あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

Coffee Festival 2016 Winterに行ってきた!前回よりも要素が増えた?

   

coffee-fes-2016win-main

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

今回もCoffee Festivalに行ってきましたよ!前回はAutumunで雨が降っていましたが、今回は天気も良好!

でも急に寒くなってきましたね・・・珈琲で心も体も暖まるようなイベントを。楽しんできましたよ。

スポンサーリンク

今回もやってきました!Coffee Festival !

2016 Winterは31店舗の珈琲ショップがならぶ

coffee-fes-2016win8

最近コーヒーのイベントに数多く参加しているのですが、ここまで多くコーヒーショップが並ぶイベントはあまりない。先日行ったCOFFEE COLLECTIONも5店舗の参加でしたね。

まぁあれはコンセプトが大事なイベントだし、いい体験ができたという部分では大満足。

 

coffee-fes-2016win1

前置きはここまでにして、いざ、コーヒーを飲みに出陣です!

今回、というかCoffee Festivalでは5杯を1000円で飲み比べできるチケットを買うことができます。前売りとかだと今回はマグカップも一緒に購入できたので、ファンには嬉しいところ。

今回はちょっとしたイベントも

2016 Autumnと比較して「あ、変わったなぁ」と思う部分が一つ。というかイベント?的なやつなのですが、地域新聞のトピックスを読んできになる記事をピックアップしたらノベルティがもらえるというもの。

coffee-fes-2016win6

上の秋田新聞のように地域の新聞を自由に借りることができるので、この中の気になったトピックスに付いて一言書きます。

coffee-fes-2016win7

一緒に行ったCoarse Paperのほりーくん。必死に書いています。

書いた末にもらったノベルティはこちら。

coffee-fes-2016win28

結構なんかおしゃれ!意外とお金がかかっているような印象です。

以前はこのようなノベルティがなかったのに・・・ちょっとうれしい。

coffee-fes-2016win5

毎度かもしれませんが、奥の方ではバンドもやっていました。朝早く生バンドで珈琲をたしなめるのもこのイベントのいいところかもしれませんね。

 

飲んだカフェをご紹介

coffee-fes-2016win2

さて、ここからは飲んだカフェをご紹介。ちょっと人が多かったこともあって全部の味を覚えているわけではありませんが、少しだけでもご紹介できればと・・・!

coffee-fes-2016win17

まずはTHE ROASTERSのコーヒー。

coffee-fes-2016win16

ペーパードリップで煮出していました。なんか豆がモコモコしているのはいいコーヒーの証拠。というにわかな僕の意見が飛び交うなか、いただいたコーヒーはこちらの。

coffee-fes-2016win18

こちらの赤いブレンドのコーヒーをいただきました。

結構、しっかりとした香り、ナッツのような香りも感じました。最近のサードウェブコーヒーとしては酸味が少なく、しっかりと個性を出しながらも酸味は強すぎない感じが僕は好きでした。

 

coffee-fes-2016win21

今度は月詠珈琲さん。ちょっと斬新なコーヒーの名前が並んでいます。

coffee-fes-2016win20

今回はカフェインが多めの十五夜というコーヒーをいただきました。少し個性のあるブレンドコーヒーが美味しい。渋谷と西麻布に店舗があるようなので、少しよってみようかな。

 

coffee-fes-2016win24

CAFE IMPORTさんにも寄りました。ここはエチオピアだったかな?

 

coffee-fes-2016win25

なんかエモい写真もたくさん。最近の浅煎りコーヒーの方向性は受け継ぎつつ、それでも飲みやすい感じが結構好き。

 

coffee-fes-2016win26

Life Size Cribeさんというコーヒーショップも寄りました。

こちらもエチオピアのシングルオリジンですが、結構味が違う。極端な表現かもしれませんが、いちごのような味を感じました。

 

coffee-fes-2016win9

ちなみにお口直しにMinimalのチョコレートをいただきました。毎度毎度美味しい・・・

まとめ

だんだんとコーヒーがわかるようになってきたようなそうでもないような・・・でもわからない方でも気軽に楽しめるのがこのイベントの特徴かも。

場所も青山なので、都心に住んでいる方は行きやすい。今回のイベントのようになにかしらノベルティのようなものがプレゼントであると嬉しいなぁ。

coffee-fes-2016win27

ちなみにこんなゴミ箱もアイデアが凝っているなぁと。

こういうエコな取り組みもすごく好印象なポイントでした。

 

 

 

 

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - コーヒーのイベント , , ,

PAGE TOP