触れる!伊豆にある体験型動物園 iZoo(イズー)が想像以上にみんなで楽しめるスポットでした。

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

ちょうどいま、伊豆の帰りの車でパソコンをカタカタしています。

1泊2日の伊豆旅行。ほとんど何も考えていかずだったので、「ハンバーグといえば「さわやか」!静岡で最高の食べ方でハンバーグをいただいてきました。」でも書いたようにうまいハンバーグを食べたり、海にいったり日帰り温泉にいったり・・・

そんな行き当たりばったりの旅の中で唯一行こうという話になっていたのが伊豆にある体験型動物園 iZoo(イズー)です!

何やらトカゲとかワニ、ヘビなどの爬虫類系の動物と触れ合える動物園らしいのです!男の子なら盛り上がること間違いない場所だった。女性の方も気軽に楽しめるのでぜひ行ってみてください・・!

※爬虫類が苦手な方は写真も苦手かもしれませんので、ご注意ください。

sponsored

ヘビやトカゲに癒される! 体験型動物園 iZoo(イズー)

Izoo18

こちらが体験型動物園 iZoo(イズー)です。ついた瞬間にもうみんなテンション上がりまくり。笑

外観は動物園というよりは植物園のような室内のテーマパークという感じです。こじんまりとしているように見えて結構車は止まっているし人も多かったです。

混みすぎてないですけどね!

Izoo17

フライヤーがわかりやすくて面白い。ペンギンやイルカはいません。笑

でもヘビとかカメとかはいるみたい。うわ・・・楽しいやつやん。大人の入場料は1,500円なのでちょっと高めかとおもいきや本当にそれ以上の価値はありましたよ。

室内は結構暑いのにそれを忘れる楽しさ

Izoo22

室内はこんな感じ。入ったらすぐにいろんな生物がいやがります。

Izoo21

僕はトカゲの種類とかには全然詳しくないのですが、かっこいいしかわいいし・・・もうね、テンションがとにかく爆上がり。

Izoo23

ちなみに室内はめちゃくちゃ暑いです。この時の最高気温は31度。おそらく動物たちのことを考えて温度調節などをしていないのでしょう・・・

冬はどうなのかわかりませんが、結構暑い。でもそれを忘れるくらい次々と面白い生物が現れます。

sponsored

“触れる”がたのしい

もういろんな生物が触れるんです。

Izoo24

かの有名なウーパールーパーもちょっとさわれます。でも想像以上に可愛くない・・・なんか僕は目が苦手でした。

Izoo38

一番可愛かったのはヒョウモントカゲモドキですね〜ペットとしても結構有名なやつらしい。これがかわいいのよね・・・

Izoo28

なんか愛らしいですよね。ヒョコっという感じのサイズも大好きです。

Izoo37

ちなみにこの施設、カメがめちゃくちゃ多いんです。。

なのでなんどかチューを迫ってみているんですが、、まぁビビリなのでここまでしか近づけませんでした。笑

カメが放し飼い・・・!?

施設内を歩いていると

Izoo26

・・・!?!?!?

これ動いてるやん!?と思ったら本物です。カメは結構大きいものを放し飼いしているみたいです。カメってかまないのかな・・・と思ったのですが、被害者は誰もでませんでした。

Izoo27

ちなみに塀を乗り越えられないまま足もつかなくなってしまったカメもいました。マジで可愛いやつや・・・

カメレオンのファンサービスがすごかった

施設は何も室内だけではないです。屋外にもカメがいたりエミューらしき鳥がいたりともう迫力満点。普通の動物園じゃ味わえない近さで生物を感じられるのが嬉しいんですよね〜!

その中でも注目したのがカメレオンのコーナー。

Izoo32

くそかっこいい!!!写真もキレッキレです。

こいつちゃんとファンサービスをわかっているカメレオンだったらしく、めちゃくちゃ近くまで来てくれました。色もめっちゃ鮮やかですね〜

Izoo31

こんなに近づくこともできました!

ちなみにカメレオンのゾーンにはこの色のもの以外にもいろんな色のカメレオンがいて、楽しめました。毎回行って色が変化するならそれもおもしろそう・・・

ゴキブリタワーというのもあります・・・(写真なし)

えっとですね・・・僕は正直怖くてあまり直視してないです・・・というか写真も撮影できませんでした。

しかし、iZooではゴキブリタワーというもう見たくないような名前のゾーン(?)も存在します。というのも、トカゲなんかの餌にするために飼っているらしいんですよね。

ゲテモノですが、興味がある人はぜひ・・・・

まとめ:へんな匂いもないし、終始楽しい最高スポットでした

Izoo36

動物園って変な匂いしませんか?上の動物園とかも結構いきたいな〜と思うのですが、僕にとっては匂いが結構きつい。女性と来る時にはあまり気分がのらないんですよね〜

でもこのiZooなら匂いがしない。そして触れる!かなりおすすめの体験型動物園でした。

夏ちょっと暑いのは難点ですが、もう最高に楽しいので、ぜひ伊豆に行ったら寄ってみてくださいな!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

今回の旅でちょっとヒョウモントカゲモドキが欲しくなりました。(メンバーに言ったら買わされるのでいいません)

-旅ログ
-