金谷のコワーキングコミュニティスペース「まるも」で楽しむ1日目

まるも一日目のメイン画像

2018年はもっと多くの方と交流を持ちたい。

先日、僕の入っているコミュニティ「BLOGGERS TEA PARTY」の人たちと新年会&ブログ合宿をしようという話になりました。ワクワクが止まらない。しかし、問題は場所。

果たして1日中ブログがかけてWi-Fiもあるスペースなんて・・・と思ったらありました。それが金谷のコワーキングコミュニティスペース「まるも」

ちょっと前にまるもの店長であるのんちゃんとはお話したことがあり、また、オーナーの池ちゃんさんも同じコミュニティにいるということもあって金谷まで足を運ぶことに。都会の喧騒から離れると思いがけない発見があり、面白いです。

sponsored

電車に揺られ、金谷へ

都内からは電車にゆられること2時間半、金谷につきました。千葉といえど時間がかかりますね。みたところ、想像通りの田舎。都会とは違う済んだ空気の香り、住民の自由な雰囲気、その空気感にまずは癒されます。

金谷のSANGA

駅を出てすぐ、お腹を満たすために入ったカフェ&そば処「SANGA」。大きなカメラを持っている僕たちに「写真サークルですか?」と声をかけてくれる店員さんの優しさよ。

入ってくるお客さんとも仲の良くされていて、人柄の良さがわかります。

SANGAのカレーそば

蕎麦屋さんにくるとなぜかカレー系を選んでしまうのが僕。さっぱりしたカレーそばは身にしみました。

今回宿泊するのはVOIDO

VOIDOに宿泊します

実は、今回宿泊したのはまるもではなく、VOIDOという施設。まるもと同じ運営の宿泊一体型施設。中はほとんどDIYなんだとか。

設備の説明とかも含めて親切に教えていただきました。みんな本当にいい人。

まるもの外の雰囲気

せっかくなので明るいうちに外を少し撮影してきました。いい雰囲気。

すごくふざけているトバログ

すごい高さで飛ぶトバログ

両足飛びのfukulow氏

なぜか両足で飛ぶfukulow氏

みんな楽しさが出ていますね。笑 この後はしっかりと3時間ブログ執筆に費やしました。

夜は満点の星を

17時を超えると金谷は真っ暗になってきます。

真夜中に浮かび上がるトラック

暗い中で浮かび上がるトラックが雰囲気を醸します。

2018年webledgeの今後

夜は星が見えますね。何度か星撮りにチャレンジしたのですが、難しい。こういう時に超広角レンズが欲しいなぁ・・・と感じます。これから旅行の機会も多いので、一台もっていてもいいかな。

2日目は後日更新

1日目はかなりブログを更新できました。まとめて時間をとるって大事ですね。1日目はブログを頑張った分、2日目はたくさん遊びました。2日目の方が写真としては多いので、その雰囲気はまた後日の記事で楽しんでもらえればと思います。

ちなみに1日目は深夜まで「コヨーテ」という遊びをして楽しみました。

こういうのするとちょっと若返った感じがしてめちゃくちゃ楽しい。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ コヨーテとカタンのどちらも優勝したので、もう敵はいないかも

sponsored

-旅ログ
-,