あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

女子ウケ間違いない。高円寺の”小人カフェ” hattifnattに行ってきた

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

デートではあまり気の張るところに行きたくない。そんな時ってありませんか?女性も実はあまり高いところはガチすぎて・・・なんて思っていたり、そもそもちょっと話しやすい雰囲気にはならないですよね。

そこでおすすめなのが”お酒も飲めるカフェ”です。カジュアルでお酒も楽しめるし、何よりリーズナブルです。

そんな店ある・・・?とお悩みの方におすすめしたいお店を今回はご紹介します。

スポンサーリンク

夜もやってるカジュアルなカフェ hattifnatt

Hattifnatt 37

僕が今回おすすめしたいカフェは高円寺にある「hattifnatt」というお店です。正確には「hattifnatt 高円寺のおうち」という名前ですね。

ちなみに吉祥寺にもあって、どちらもちょっと違う雰囲気が楽しめます。写真を見てわかる通り、扉がかなり小さいです。男性は必ず頭をかがめなくては入れないレベル。

このhattifnattは少しでも幻想的な世界をと小人の家をコンセプトに作られているので、店の全てが小さい。笑

木造りの家が落ち着きます。

男にとっては打ちっぱなしの無機質な壁になぜかオシャレを感じることが多いのですが、女性は可愛いものが好き。つまり打ちっぱなしよりも木が好きです。僕も木造りは大好きですが。

Hattifnatt 35

木造りの店内には小さな小物までしっかりと”異世界感”を演出してくれています。

Hattifnatt 36

そこになぜか有吉の「正直さんぽ」の札があるのもまた一興。

夜はロフトの予約がおすすめ

Hattifnatt 32

hattifnattの1階は入り口と調理場しかないので、席は2階にあります。

Hattifnatt 27

階段を上った先にはまたおしゃれな席が・・・しかしおすすめはこの席ではない。夜はなんとロフト席の予約ができるのです!!!

2階からハシゴで登ったところに本当に低い天井のロフト席があります。

Hattifnatt 24

こんな感じで一階が覗けるのも面白い。「イテッ!頭打った〜」とか言いながら楽しくワイワイできるお席です。

お酒も料理も美味しい

Hattifnatt 1

ロフト席でメニューを決めてから、「チロチロン」と鈴を鳴らして店員さんを呼びます。メニューはオーソドックスなメニューから、特徴的なものまで数多くあります。

Hattifnatt 10

特にお酒は種類が豊富。オリジナルカクテルなど多くあるので、ぜひお好みのお酒を飲んでみてください!

Hattifnatt 14

ピザやサラダなんかも注文したのですが、結構美味しかったのがタコライス。価格も850円とリーズナブルなのにボリュームは結構多い。

正直2人でサラダ・ピザ・タコライスでお腹いっぱいです。

最後にデザートの代わりに抹茶ラテを注文。これが甘くてすごく落ち着く・・・本当にこのお店いいな!!!

お値段もリーズナブルだし、マジでリピート確定

Hattifnatt 25

一通り食事もして、お酒も飲んで、デザート・・・というかラテまで飲んで、フルで全て楽しみ尽くした夜。うん、もうお金なんてどうでもいいや!いくらでも持ってけどろぼう!

と思っていたら2人で4500円という驚愕の金額でした。安すぎ!!!

お酒も飲めて、安くて、さらにおしゃれってなんて素晴らしいんでしょう。これはリピート確定。高円寺と吉祥寺にしかないので、交通の便はあまり良くないですが、ぜひ一度行ってみてほしいお店です。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ RX100m3でも十分いい写真。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - おすすめのカフェ , ,

PAGE TOP