あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

実店舗でも!ダニエル ウェリントン(Daniel Wellington)から新しくでた28mmの腕時計を嗜む。[PR]

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近僕も気に入ってかなりの頻度で利用しているダニエル ウェリントン(Daniel Wellington)の腕時計。さりげないデザインと軽さ故にほぼ毎日のようにつけています。

そんなダニエル ウェリントン(Daniel Wellington)から10月にClassic Petiteシリーズの28mmの時計が登場しました!

一つサンプルとしていただいたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

最近実店舗拡大中のダニエル ウェリントン

最近ダニエル ウェリントンの実店舗を見かけることが多くなったような気がします。先日も銀座をふらついていた時にたまたま見かけました。

ダニエル ウェリントンってネットで購入することしかできないようなイメージだったのですが、実店舗もできてグッと購入しやすさが増した感じがします。

腕時計に疎い僕にとっては大きさとかをmmで表してもらってもちょっとわかりにくいので、実店舗は良いですね。笑

今年の頭には実は4店舗も新たにオープンしたらしい。

店舗 ルミネエスト新宿店 東急吉祥寺店 キャナルシティ博多店 心斎橋
住所 東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿店 B2F 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-3-1 東急吉祥寺店 2F 福岡県福岡市博多区住吉 1-2-22 キャナルシティ OPA 1F 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25
オープン日 2017年2月24日(金) 2017年3月9日(木) 2017年4月1日(土) 2017年4月15日(土)
営業時間 平日 11:00〜22:00 / 土日祝 10:30〜22:00 10:00〜20:00 10:00〜21:00 11:00〜20:00
電話番号 03-6380-1454 0422-21-5548 092-292-5685 06-6210-3641

特に博多や大阪などにもできたのが大きいかもしれませんね〜地方の方も気軽に実物を見に行けるようになりました。

28mm Classic Petiteを実際につけてもらった

今回の28mmの時計はやはり女性向け。男の僕がつけるとやっぱり小さかった・・・ので彼女につけてもらいました。

この日は雨だったので傘を持ってもらって撮影。文字盤が綺麗ですね。

また、今回は一緒に発売されているバングルもつけてもらいました。時計の上につけるのか下につけるのか・・・ここは好みですね。どちらも似合いそうです。

ゴールドで明るめのバンドをチョイスしているので、実際につけてもらうと手が綺麗に見えます。

僕のもともと持っている32mmと比較するとこのくらいのサイズの差があります。この微妙な差が手元のイメージを左右するので、時計って侮れませんね・・・・

実店舗へ行くメリット

実物を触れられる

ダニエル ウェリントン(Daniel Wellington)の時計ってかなり薄くて軽いです。最初はびっくりするかもしれません。

実際に他に僕が持っている時計と比較しても圧倒的に軽くて薄い。でも僕にとってはそれが良い。だって邪魔にならないんですもん。

 

他の時計ってつけているとちょっと邪魔になるのがネックに感じていたんです・・・この薄さとか軽さ、あとはバンドの革の感じとかを購入前に触れるのはメリットの一つだと思います。

即時手に入れられる

ダニエル ウェリントン(Daniel Wellington)の時計のネックは郵送の時間。

公式サイトで注文をすると、基本的には海外から輸送されるので到着まで意外と時間がかかるんですよね。Amazonで基本的に即日届く僕にとってはちょっとネックに感じていました。

そこを省いて即時で購入ができるのですから、これも大きなメリットですね。やっぱり店員さんと相談しながら決めると時計もちょっと変わった風に見えますしね。

シンプルでいつでもつけられるのがいいですね

おしゃれなのもそうなのですが、実際に軽くて薄いのが僕はやっぱり良い。カメラとかも重いと持ち運ぶのが嫌になるのも同じで、時計も僕にとっては軽いのが重要です。

ダニエル ウェリントンくらい軽い時計他にないですかね?バリエーションを増やしたい気持ちはあるのですが、ちょっとなかなか他の時計に手が出ない・・

というかむしろ最近出た短針と長針が青いモデルがかっこよくて気になっちゃってます。。

webledge読者限定!15%OFFクーポン

今回ダニエルウェリントン直営の公式オンラインショップで買い物の際に15%OFFとなる特別クーポンをwebledge読者向けに発行いただきました!

  • 15%OFFクーポンコード:webledge
  • 有効期限: 2017年12月31日まで

せっかく店舗ができたので店舗で実物を確認してから購入はネットで、みたいな方法もありかもしれません。笑

もし気になったらぜひ見てみてください!

ダニエルウェリントン直営の公式オンラインショップ

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 時計とかカメラとかってなんでいくつ持ってても物欲が絶えないんだろうね。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ファッション , , ,

PAGE TOP