本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。
先日COFFEE HOUSE NISHIYAに行って来ました。きっかけは口コミ。どうやらバリスタさんの技術がすごいらしい。
行ってみると結構カジュアルで様々な種類の珈琲を楽しめるいいお店でした。
様々な珈琲の飲み方で美味しくいただくのがおすすめ
珈琲一つでこんなに飲み方があるなんて!
正直今回のカフェはびっくりでした。いつもならブレンドとかドリップ珈琲を数種類の中から選ぶのですが、様々な飲み方ができるのはこのお店ならではかも。
こちらがCOFFEE HOUSE NISHIYA。渋谷からは少し歩いたところにあります。
土曜日の昼に行きましたがなんとか入れました。テラス席もあるようなので、結構席数は多そうですね。どちらかというと女性客の方が多い印象です。
外にはTo Goのメニューが。To Goとはいわゆるテイクアウト(お持ち帰り)の意味。お持ち帰りでも数種類のメニューが楽しめるので、混んでる!という時にもメニューは注文することができます。
中でのメニューはすごい種類ですね。これ全部珈琲カクテル(っていうのかな?)ですよ!定番のブレンドから特殊なものまで多数取り揃えています。
内装はこんな感じです。店内の席数はそこまで多くはないですが、席間隔が広いのでゆったりと落ち着いて珈琲をいただくことができます。
“テクニックをいただく”ような感覚
カウンターにはお酒も多数あります。本当にバーみたい。夜はバーなのかな?
シェイカーもグラスも全てオシャレに感じます。笑
作っている時をじっくりと見てしまいました。途中目が合ってしまって・・・にっこりとしてくれました。笑
優しい・・・笑
せっかくなので注文はブレンドではなく飲んだことがないものにしようということで、「カフェコンパンナ(¥600)」というエスプレッソの上にクリームを乗せたものをいただきました。
最初は結構あまいな〜とおもっていたのですが、下に入っているエスプレッソが結構濃いので、しっかりと混ぜて飲むのがおすすめ。
甘さとにがさがちょうどよくマッチして非常に美味しかったです !
もう一杯は「カフェシェケラート(¥600)」を注文しました。しッカリトシェイクされているので甘さがふんわりとしています。
甘さは控えめですが、味が薄いとは感じませんでした。柑橘系の香りがほのかにして爽やかに最後まで飲むことができますね!
まとめ
シングルオリジンで珈琲の素材の味で勝負!という最近流行りの店舗とは少し違った珈琲が楽しめます。
もちろんブレンドもうまい。結構カジュアルなお店なので通って店員さんと仲良くなっている方もちらほらいらっしゃって、そういう店づくりってなんかいいなぁと思いました。