ふらっと、タイに来ちゃいました

今、タイに来ています。

一緒にきている仲間はいつもの人たち。ちょくちょく一緒に旅をしているからか、旅中の生活リズムなんかもお互いわかりきっているので、とにかく楽。

Thai tabi 0003

Thai tabi 0009

Thai tabi 0006

タイには何か目的があったというわけではなく、

「どっか行きたいね〜」

と話していたらタイが候補に挙がっただけ。むしろ自分が率先的にタイに行きたいといったような気もする。

そこにたまたま、LCC会社『スクート』に航空券のサポートをいただけるという話が重なって実現しました。

学生時代にエスニック料理屋さんで働いていた経験からか、なんとなくタイには憧れがあって、僕としてはまさに念願の旅行という感じなのです。むちゃくちゃ高まる…!

まだ来てみて一日目ではありますが

  • 物価が安い
  • 人が良い
  • 思いの外栄えている

という、タイに対する当初のイメージと概ね一致していて、どこもかしこも僕には輝いて見えます。

残りの三日間、全身全霊で楽しんで、その楽しさを少しでもブログや動画で伝えられるといいなぁと思っています。

Twitterでは「#dripタイ旅」というハッシュタグで旅の様子を記録していますので、ぜひチェックしてみてください

-旅ログ
-