あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

ニトリ中目黒店がオープンしていたので行ってみた。都心では一番アクセスがいいかも?

   

nitori-meguro-3

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先日一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしだったので、色々と揃えるものが多く・・・よし、ベッドも買おう!と思ったところニトリのベッドがいいらしい。

ということで都内のニトリを探したところ、2016年9月16日、中目黒にニトリが新オープンしたらしい。ということで色々揃えるために行ってきました!

スポンサーリンク

ニトリ中目黒店に行ってきました!

新店舗だから?めっちゃ綺麗だし広くていいよ。

さて、代官山の蔦屋書店でゆっくりと朝食をいただいて、一息ついてからいざ出陣。なんだかんだ徒歩で10~15分くらいのところにニトリがあります。

nitori-meguro-2

外観はこんな感じ。ニトリってどこの店舗も大きいんですね。この目黒店も初めて見てかなり大きいと思っていたのですが、押上の店舗とかかなり大きいみたいです。

ベッドとかどうしても試してみたいものは実際の店舗で見ないとわからないですからね。

ということで早速中へ。

nitori-meguro-4

入ったらすぐにかっこ良さげなソファが。

ローエンという布生地のソファみたいです。触った感じは結構しっかりしています。

いままでニトリは結構信頼性に欠けると思っていたのですが、全然そんな感じはしませんね。そしてやはりニトリ。値段は結構安いです。

このくらいのひじをかけるくらいのソファがちょうど欲しいんだよなぁ・・・と思っていたのですが、1人暮らしの家には少し大きい。

横目に見つつ、諦めてさらに中へ。

nitori-meguro-7

エレベーターのところに商品案内がありました。2階建で一回はこまごましたもの。2階がベッドとかソファとか大きめの家具のコーナーですね。

今回僕はベッドを探してきていたので、いざ2階へ。

ベッドやとビーズソファをお買い上げ

nitori-meguro-8

2階はこんな感じ。

想像よりも開放感のあるフロアですね。入ってすぐにソファとかベッドなどがならんでいるのがわかります。

ちょっと写真を撮り忘れたのですが、ベッドはそのものがしっかりと展示されてあって試しやすいです。以前に銀座の小さな店舗のニトリに行ったのですが、ベッドのマットの端っこが切り取られた形で展示されていたりして、実際に寝ることができませんでした。

それに比べて今回の店舗は寝れる!

ということでベッドを購入しました。

nitori-nakameguro9

このベッドはニトリの中でも安い方(セミダブルだと)だったのですが、結構しっかりとしています。下に棚も付いているので一人暮らしの収納にも便利。

醍醐味は上のマットレスで、こいつN-Sleepというかなり評判のいいやつでした。

これがもう最高・・・適度にふんわりとしていて、でも沈みすぎないしっかりとした感じも持ってます。マットレスで悩んでいるならオススメしてあげたい。

また、ビーズクッションも最高です。

nitori-nakameguro10

こちら。いわゆる、人をダメにするソファというやつです。(ちなみに敷いてあるのは最近流行りのNウォームです。こちらもニトリ。)

人気になったのは無印良品の商品ですが、こちらのニトリのはそれと比較してもかなり安いです。

カバーは数種類の色から選べますが、僕は無難なブラウンをチョイス。

これも我ながら最高の買い物だったと思っています。1人暮らしの部屋ではソファを奥には少し大きすぎるので、僕はこたつを置こうと思っています。

その時に便利なのがやはりこの体にフィットするソファ(人をダメにするソファ)です。

でも、無印のは高い。

nitori-nakameguro11

これが同じくらいのサイズなのですが、合計で12,000円。ニトリだと5,000円くらい安く買える計算になります!

でも品質は良いと思いますよ。毎日くつろいでいます。十分ダメになれる。笑

ちなみに無印でもあるのかどうかはわかりませんが、ニトリではビーズがへたってきてしまった時のために詰め替え用のビーズも1000円しないくらいの値段で販売されています。

破れなければほぼ永久的に使えるのがかなりいいかも。ちなみに僕の友人宅で3年以上利用していますが、破れていませんね。むしろ買った状態からあまり変化がないような気がします。

まとめ

ニトリってすごいんですね。僕は最初IKEAと迷っていて、むしろIKEAの方が品質とかいいのかなと思っていたのですが、店舗数とかサービスを考えてニトリで購入しました。

もちろん値段も安い。

そもそもニトリは北海道の会社みたいなので、日本人の感覚にあっているのかもしれませんね。

しかもニトリでは楽天を経由して購入などもできるので、ポイントを利用して買ったりもできます。これはお得。最近1人暮らしを初めてポイントの大事さを知っている僕にとってはニトリは神のような存在・・・また通わせていただきます!

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 家具・家電 , , , , ,

PAGE TOP