赤坂の油そばなら専門店「ぶらぶら」へ!もたれない油そばで乾杯!

burabura-main

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近オフィスが赤坂になったので、赤坂のお店によく行くようになりました。このブログにも「美味しいもの」というカテゴリーがあるのになかなか更新できていなかったので、そろそろ更新をしていこうと思います。

ということで赤坂のお店第1号は油そば専門店「ぶらぶら」です。これがコスパも味も最高の油そばだった・・・赤坂で油そばに行くならぶらぶらがおすすめ。

sponsored

赤坂にある油そばの名店「ぶらぶら」

ぶらぶらという名前は感じで書くと「油油」と書くようです。

なんともたれそうな名前なのでしょうか・・・でも僕は今こってり系の食事を摂取したい気分。ということで食べログでもめちゃくちゃ評価の高かった「ぶらぶら」にいざ、出陣。

burabura-4

そとにある食券を買って店内へ。メニューは油そば(特盛)にしました。めっちゃお腹が空いていたので・・・・

値段は並盛り〜特盛りまで680円均一なので、コストパフォーマンスは非常に良い。

結構豊富なメニューがありますね。メインは油そばのみですが、油そばでも「塩油そば」や「地獄油そば」などがあります。

地獄油そばとは、めっちゃ辛そうな雰囲気がしますね。一度食べてみたいですね。

burabura-2

調味料系は結構豊富。油そば定番のお酢とラー油、にんにくの他にこしょうと「油そばのタレ」があります。タレがあるのは少し珍しいかも?

burabura-1

あと異様に存在感を放つツボがある・・・・これはなんでしょう・・・

burabura-6

正解は玉ねぎでした!結構細かく刻まれているので、ちょっとで結構味がさっぱりしそうですね!

油そばはこってり・・・・いや、あっさり?

早速油そばが到着。

burabura-5

結構ボリュームがありますね。さすが特盛。。でも300gとのことなので、他の特盛ほどの量はないような気がする。つけ麺の大盛りとかとんでもないところがありますからね。わりといける量。

グッと混ぜていただきます。

burabura-3

箸をあげて一口。

ふむ。。おっ?

和風???

もちろん油そばなのでこってりとしていますが、和風の香りがします。なんて伝えればいいんだろ、だしが結構効いている感じ?美味しいぞ!!!

1/3くらい食べたところでお酢、ラー油で調整します。

ラー油は結構辛い。小さいスプーンで1杯入れればそれで十分そうな味はしっかりとあります。でもそこまでラー油くささはないから無難に食べることができます。

burabura-7

さて、大好きなニンニクも投入していきます。今日は誰にもあわないのでこのくらいのご褒美はいいでしょう。細かく刻まれて油につけられています。結構強烈な香り。香ばしい。

1杯入れて一口

香りがひろガっt・・・うまい!!!

1杯で十分な香りです!2杯入れたら公開するレベル。ここまでしっかりと香るニンニクは初めてかも。

特盛でも最後まで飽きずに食べることができました!多分ダシがちゃんと効いているから最後までもたれずに食べれるんですね。

ニンニクを入れなければさっぱりと最後まで食べてそのあと人と会っても何も問題ナシ。これはいいんじゃないか??

sponsored

まとめ:万人ウケしそうな日本人向け油そば

なんか、二郎みたいな特定の人だけがめっちゃ好き!みたいなエグい特徴のある油そばではないです。かといって普通の油そばとは違ってダシが効いているので、飽きがこない。

しかも油そばに苦手意識を持っている人でも食べられそうな味です。これは結構いいかも。ぜひ行ってみてください。後悔はしないと思いますよ!

↑場所はこちら

↓最近出てた油そばの名店「ぶぶか」のカップ麺もおすすめ

-好きなお店
-,