買いたいものはいますぐ。PayPayを使ってヘッドホンとSwitchを購入しました。

PayPayの看板

少し前から賑わっている「PayPay(ペイペイ)」という電子決済サービス。

100億円あげちゃうキャンペーン」というキャンペーンを2018年12月4日〜2019年3月31日の間開催しています。

この期間にPayPayで決済すると後から20%ポイントを還元するというとんでもないサービス。(ただし還元額100億円に達したら終了)

このまたとない機会にほしいものを買っておこうと、秋葉原に出向きました。

sponsored

狙いはビックカメラで23%〜28%還元

今回のPayPayキャンペーンの何が嬉しいって、ビックカメラ(ソフマップ)でも利用できるようになったということ。

今までちょっと手が出なかったような家電・ガジェット類が実質20%オフで手に入るというのは僕らガジェット好きにはたまりません。

さらにはビックカメラのポイントカードを読み取ればそこに3〜8%程度のポイントがゲットできます。

ゲームやApple製品などは3%ですが、その他の製品は8%程度まで還元してくれるものが多い。(現金だと本来10%還元のようです。)

これを利用すれば結果的に23〜28%ポイント還元となり、実質3/4くらいの価格で購入できることになります。

 

今回の買い物は動画にも残してあるので、こちらもご覧ください!

QRコードを読み取るだけで決済が完了

PayPayのキャプチャ

使い方は簡単で、レジのところにあるQRコードをアプリで読み取って購入金額を送金するだけ。

あとはその決済画面を店員さんが入力してくれて決済が完了となります。

PayPayにクレジットカードを登録しておけば、通常のクレジットカードと同じ方法を数段早く決済できることになるのは嬉しいところ。

アプリをダウンロードするまではめんどくさそうなイメージがありましたが、いざダウンロードしてみると登録までは結構簡単でした。

クレジットカードの追加方法は「お支払い方法の管理」から

一点、クレジットカードの登録だけは少し迷ったのでご紹介しておきたいと思います。

といっても一度覚えてしまえば簡単で、

PayPayのキャプチャ画面2

メニューの「支払い方法の設定」を選択し、「クレジットカードの追加」をタップするだけ。カード番号はカメラから読み取ることもできるし、直接入力することもできます。

PayPayへのチャージは銀行口座かヤフーカード以外からはできないのですが、ここに追加したクレジットカードでの決済は可能です。

sponsored

買ったのはヘッドホンとSwitch、加湿器

実際に決済して買ってきたものについてもサクッとご紹介したいと思います。

SONYのワイヤレスヘッドホン WH-1000m3

Sony WH-1000X

一つは以前から欲しかったワイヤレスヘッドホンを。ノイズキャンセリングの機能が前モデルから格段にアップしているということで気になっていた一品。

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンQC35も気になっていたのですが、試してみてSONYに決めました。

ノイズキャンセリングの性能も音質も、満足なヘッドホンです。

任天堂Switch

任天堂Switch

きたる2018年12月7日。

20代半ばの僕たちにとっては神のゲームである大乱闘スマッシュブラザーズが発売されます。

それに先駆け、購入したのが任天堂Switch。しかも大乱闘スマッシュブラザーズバージョン。

ソフト発売前に本体が手に入るとは思っていなかったのですが、早めに買っておいて正解かも。発売日になるとSwitchが売り切れになるかもしれないので、早めに購入することをお勧めします。

ダイニチのハイブリッド式加湿器

ダイニチの加湿器

乾燥が気になるこの季節。朝起きると喉が痛いことが多くなってきたので、加湿器を購入しました。

加湿器についてはあまり詳しくはないのですが、このダイニチの加湿器はハイブリッド式という加湿性能と省エネを両立したものだそう。

現在の湿度も常に表示してくれるし、上記で床が濡れるということもないとのことで、いい買い物をしたなぁと思っています。

買って使った初日の朝の喉の調子はバッチリでした。

これを機に、もう少し買っておきたい。

年末のこの時期に、いいタイミングでキャンペーンがはじまったなぁ、と思っています。

諸事情もあって色々買わないといけないので、このキャンペーンをつかってお得に買い物をしておきたい。

ただし月額で使えるのは50万円まで、20%バックになるのは25万円(5万ポイント分)までとなるので、そのところを注意しながら賢く買い物できたらなぁと思っています。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ こっからもう少し買いたい
webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-ガジェット
-,