足です。みなさんも宿に困ったらぜひ。

【公式】東伊豆ダイニング 東伊豆今宵

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

もっとラウンジでお酒飲めば良かった

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - 旅ログ , , ,

PAGE TOP