あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

名刺サイズ?極薄のdodocoolのMobile Batteryがスタイリッシュ。

      2016/11/23

dodocool-main

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

Mobile Batteryも乱立している時代。本当に色々なものが発売されていますよね。だからこそ、何かしらのコンセプトを売りにして販売しなくては売れない。

ということで、今回は極薄・極軽のモバイルバッテリー。dodocoolのバッテリーが良いのです。スタイリッシュ。何よりスタイリッシュ。

スポンサーリンク

dodocoolの極薄・極軽のモバイルバッテリー

まずは開封

dodocool-1

箱からかっこいい。すごくシンプルで本当にコンセプトが伝わってきます。ということでいざ!開封の儀!

dodocool-2

こんにちは〜!

すっぽりと収まっていますね。もう見た目で薄そうなのがわかります。

dodocool-13

取り出すとこんな感じ。同封物もシンプル。本体と説明書、それに充電用のコードがついているのみです。本当にバッテリー?見た目だけでは何かわからないですね。笑

dodocoolの外観をレビュー

dodocool-3

まず手に持って・・・って軽っ!!!

とにかく軽い。本当に中身はいってるの?

外見はマットな加工になっていて、指紋とかがつきません。プラスチックの筐体かな?だからこんなに軽いんでしょうね。

dodocool-4

そしてまた手に持って・・・って薄っ!!!

とにかく薄いです。もう一回いうけど本当に中身入ってるの?笑

本当に充電できるのか心配。というか、接続する部分とかなくない?どこ?

dodocool-5

ありました。笑

このシリコンの部分をポコっと外すとMicro USBの端子が!一体型になっているので充電する時にわざわざ別売りのケーブルを用意する必要はありませんね。

dodocool-6

とりあえず持っているAnkerのBluetoothスピーカーに接続してみると・・・充電できる!すごい!どこに電気を貯めてるの?貯めるほど分厚くないよ??

dodocool Mobile Batteryの使用感をレビュー

使用感としては悪くないよ。というか普通のモバイルバッテリーと同じような感じで利用できるのでわかりやすい。

そしてなんかこんなに薄いのに色々つまっているのが面白い。

dodocool-7

Micro USBの端子をポコッと外すとなんか差し込みの部分が。

dodocool-8

試しに刺してみると

dodocool-9-mod

Lightning端子が出てきたああああぁぁぁ!!!

なんて画期的なのでしょうか・・・差し込むだけで端子が変換できるとは。この薄さ・軽さで恐ろしや・・・

というか始めはどこにあるんじゃい!と思っていましたが、こんなところに収納されているんですね。コードも端子も全て詰まっています。

dodocool-14

そしてこのように財布に入れて持ち歩けるようにするのがコンセプトのよう。確かにこのサイズなら入る・・・かな?dodocool-12

一応比較してみるとこんな感じ。一番左が僕のお気に入りのPRAREの名刺入れ。

左はiPhone7です・・・すみません強がりました、iPhone6です。

サイズ感でいうとやはり名刺入れより小さいですね。本当に名刺とか、街でよくみかけるポイントカードのサイズと同じような感じのサイズになっています。これだったら財布に入れられるなぁ。

もちろんモバイルバッテリーなので、本体も充電しないといけない。あれ、全然ないのでは?とおもっていたのですが、側面にありました。

dodocool-10

シンプルだけど本当になにもかも詰め込まれているんですね。

こんなに軽いの僕初めてだよ?一応仕様も確認してみました。

本体 仕様
薄さ 8mm
重さ 65g以下
充電容量 2,500mAh(iPhone一回分くらい)
バッテリーの充電時間 約3時間
入力 DC 5V 1A
出力 DC 5V 1A

仕様の数値を確認すると結構な薄さと軽さに感動するなぁ・・・重さも65gと、dodocoolのバッテリーを14個持ってやっと最薄のMacBookの重さと同等くらいになる感じ。

本当にこのくらいなら胸ポケットの忍ばせて、予備のバッテリーとしても利用できそう。

まとめ

個性のあるモバイルバッテリー。素晴らしい・・・最近はモバイルバッテリーもAnkerが圧倒的かなと思っていたのですが、そんなことないですね。

容量が大きければいいというわけではない、ということが今回のことでわかりました。だって外にいる時充電するのなんて大抵の人は一回くらいでしょ?

今回ので十分ですよね。軽いし。

なんと言っても軽さと薄さ。ポケットに忍ばせるなり、財布に忍ばせるなり、お好みでファッションとしても活躍させちゃいましょう!

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - iPhone系グッズ , , ,

PAGE TOP